« おやぢBAND復活の日 | トップページ | JMC作品展(その2)-プチオフ会&親指理論の巻 »

JMC作品展へ行ってきたの巻(その1)

芸術の秋・・・

インドアな私シロイルカにも外出が増えております(笑)

さて、前から一度は行って見たかったJMC作品展、エントリーも何もしていない私はまったくの部外者参加してまいりました。

今回の目的は頂上モデラー(コンテストとは無縁な頂上モデラーさんもいることは百も承知です・・・ハイ)さんの作品を目に焼き付けること。

格好付けて言うと自分に何が足りないのかをリサーチしに行って参りました。

感想・・・え~と・・・・・すごい方達がいるもんですね、

すべてを真似しようとしてはいけませんね、受賞されている方達はテク以上に表現したいものがはっきりしてる気がします。

今後の糧としませう。

************

プチレポート

私の独断と偏見で選んだ作品群です。すべてを賞玩したわけではないので私のツボに来たということですね(笑)

Rf4e

RF4E・・・見事な色彩センスです・・・マジで『欲しい・・』と思いました。

Reikan

翼の折れたエンジェル・・・じゃない零観

アイキャッチに隙のないすばらしい作りこみですねぇ~

M26

おおっ、Tucker様『アーマーモデリング賞』受賞おめでとうございます!!!

実物を見ると質感の表現が秀逸でしたよ~ん、やったね!

F8j

そして、こちらは塾長様のクルセイダーではありませんか、

本物が見れました♪ラッキー

現用機はエントリー多いので激戦なんでしょう、クルセイダーもけっこう被ってました。

Ijnnagato

長門・・・見飽きませんでした。

Ejkai

やっぱファントムはいいなぁ~・・・オジロワシマークのファントムは外せません。

Nisiki

二式水戦・・・君川丸(でよかったかな)船上のジオラマです。

文句なしに格好よかった

****************

さて、今回のJMC会場行きの真の目的だった、併設作品展訪問

ブログモデラーズのapuro様とも無事ランデブー成功!

また、時々訪問させていただいてるなきうさぎ様ともお話しすることが出来ました。

ブログモデラーズの皆様お邪魔しました(o・ω・)ノ))

ご名刺下さった皆様、あらためて訪問させていただきます。

その2へ続く・・・

|

« おやぢBAND復活の日 | トップページ | JMC作品展(その2)-プチオフ会&親指理論の巻 »

模型」カテゴリの記事

コメント

わぁっ
ありがとう御座います!
まさか飛行機モデラーさんのサイトに貼っていただけるとは。。。
そして
ありがたい御言葉までっ!


太鼓・・・
箔は解りませんが
腕に錆はついてます
まじヤリて~

投稿: Tucker | 2009年11月 8日 (日) 19時29分

1日違いだったみたいですね
私は今日、彩雲さん、鉄火巻さんと一緒に行ってきました

投稿: ほりでぃ | 2009年11月 8日 (日) 19時43分

個人的には 投票とは関係ないガミラス艦隊風赤城三段空母に惹かれましたが あとはどれも眼福でした~

2階のフリマで 金子さんや土井さん見れたのもお得気分でした(*´艸`*)

投稿: 鉄火太巻 | 2009年11月 8日 (日) 21時24分

素晴らしい作品を直に見るというのは
いいですね♪

投稿: ハヤテ | 2009年11月 8日 (日) 21時32分

BMのブースで思いの方に逢えた
のは、何よりだったと思います
素晴らしい作品ばかりで作者の
方と話が盛り上がったはずです
JMCは大阪でもありますが
関西の模型クラブが出展されます

投稿: あきみず | 2009年11月 8日 (日) 21時59分

Tucker様、素晴らしいですねぇ~
多分表現したいものが選者に伝わったんでしょうね~(戦車だけに・・・)

来年も行っちゃってください♪
太鼓も復活復活♪

投稿: シロイルカ | 2009年11月 8日 (日) 23時01分

ほりでぃ様、おめでとうございます。
会場で見逃してしまいました・・・
祭りで一緒に作ったのに(恥)

単装砲の加古・・・これでハセガワから発売になるかもですね。

投稿: シロイルカ | 2009年11月 8日 (日) 23時06分

鉄火太巻様、私も自分のツボが結構幅広いことに気付きました。

もっとじっくり見たらまだまだ別の作品にハマったでしょうねぇ。
初めてなんで少しテンパリました(また・・・)

投稿: シロイルカ | 2009年11月 8日 (日) 23時10分

ハヤテ様、刺激を受けますねぇ~
しかし、JMCの方は作者とコミニュケーションできないですからねぇ。

コメ残せばいいのかも知れません・・・笑
でもやっぱりオーラの出てる作品がありますねぇ

投稿: シロイルカ | 2009年11月 8日 (日) 23時14分

あきみず様、スピット祭り良かったです。
東京であきみず様の噂してましたよ~

くしゃみ出ませんでした?

投稿: シロイルカ | 2009年11月 8日 (日) 23時16分

クルーセイダーご覧いただきありがとうございます。
あれが今できることのすべてです。もっと頑張らんとあきまへんな…。

投稿: realjukuchou | 2009年11月 9日 (月) 11時44分

塾長様、手抜きのない仕上がり、しかと拝見させていただきました。
個人的にクルセーダーはツボなのでバッチグーであります(←死語)

投稿: シロイルカ | 2009年11月 9日 (月) 20時31分

こんばんは!
JMC、お会い出来て嬉しかったです♪
あまりお話が出来ませんで失礼致しました。
来年は是非ともBMブースで参加なさってください!!
またお会いできることを楽しみにしています(^。^)

投稿: なきうさぎ | 2009年11月 9日 (月) 20時38分

なきうさぎ様、ありがとうございました。
ブログモデラーズのブースでストーカーのように張り付いて申し訳ありません(汗)

この楽しさは癖になりそうです!!
>BMブースで
ありがたいお誘い嬉しいです、SHSは無理かもですが東京なら!気持ちはすでに来年(笑)

投稿: シロイルカ | 2009年11月10日 (火) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/46707616

この記事へのトラックバック一覧です: JMC作品展へ行ってきたの巻(その1):

» jmc展示会でプチオフ [ほりでい犯科帳]
今日は浜松町でやっていたjmc展示会でプチオフしました 自家製梅干しの彩雲さんとコロプラ師匠の鉄火巻さんと久々に会い模型談義に花咲きました 会場はホビーショーに比べて人も少なめだったのでジャンク漁りも余裕でした モデラー同士だとお互いの苦労話にも理解があって楽しいですね〜♪...... [続きを読む]

受信: 2009年11月 8日 (日) 19時44分

« おやぢBAND復活の日 | トップページ | JMC作品展(その2)-プチオフ会&親指理論の巻 »