« KV-1 mod 1941 late version-ひとまず完成 | トップページ | ドラゴン-ナスホルン-完成- »

94式1号水偵-完成-

Kawanishi Type94 model1seaplane"ALF"

今週は早く帰れる日が多いので94水偵を完成させる・・・

このキットはクリアパーツがネックですね~塩ビで絞り出せば格好よくなること請け合いなんですが私には無理(^^;)

940_2

何か組説の塗装図と違うなー胴体のオルタネーター?みたいな部品が日の丸にかぶっている・・・って胴体が短いってこと???だからバランスが少し変なのかorz

気を取り直してマイブームのグレイスケールで70年前にタイムトリップ

940gs_3

今回は搭乗員も乗せているので演習の射出待機中のイメージです

941gs_3

誰か那智の航空作業甲板を合成で再現してくれないかな~・・・画像は提供いたします^^

942gs_2

モノクロにしたので目立たないけど実物は結構よれよれでみっともない出来になってしまいました・・・

943gs_2

ペラが回っていないので発動機始動前(始業点検中^^)ということで

94gs_2

発動機始動開始~

|

« KV-1 mod 1941 late version-ひとまず完成 | トップページ | ドラゴン-ナスホルン-完成- »

模型」カテゴリの記事

模型製作記 九四式1号水偵」カテゴリの記事

コメント

やっと辿り着きました。
当方のブログにわざわざお越し下さり誠にありがとうございました。

相次いでの完成おめでとうございます。
複葉機の繊細なモデリング、素晴らしいですね。
先のナスホルンや74式戦車も拝見させて頂きました。
フィギュアもテカりを押さえた仕上がりでとても参考になりました。
無秩序に食い散らかす私なんかと違って「気品」あふれる作風…、
「正統派」雑食モデラーとお見受け致しました(笑)

とてもいい刺激を頂戴致しました、どうもありがとうございます。
そうそう、カタパルトの射出台ですが、フルスクラッチでしょうか?

よろしかったら教えて頂ければ幸いであります(笑)

投稿: ラッキーユダヤ | 2008年10月 3日 (金) 02時21分

いらっしゃいませ、

正統派雑食モデラーに認定ありがとうございます(笑)マジでうれしいです^^

カタパルトの射出台ですがハセガワ1/72の呉式カタパルトに付属している純正品です、結構写真にすると精密に見えますね(この射出台は94式専用です、零式水偵のセットには零式水偵専用のやつが付属しています)。

無秩序に食い散らかしているのは私も同様でして、雑食派のモデラーさんを見ると無条件に親近感が…(笑)

投稿: シロイルカ | 2008年10月 3日 (金) 12時12分

94式1号水偵いいですね~。
この機体は好きなので2~3機作りました。
ただ2号水偵の方が良かったんですが
たしか胴体レジン製のバカ高いキットがあったのみでした。

私も特撮しようとジタバタしましたが
結局はバックに妙高級巡洋艦を置いて
那智から見た妙高級巡洋艦ということにしました。
(当ブログのWEBコン リンクの「旧トピ出張所」の作品なんですが
ここは残念ながら現在休止中で見られません。)

投稿: シミソ | 2008年10月 5日 (日) 01時53分

2号水偵のキットがあるんですか…さぞかし高いんでしょうね(笑)
完成させたら見栄えがしそうですね、ペラを何とかすればスクラッチも出来そうですが…

シミソさんも作られていましたか、しかも特撮!ウルトラ世代はみんな考えることが一緒なのか(笑)

カタパルトシリーズはフジミ98夜偵の川内搭載機のキットがストックであるのでひそかにねらっています(笑)

投稿: シロイルカ | 2008年10月 5日 (日) 08時59分

こんばんわ おじゃまします 川西
94水偵完成おめでとうございます
カタパルトに乗せて重巡那智の艦上に
あるのがわかります 白黒が雰囲気
をだしています 

投稿: あきみず | 2008年10月12日 (日) 22時33分

いらっしゃいませ^^

画像に関してはまだまだです…わたしもプロペラ回転や自然光に挑戦してみたいのですが家人の目が(笑)
夜中にこっそり撮影しています(笑)
画像処理や合成にも挑戦してみたいですね~

投稿: シロイルカ | 2008年10月13日 (月) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/42667051

この記事へのトラックバック一覧です: 94式1号水偵-完成-:

« KV-1 mod 1941 late version-ひとまず完成 | トップページ | ドラゴン-ナスホルン-完成- »