« RF4E-デカール版ズレの巻き | トップページ | 物色中 »

雷電21型-撮り直し

今でこそブログネタを広げ過ぎてアップアップしておりますが、始めた頃は試行錯誤と写真がうまく撮れずせっかくの完成品をきれいにアップできず・・・と言う意味で悔しい思いをしました。

過去のネタの整理かたがた画像の再アップでリベンジしてみます。

Photo

タミヤ1/48の雷電です、クリアパーツの合い以外はハセガワに引けをとりませぬ、凹筋彫りとリベット打ちで頑張ってみましたが、当時は見に来る方もほとんどおりませんでしたので何の反響もありませんでした(爆)。

やたらに大きい燃タンはご愛嬌です^^

昼間の光線で撮るときれいに撮れました、新品のピカピカ状態なのは気にしないで・・・

1

強制冷却ファンの見えているこの角度が雷電のベストアングルと個人的に思います。

2

いくら胴体が太いからって日の丸大きすぎですよね(笑)

3

この頃のタミヤのデカールはつや消しで厚くて貼りにくいですね・・・

旧海軍機好きの知り合いも増えてきたので再アップしました・・・あ~すっきりした

|

« RF4E-デカール版ズレの巻き | トップページ | 物色中 »

模型-AIR」カテゴリの記事

コメント

タミヤの雷電は傑作ですね。
3~4機は作っていると思います。
ただ最近金型が劣化したのかキャノピー透明部品と胴体の間に隙間が出るようになりました。

胴体の電光マークもこのキットで知りました。
後に写真が発掘され部隊記号の配列が違っているのが判明しましたが・・。

前述のキャノピートラブルでモチべが下がり
最後に手を出したタミヤ48雷電が士の字の状態で蜜柑山に積んであります(笑)
(未開封のものは模型合宿ビンゴ景品へと相成りました。)

あ、模型合宿は毎年6月ごろの土日にWEB上で知り合ったメンバーで長野でやっています(今のところ一昨年、昨年とまだ2回ですが)
時期が近づくと自然発生的に今年もやるのかい?という話題が出ると思いますのでお誘いがいくかもしれません(笑)
みんな同年代のオヤジですから気楽ですよ。

投稿: シミソ | 2008年10月13日 (月) 23時27分

模型合宿!模型サークル的なものに参加していない自分としてはとても魅力的な響きです(笑)

WEBだけが同好の士と知り合う唯一の機会なんですよ~関西と関東からだと長野になりますよね~(笑)日程さえ合えば是非参加したいです、声掛けてくだされ…

シミソさんの記事で模型合宿の様子は想像がつきました(笑)ビンゴの景品だけはすぐにでも準備できる自信がありますよ~(爆)

投稿: シロイルカ | 2008年10月14日 (火) 19時46分

…上手いです、塗装工作のバランスが見事です。

先のRF-4Eもそうですが、ご謙遜…しかしとってもスマートな作風、あやかりたいです(笑)


投稿: ラッキーユダヤ | 2008年10月16日 (木) 01時19分

ラッキーユダヤ様

いや、こちらこそ…基本的に吝嗇なので作りかけたものをあきらめきれないんですよ(笑)
でも新しいものも作りたいし…皆さんのところを訪問すると新規仕掛を増やしたくてうずうず…そろそろ限界です(笑)

投稿: シロイルカ | 2008年10月16日 (木) 21時08分

シロイルカさん、こんばんは^^
太い機体でいかにも撃ち落しに行くって感じですよね^^
撮り直しのリアップも良いですね
それでは^^/

投稿: らびQ | 2008年10月29日 (水) 19時32分

らびQさん、こんばんは。
一回めにアップした当時は見に来る人はほとんどいませんでした(笑)
本当に常連様はらびQさんぐらいだったと思います(きっぱり)

投稿: シロイルカ | 2008年10月29日 (水) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/42774784

この記事へのトラックバック一覧です: 雷電21型-撮り直し:

« RF4E-デカール版ズレの巻き | トップページ | 物色中 »