« 三日月(3) | トップページ | 好きなヒコーキ(2) »

好きなヒコーキ

最近でこそ船ばっかり作っていますが、元来はヒコーキ中心に製作していた時期が長かったりします。

日本機の場合あまり好き嫌いの話をするとコアなファンの逆鱗に触れそうですよね^^

そんな中でこの二式戦は好き嫌い分かれますよね・・・小学生の頃模型屋で二式戦のプラモデル(たしかタミヤの1/72)の箱を開けて主翼の平面形のかっこ悪さに絶句した記憶があります。

Photo

パーツ状態でも他の日本機と比べて小さいし、なんだかなーというのが当時の素直な感想でした^^

オオタキの2式戦も当時からあったと思いますがそのころはFW190とかF6Fがオオタキの新製品だったころでその時点でもすでに時代遅れ感がしたもんです。

2

このフォルムをかっこいいと思うこと自体が老成するということなんでしょうか(笑)

オオタキ(購入したのはアリイ版-いまやマイクロエース)のこのキット、手を入れようと思ったらきりが無いので表面処理に気を使う程度で素組みしてます。

3

デカールもオリジナル(色がマゼンタ強すぎるのは部屋の照明のせいです)

今作るならハセガワを作ります(^^)

|

« 三日月(3) | トップページ | 好きなヒコーキ(2) »

模型-AIR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/40767154

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなヒコーキ:

« 三日月(3) | トップページ | 好きなヒコーキ(2) »