« 矢矧1945(その7)-完成- | トップページ | P-63(その7)&かっ、かっこー(加古) »

プロペラ回転大作戦

閑話休題

今週は製作に関しての進展がほとんどなし・・・

なので皆さんのブログを訪問して回ってたりするんですが、いろいろと勉強になります。

特にレシプロ機の画像に関しては私のようにただ置いて撮っただけ・・・だと

いまひとつインパクトに欠けますね。

そこで末っ子を動員してプロペラ回転大作戦を決行しました。

99

瑞鶴搭載機ですがプロペラが回転しているだけで母艦上でタキシング中に見えるであります^^

991

もっと早くチャレンジしておけば良かったですな~

ただ、私のデジカメは旧式なのでシャッターが落ちるのが遅く中々タイミングが合いません

ドライヤーを使用されている方もいらっしゃいましたが今回は息子と二人三脚^^

992

これは癖になるっすね(^^)/

Photo

この季節、我が家の窓からも富士が良く見えるであります^^

|

« 矢矧1945(その7)-完成- | トップページ | P-63(その7)&かっ、かっこー(加古) »

模型-AIR」カテゴリの記事

コメント

なんと!
いきなりヴァルちゃん!。
あれ、ベティーだっけ?リリーだっけ?
ソニアだっけ?エリザベスだっけ???
ごめん、イロオトコはこれだから、、、。

投稿: apuro | 2008年12月27日 (土) 22時58分

プロペラ回転、いいですね~。
モーターを付けたことはありませんが、息を吹いて廻すのはよくやります(笑)。
モーター取り付け、やってみたいのですが、工作力が無くて・・・。
この九九艦爆は1/48ですか?

投稿: pierre k | 2008年12月27日 (土) 23時41分

apuro様
そうそう確かvalでしたよね・・・って、元カノの噂話みたいですな(笑)

艦爆乗りは男の仕事!と海軍では言われていたようですし、連合軍のコードネームの爆撃機を女性名にするセンスはなんか違和感が・・・ただの符丁でしょうけど

中攻のbellはなんとなく解る気がしますが、2座艦爆は無骨ですよね^^

投稿: シロイルカ | 2008年12月28日 (日) 00時32分

御子息との共同作業ですか。
うらやましいですなぁ。
ウチはもう一緒に遊んででくれません(笑)

そういえば私は空母艦載機はずいぶん作っていないかもしれません。
「彗星」はありますが固有空母部隊にしませんでしたし、
同じ99艦爆の加賀機仕様が最後かも・・。

いつか空母艦載機祭りでもやりたいですね。
(賛同者の数にもよりますが。)

投稿: シミソ | 2008年12月28日 (日) 00時32分

pierre K様

今回は私も息子が発動機であります(笑)
モーター組み込みはそそられますが、息で回ればとりあえず充分ですね^^

>1/48ですか?
その通りです^^フジミの凸リベットのやつです。

そうそうpierre K様重巡祭り参加ですね^^、下駄履き祭りの方も同時開催ありそうですね・・・この際私も1/48の『強風』で参加を画策しております(笑)

投稿: シロイルカ | 2008年12月28日 (日) 00時44分

シミソ様

まだまだ面白がって手伝ってくれます(笑)

>空母艦載機祭り
この祭囃子はかなりの参加者を運んできそうな(笑)母艦機ならば『複座3座祭り』もいいかもしれませんね・・・

いつも祭りの運営ご苦労様です、私もすっかり今は祭りモードで段取りをいろいろと(笑)
少々フライング気味です;

投稿: シロイルカ | 2008年12月28日 (日) 00時53分

フジミの48でしたか ひょっとして
と思いフジミの72を作ったのを
持ってきて比べたのですが良く似てるんですが微妙に違ったんです 兄貴分
ですね プロペラ廻るだけで全然
感じが変わり爆音が聞こえます
一生懸命に吹いてもらったんですか
うらやましい限りです

投稿: あきみず | 2008年12月28日 (日) 19時19分

あきみず様

フジミの72の99艦爆は22型あるので貴重ですよね、ハセガワが48で22型出すかと思ったんですが・・・
97艦攻の1号出したぐらいなんでいつかは出すかと思いながら見ております。

でも、一番出して欲しいのは零式水偵です^^
無理なのかなぁ・・・

投稿: シロイルカ | 2008年12月28日 (日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/43547597

この記事へのトラックバック一覧です: プロペラ回転大作戦:

« 矢矧1945(その7)-完成- | トップページ | P-63(その7)&かっ、かっこー(加古) »