« 小型艦艇の世界 | トップページ | 矢矧(3) »

漢字萌え

ゴールデンウィークを利用して家の模様替え中(長男=中一が部屋を欲しがったもので家全体を模様替え・・・当然模型スペースとストックも縮小を余儀なくされる)なので、模型製作は中断、整理縮小の中で次のネタを考える。

ヘリコプターはめったに作らないんだけど海自大好きの自分としてはときどき海自物を作りたくなります、その理由は『海上自衛隊』のロゴです。旧軍物でも漢字のマーキングは『報国号』や『愛国号』(どっちも大好きだったりしますが・・・)ぐらいでこんなに大きく漢字のマークを入れているのは海自ならではです。

P1010292

海自物のファンが多いのは間違いないですね・・・以前へりボーンコレクションでシーキングが出たときも近くの量販店を何件か当たりましたが結局海自のシーキングはゲットできませんでした・・・仕方なくUSAFバージョンで我慢しました。

P1010294

これは今もっている全へりコレクション(コブラのほうはご存知ワールドタンクミュージアム)・・・自作は一機だけですが(笑)、出来合いの方が仕上げが良かったりするのが残念・・・ヘリボーンをゲットできなかったリベンジとしていつか1/72のシーキングを海上自衛隊仕様で作ってみようと思っています。←いつの話になるやら(^^;)

でもヘリコプターってローターのせいで保管スペースを案外食うのがネックです。

Photo

アカデミーのテキサンの海自デカールバージョンも持っているのでそっちで我慢するか・・・

|

« 小型艦艇の世界 | トップページ | 矢矧(3) »

模型-AIR」カテゴリの記事

コメント

まだヘリは未体験ゾーンです^^;

投稿: らびQ | 2008年5月 5日 (月) 18時25分

いつもコメントありがとうございます。ヘリもやってみると楽しいです。でも本当に手を広げすぎるときりが無いのでほどほどにすべきですよね。

投稿: シロイルカ | 2008年5月 6日 (火) 11時35分

買ってしまいましたヘリキット^^;
1/144ですけど^^/

投稿: らびQ | 2008年5月15日 (木) 20時08分

小さいヘリコプターもよいですね~、1/144のヘリコプターつき護衛艦しらねとか発売されませんかね~絶対買うけどな~

投稿: シロイルカ | 2008年5月16日 (金) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/41090003

この記事へのトラックバック一覧です: 漢字萌え:

« 小型艦艇の世界 | トップページ | 矢矧(3) »