« 二式水戦(その3)-仮組み | トップページ | 加古(その12)-もう少し・・・ »

祝!バレンタイン

番外編

うれしいことにバレンタインの季節がやってきました、英軍ファンにはたまらないっすね~。

バレンタイン限定WEBコンなんて信じられ・・・え?バレンタイン祭りじゃないの?

ってくさい小芝居はやめて、K大尉のコメで思い出したバレンタインネタをひとつ。

V

なんのひねりも無く積み在庫ネタです(笑)、箱の保存状態悪いのはウチの艦橋じゃない環境のせいです。

箱絵は結構いいです。制作意欲湧きますね~

V2

んで中身・・・バリだらけ(笑)東欧キットはだいたいこんなもんです。気にしません

V1

どういう意図かは存じませんが3色モールドです(笑)マッチボックスの向こうを張ったのでしょうか・・・

キャタは分割式、微妙~

2月14日に仕様を提出したからバレンタインって本当か?最近記憶モードに自信が無いのでウィキあたりで確認してね(汗;)

V3

MAの発売時のレビューによると転輪がそのまま組むとキャタのセンターガードセンターガイド(失礼)に合わないそうです(確か小さい方)・・・持っている方には役に立つ豆知識

バレンタインデーならぬバレンタイン祭りは永遠に無い・・・っすね(爆)

|

« 二式水戦(その3)-仮組み | トップページ | 加古(その12)-もう少し・・・ »

模型」カテゴリの記事

コメント

おおお!。
これはおもしろそうなキット!。
ばりばりのバリが郷愁を誘うぞな。
でも見た感じ悪くないね。

投稿: apuro | 2009年2月13日 (金) 08時36分

こんにちは、私も以前、東欧系のビゾン自走砲を作ったことがあります。車体部品が合わないどころか、スプロケと履帯が合わないなど、作って始めてわかる地雷原満載でした。バレンタイン頑張ってください。

投稿: XJunでーす | 2009年2月13日 (金) 14時21分

apuro様、密かに英軍マニアではないかと勘ぐっております(笑)

それはともかく、英軍びいきの田宮社長もバレンタインはスルーですね、好みに合わんのか(笑)
カーロアルマートリニューアルしてくれるんだったらマチルダだって…

投稿: シロイルカ | 2009年2月13日 (金) 19時35分

XJunで~す様、お部屋を見るとAFVが本業のようですね^^
しかもオープントップの自走砲系がストライクゾーンなんでしょうか?

戦車は私も時々無性に作りたくなるんですがこれは正直迷います(笑)

投稿: シロイルカ | 2009年2月13日 (金) 19時40分

シロイルカ様、レスありがとうございます。
>自走砲系
WLは小学生の頃にハマり、中学生からはMM少年になってAFVにハマり、今日に到っております。(爆)

AFVでは戦車も好きなんですが、メカが好きなもので、大砲系が「直球ストライク」なんです。その関係で、自走砲系に愛着があるという次第でして...

自走砲のキットは内部の出来如何で見映えが随分影響されますので、ここ10年くらいでは、やはりタミヤMMのMarderIIIが一番楽しかったです。

東欧系のグリレM型は別の意味で面白かったですが...(爆)

投稿: XJunで〜す | 2009年2月14日 (土) 00時00分

こんばんは

東欧系キット…。

T-28とかT-35とかありますけど、どないしましょう。

タミヤで出してくれまへんやろか。

1/48で。

投稿: K大尉 | 2009年2月14日 (土) 00時27分

XJunでーす様、マーダーⅢいいですよね、砲弾ラック見てるだけでくらくらしてきます♪
私も自走砲は大好きでありましてⅠ号戦車や38(t)車台の無理やり感の強いものがトップヘビーっぽくて好きです。

投稿: シロイルカ | 2009年2月14日 (土) 08時29分

K大尉殿、48ですか・・・私はタミヤがファイアフライを48だけで出しているのがショックです。
D社に白旗を上げたのでしょうか?、それともタスカに出資でも?
ヤクトティーガーも嬉しいことは嬉しいですが・・・
最近の35は地雷原のようにメーカーにはリスキーですね・・・

投稿: シロイルカ | 2009年2月14日 (土) 08時36分

今日はどこかにバレンタインがアップされてないかなぁ~って探してました♪
今日はまるで春みたいな陽気なんで、気分もいいのでサクサク作成しちゃいましょうよぉ~!!

投稿: SAIUN | 2009年2月14日 (土) 12時57分

あっ!バレンタイン戦車、私も昨日SAIUNさん邸で使ってしまいましたw
決して「バレんたいね・・」と思って使ったわけではありま・・(以下略)
しかしバレンタインのこの時期に、実際にキットをお持ちなのも見事でありますw
イギリス戦車も詳しくないのですがどことなく
チャーチル戦車に似ておりますね♪

投稿: hagu | 2009年2月14日 (土) 17時16分

SAIUN様、このキットを買ったときにはこんな使い方があるとは夢にも思いませんでした(笑)
買っておいた時点で作戦勝ち・・・ですね(作るために買ったんじゃないのか?)

投稿: シロイルカ | 2009年2月14日 (土) 18時55分

hagu様、ふふっ、実はこのときのためにはるか昔から買い込んで準備していました。

そんなわけは無いんですが実は英戦車はこのほかにもファイアフライ、アキリーズ、クロムウェル、ハニーと取り揃えてあります・・・理由は秘密(笑)

投稿: シロイルカ | 2009年2月14日 (土) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/44042314

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!バレンタイン:

« 二式水戦(その3)-仮組み | トップページ | 加古(その12)-もう少し・・・ »