« Bf-109D コンドル軍団(その12)-完成 | トップページ | 仕込み&捜索 »

出戻り物語-挫折

ポケモンジェットで調子に乗ったシロイルカ・・・

女子と子供に受けのいい模型を考えた。

子供はクルマと電車・・・子供に受ければ母親にも受ける!!

ふふふ・・・そしてタミヤのミニクーパーモンテカルロラリーを買って来て作り始め・・・

ぴっかぴかのグロス塗装か・・・やったことないなー

まあいいや最後にグロスクリアー吹けば大丈夫、大丈夫♪

塗装も終了してクリアー吹き・・・・結果は無残

『タミヤのデカールはクリアーに弱いっ!』(星一徹風)

Mini

デカールは縮緬のようにひび割れました・・・塗装もひび割れました(笑)

リベンジする気もなくカーモデルは封印

*******************

何をやるか考えながらお手つきキットを仮組み♪

トライマスター/ドラゴン/ハセガワのFw-190A4です。

このキットもうハセガワから新金型の主翼のA4が出てますので、もう再発されません。

アエロマスターデカールとエッチング付で700円で売ってたので買ったものです。

とにかく時代のせいかバラバラのキットであります。

仮組み中に萎えてやめちゃったんですね。

1902_2






いまなら作れそうな気がする~

気分の乗っているうちに仮組み終了させます。

190


うわさ通りプロポーション抜群です♪

最近のキット(エデュアルドとか)と比べるとあれですが、まああれです(笑)

1901

このまま製作に突入~するのか?

|

« Bf-109D コンドル軍団(その12)-完成 | トップページ | 仕込み&捜索 »

模型」カテゴリの記事

模型製作記 Fw190A-4」カテゴリの記事

コメント

次はフォッケですね 東部戦線の
機体になるのでしょうか 楽しみ
にしています 今は模型作りは
公認されているのでしょう

投稿: | 2009年6月14日 (日) 22時20分

はい、飛行機ならこれです。

いろいろお手付き未完成があるので迷い中(笑)
P-63を何とかしなきゃ…もあります。

投稿: シロイルカ | 2009年6月15日 (月) 05時30分

あっ、
ミニ痛い!!。
私、カー(エジプトの死者のカー&バーじゃないぞよw。)でもクリアーはアクリルなの。
そっち方面じゃフルボッコされるけどね。

お次はフォッケですかぁ。
立ち直り速ぇぇぇw。

投稿: apuro | 2009年6月15日 (月) 18時50分

apuro様、たしか水性ホビーカラー(グンゼ)の上からタミヤカラーの缶スプレーを吹きました。
それ以降この組み合わせはとりあえず禁忌となりましたw

この完成品捨てなかったのはとりあえず息子が気に入ってしまったから(笑)
今は私もクリアーはアクリルにしてます(笑)

ところでハンブロールのサテンバーニッシュってどうなんでしょう

投稿: シロイルカ | 2009年6月15日 (月) 20時26分

おおー、独機の王道 怒涛の二連発!

初めてのモットリング塗装に難儀したメッサー
シュミット祭り、モノグラムキットに往生した
フォッケウルフ祭りを思い出します。
どんな塗装になるのか興味津々です。

投稿: pierre k | 2009年6月15日 (月) 22時03分

pierre K様、私も同じこと考えてたんです。
今回、メッサーのときに皆さんの祭り参加機を一通り見させてもらいました(モチベーションアップです)
このフォッケは前からお手付きなんですけど確かに影響は受けておりますね^^

私もメジャー機二連発は自分で予想外(笑)
途中で変えたりして…

投稿: シロイルカ | 2009年6月15日 (月) 22時46分

ううう、
ハンブロはこっちじゃ売ってないのよ。
溶剤だって小瓶を通販。 アタマ来るのだ!w。

投稿: apuro | 2009年6月16日 (火) 18時28分

タミヤスプレーはラッカー系なので水性ホビーカラーの上に吹いたら塗装を傷めてしまうのですね
思い出の品、大切に保管してあるなんて素晴らしいですね

投稿: ほりでぃ | 2009年6月16日 (火) 20時54分

apuro様、そうでしたか、何故か勝手にハンブロ使っていそうなイメージを持ってしまいました…
発見したら自分で買って試してみます。

半ツヤのクリアーコートって何がいいんでしょう。
タミヤアクリル濃度設定が悪いだけかなぁ。
要研究

投稿: シロイルカ | 2009年6月16日 (火) 21時51分

ほりでぃ様、出戻り当時は量販店にある塗料のみを使っておりましたので試行錯誤がいっぱい。

おかげさまでタミヤアクリルと水性ホビーカラーのヘビーユーザーになりました^^

いい面もあります(黄色なども隠蔽力がある)のでいまは納得しております。
メタルカラーは×ですが…

投稿: シロイルカ | 2009年6月16日 (火) 21時56分

我が家にも未完のA-6がありましたっけ(苦笑)

これも塗装で楽しめそうですね♪

投稿: ハヤテ | 2009年6月16日 (火) 23時05分

ハヤテ様、JG54の機体にしようと思いますが
この限定デカールの塗装指示は曖昧でよく判りません(怒)

オスプレイの世界の戦闘機エースNo.9(ロシア戦線のFw190)がありますのでそちらの塗装図と見比べています…

とにかくグリュンヘルツですね♪

投稿: シロイルカ | 2009年6月17日 (水) 00時03分

家族ウケのいい物を、、と考えてしまうのは
なぜか私も同じです><みんな同じなのでしょうか?
私も久々に作ったカーモデルもそういう所が
大きいです><
でもヤッパリ作りたいものを!と開き直り、
久しぶりにⅢ号戦車作ってみてます。。

投稿: Roco | 2009年6月18日 (木) 02時10分

Roco様、そのあたりの葛藤禿胴であります。
私も『紅の豚』『Xウイング』『NASCAR』なんかもあるんですが結局箱が開かないんですね…

レクサスもそうだったりするんですか…なんとなくホッとしました(笑)

投稿: シロイルカ | 2009年6月18日 (木) 09時55分

ポケモンジェットの記憶も新鮮なうちに、
新たなる先手を打たれたのですね♪

赤は日の丸、デカールは機番号への布石・・
着々と軍備増強計画が進行しておりますねw

しかし油断は禁物であります!
ここは念には念を入れて~あえて日本の城シリーズを(逆効果でありましょうかw)

投稿: hagu | 2009年6月18日 (木) 21時49分

hagu様、実に深い洞察力であります。
この後、息子がD友社の高松城を作りたがり。
私が手伝って作りました♪

旅客機、クルマ、城…後は想像通りのダークサイドが待っておりました…

ということは息子はルーク♪いや、ただのDSオタク(笑)

投稿: シロイルカ | 2009年6月18日 (木) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/45340374

この記事へのトラックバック一覧です: 出戻り物語-挫折:

« Bf-109D コンドル軍団(その12)-完成 | トップページ | 仕込み&捜索 »