« ドラゴン-ナスホルン-完成- | トップページ | RF4E-塗ってみました »

ファントムⅡ-3態

まだまだ作りかけが一杯・・・

現用ジェットはあまり作らないんですが’60~’80年代の前世代ジェットは好きでキットはいっぱい積んでおります。

クルセイダーやコルセアⅡあとはF-1なんか好きです←みんな下反角の付いた後退翼機ですな~子供の頃の刷り込みか(汗)

ファントムは子供の頃はあまり惹かれなかったんですが35過ぎてからめっきり格好よく見えるように(笑)

Fg1

このフジミFG.1は25周年の記念塗装のやつ

Photo

ハイテクデカールのハセガワEJ改

でもなぜか作りかけはフジミのRF4Eです(爆)いや、あのウッドペッカーのデカールが貼りたくて・・・

このキットは筋彫りが浅く、同じフジミのFG.1に比べてモールドもだるい・・・もちろんハセガワのEJ改とは世代の違う感じです。

どうも安い順に作っていく癖が(笑)貧乏性だな~

Rf4e

んでファントムのチャームポイントは背中の丸モールドとリベットですね^^これが入るとかなりイメージが良くなります。

しかし、浅い筋彫りを全体にトレースするのが案外大仕事・・・わたしはPカッターで軽くなぞる派なのですが、あまりに浅すぎて刃がすべるのには閉口します。

Rf4e2

他の2キットに手を着けられるのはいつのことやら・・・です。

|

« ドラゴン-ナスホルン-完成- | トップページ | RF4E-塗ってみました »

模型-AIR」カテゴリの記事

コメント

ファントムやられてますか、懐かしいであります。

しっかりスジ彫りを施して丁寧に進めておられますね(笑)

中学生の頃ベレンコ中尉亡命事件が起こって以降、ジェットにハマりました。

MIG-25、18、21、23、BACライトニング、F-15、AJ37ビゲン、えへへ、小遣い片手におもちゃ屋さんに通いつめました(笑)

JSDFのファントムは作ってみたいですが…、
手付かずT-4を抱えております(汗)


投稿: ラッキーユダヤ | 2008年10月11日 (土) 22時04分

1975年に中学生ですか、私も1961年生まれなのでほぼ同い年ですね…

どうりで製作傾向が(笑)

当時私はまだ実家の北海道恵庭市に在住しておりまして子供心に緊張感を感じました(恵庭は自衛隊の町なんです)。

千歳にあった302飛行隊もいまや那覇にあるんですから…年取るわけです(笑)

BACライトニング私も大好きです^^

投稿: シロイルカ | 2008年10月11日 (土) 23時27分

おはようございます!
各地でジェットが製作されてますね~
この領域もハマったらかなり行きそうなんでしょうね~
ジェット系は在庫ほとんど無いので、模型屋で物色してもいいかも~とか思い始めてます♪

投稿: SAIUN | 2008年10月12日 (日) 09時07分

ジェットも良いですよ~
私は積み在庫はいっぱいありますが手が遅いもんで貯まりっぱなしです(笑)

同時多発製作と言うわけではないんですが、確かに影響されやすい性格なもんで(爆)…仕掛品の中から引っ張り出して製作再開した次第です。

作りかけがいっぱいあるのも悪くないか(自己弁護)

投稿: シロイルカ | 2008年10月12日 (日) 18時06分

シロイルカさん、こんにちは^^
ファントム来ましたね^^
私の大好きな機体でもあります
「ファントム無頼」なんかも読みきっていました
当時はRF4のキットが少なく初めて海外のメーカを購入した記憶(イタレリ)があります。
退役が近づいていますけれど長生きして欲しいですよね。

投稿: らびQ | 2008年10月26日 (日) 16時20分

らびQさんおはようございます。、
パソコントラブル解消のようですね^^
昔からこの3色迷彩(ベト迷もどき!)が好きでF-1やF-104DJなんかと共にRF-4Eは作ってみたい機体の一つだったんです。

投稿: シロイルカ | 2008年10月27日 (月) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/42749170

この記事へのトラックバック一覧です: ファントムⅡ-3態:

« ドラゴン-ナスホルン-完成- | トップページ | RF4E-塗ってみました »