« 加古(その12)-もう少し・・・ | トップページ | 幻(まぼろし)  »

並行作業の功罪

今年初めの完成品になるはずだったP-63・・・今や不定期連載化しておりますが、今でも細々と続いております。

集中して作業した方が早くできるのではと言う疑問が自分の中でも浮かんでまいります。

P63

銀塗装が災いしていまだに撫で続けております・・・これしかやっていなかったらば今頃音沙汰無しでありましょう(笑)

こうやって撫で続けているとソリッドモデラーさんの凄さを実感いたします。

そんなこんなで塗装の乾燥待ちやパテ盛りの合間合間に他のアイテムを織り交ぜております。

あきみず様の指摘どおり、このやりかたは部品の紛失とうっかりミスが増えるような気がしますね~。しかしこのやりかたに慣れてしまったのでもういいや(笑)

しかしこうでもしないと積み在庫は増えるばかり・・・せめて減らないまでもこれ以上増えないよう祈るばかりであります。

で二式水戦

Photo

フロートの整形が終了しました^^

これだけ(笑)

2

たいしたことは出来ませんでした(結論)

3

バレンタイン・・・

|

« 加古(その12)-もう少し・・・ | トップページ | 幻(まぼろし)  »

模型」カテゴリの記事

模型製作記 二式水戦」カテゴリの記事

コメント

なんかアタマが混乱してきた。
ブログを間違えてきちゃったのか・・・?と。w

同時進行って、学校給食の三角食いみたいなモノなのかなぁ?
私は、もっぱら「丼」タイプ。
しかも、喰ったらしばらく動けない!。^^

投稿: apuro | 2009年2月16日 (月) 17時33分

apuro様
>三角食い
タイトルは思いつきです『三角食い』のほうがセンスありますね~変えようかな;
P-63はいつまでたってもモノにならず画像で見せられるような状態になりません(悲)

実際の食いものは単品好きなんですがね~(笑)

投稿: シロイルカ | 2009年2月16日 (月) 19時25分

今年の完成がまだゼロなのに、買った
キットがもう六個になりました
二個までは並行で作業できたのですが
理由は簡単です休みに模型をいじらないで出かけるからです。

投稿: あきみず | 2009年2月16日 (月) 20時56分

私の場合、主力がAFVなのですが、そちらは基本塗装後、フィルタリングやチッピング(傷やサビの表現)を行い、特に油絵具を使用すると、定着に時間がかかるので、2-3種のキットをa) 製作, b) 基本塗装, c)ウェザリングの3フェーズに分けて並行製作しておりました。最近はそこまでの元気がありませんが...(笑)

投稿: XJunで〜す | 2009年2月16日 (月) 21時02分

あきみず様、遺跡めぐりは立派な趣味ですからね~演芸会も^^
最近は完成した数だけしか買わないと心に決め、家人にも宣言しているのですが、守れておりませんね~(汗)
気付かれてるとは思いますが・・・(笑)

投稿: シロイルカ | 2009年2月16日 (月) 22時05分

XJunで~す様
>3フェーズに分けて
やはりみなさんそういう時期があるのですね、いままさに一個ずつ作るのが効率が悪いような気がしています、一過性の病気でしょうか(笑)
しかし私の場合は製作(仮組み)フェイズばっかりやってそうですが(笑)

投稿: シロイルカ | 2009年2月16日 (月) 22時30分

私は視野が狭く、同時製作は不可能です(汗)
おそらく全てがトッチラカッてしまう事でしょう(苦笑)

二式水戦のフロート延長されたのですか?


投稿: ハヤテ | 2009年2月16日 (月) 23時38分

ハヤテ様、私も一度作ってやり直したり作り替えたりすることが多いのですが、どうやって修正するか考えたりしながら他のアイテムで作業をしています(変ですね 笑)

>フロート延長
仮組みしているうちにムラムラと(笑)前から作るときは延長したいと思ってまして、下駄履きキャンペーンの機会を利用した次第です。

投稿: シロイルカ | 2009年2月17日 (火) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/44076212

この記事へのトラックバック一覧です: 並行作業の功罪:

« 加古(その12)-もう少し・・・ | トップページ | 幻(まぼろし)  »