« 雷電21型-撮り直し | トップページ | RF-4E - 完成? »

物色中

新しい箱が開けたい・・・

新規製作に行きたいモードが最高潮に達したのでストックを物色中・・・

やっぱり飛行機がいいなぁ・・・というわけでストックの中から前から作りたかったキット且つ受けのよさそうなキット(誰に?)をピックアップ

Photo

フジミの98夜艇とモノクロームの97大艇・・・どちらか行きたいんだけどゲタバキが続いたんでこの次ぐらいだろうか・・・

Photo_2

96艦戦・・・もう袋は破ってあるんだけどパーツの切り離しまでは行ってないんですよね・・・銀塗装が難しそうなんですよね~ 踏み切れない感じ

Photo_3

迷った挙句アカデミーのテキサンになりました(え?)

海自デカール付の限定品です、パーツが繊細でドライブラシをすると引き立ちそうなんですよ^^所沢に行けば本物も見られるし。

自分でも意外な結果ですがテキサンへGO、袋も破きました、もう戻れません(笑)

|

« 雷電21型-撮り直し | トップページ | RF-4E - 完成? »

模型」カテゴリの記事

コメント

うわき虫が出ましたか(笑)
ウチなんかしょっちゅうで抑えるのが大変です。
(最近はちょっと抑えきれていませんが。爆)

ウチは九八式夜偵は黒塗装に悩み串の字で中断中です。
九七式大艇はもったいなくて作っていません・・
だって同じ144の二式大艇が2機半作れますし・・・ケチ!(実は144だと目にきついだけ。笑)

96艦戦は48は買っていません。
四号が好きなものでそれ以前の形式は食指がわかなかったというか、
でも72は持っているんですよ(汗)

テキサンは自衛隊マークが入っていること自体
同社の72の零戦52型丙が出たのと同じくらいの驚きでしたね。
T-33等にも自衛隊マークが入っていますが
よくアカデミーが出したもんだと。
いっそのこと「トラトラトラ」バージョンの零戦はどうです?
あ、いや、冗談です(笑)

投稿: シミソ | 2008年10月17日 (金) 21時30分

はい、限界です(笑)
実はT-33も積んでおります(笑)
本当にアカデミーがよく出したもんです、サニーさんの持ち込み企画物なんでしょうか?

テキサンは所沢の航空公園で良く見るんですがシートが本当にキャンバスのパイプ椅子なのには感心します(いや、冗談抜きで)
このキットは機内のモールドの練習機らしい簡易(軽量)感がいい感じです。

紅葉のほうがもっと簡易でしょうが(笑)

投稿: シロイルカ | 2008年10月18日 (土) 00時35分

マニアックなキットを物色されて、いかにもシロイルカ様らしくて納得してしまいました。

所沢のテキサンは上から覗き込めるので参考になりますね。

テキサンやられるとしたら…私も「トラトラトラ」仕様の改造テキサンを見てみたいです(笑)


投稿: ラッキーユダヤ | 2008年10月18日 (土) 02時09分

何か悪魔のささやきが(笑)

出来れば箱の中のもので済ませたい派の私にとっては荷が重い(笑)
でも『ハリウッドゼロ』格好いいですね~MM誌の創刊当時に今は亡き今邦氏が作成されていた記憶が…買っとけば良かったなぁ、残念ながら資料が…(笑)

海自仕様のテキサンの資料もないですけど(笑)組説だとADFを削り取る指示があるだけなので、素直に信じます

投稿: シロイルカ | 2008年10月18日 (土) 09時46分

テキサンにされましたかっ!!
袋を破くときって「えいっ!」って気合がいりますよね・・・・・
特にパーツが多いキットをあけた日にゃ・・かなり後悔します(笑)
↑私もテキサンの改造見てみたい気がしますよ~トラトラトラ・・のって(^o^)丿

投稿: SAIUN | 2008年10月18日 (土) 13時50分

うーむ、みなさん乗せるのがお上手です(笑)

脚カバーを付けてクリアーパーツを流用すれば…と安易に考えたのですがWEBで調べると胴体ストレッチとカウリングの新造…尾部もちょっと変えてあるような気が…多分無理です(爆)

たしかMM誌の作例はモノグラム48でしたよね…

トラ・トラ・トラのDVDもう一度見てみようっと(笑)

投稿: シロイルカ | 2008年10月18日 (土) 20時29分

シロイルカさん、こんばんは^^
テキサンですね^^
創設期の一ページですね
楽しみにしています
時代背景も楽しめそうですね^^/

投稿: らびQ | 2008年10月30日 (木) 20時26分

らびQさん、こんばんは
創設期と言えばうちの親父殿は警察予備隊からの自衛官だったですが、若いころ(20代前半?)の写真にM3ハーフトラック(サブタイプ不明)が写っていてぶっ飛んだことがあります、話を聞くと遠軽の駐屯地だったとのこと・・・テキサンだけでなくWWⅡの生き残りが自衛隊に供与されていたんですね・・・

投稿: シロイルカ | 2008年10月31日 (金) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/42812095

この記事へのトラックバック一覧です: 物色中:

« 雷電21型-撮り直し | トップページ | RF-4E - 完成? »