« ファイアフライ-こだわり | トップページ | 呆然とする男-または藁しべ長者 »

ファイアフライ-完成♪

Sherman VC Firefly

初ジオラマ完成です♪

最後にパステル&珪藻土で粉まみれにしすぎました(笑)

過ぎたるは何とやらであります。

***≪ド・ゴールの軍隊≫***

『おい、ジョン・・・いったいこのおっさんは何をまくしたててるんだ?』

『自由フランス軍万歳!・・・だってさ』

『ド・ゴールの雄鶏野郎のことか?・・・あいつらはどうせヤンキーのお守付きでパリへまっしぐらだろうよ。』

『シャンパンをくれるみたいだぜ、ポール』

『シャンパンなもんか!あれはシードルだよ』

『どっちでもいいさ・・・俺は硬水を飲むと腹を壊すんだ、おいジョン!いっぱいもらっといてくれよ!』

1

てな感じで作りました。

制空権下の田舎道で前が詰まってパーク中な感じでしょうか。

2

まだまだ手を入れる余地を残しつつ、終わるのでした(笑)

3

飛行機に戻ります。

4

年内にもう一個ぐらい完成させたいな・・・

|

« ファイアフライ-こだわり | トップページ | 呆然とする男-または藁しべ長者 »

模型」カテゴリの記事

模型製作記 シャーマンVCファイアフライ」カテゴリの記事

コメント

完成、おめでとう御座います!
初めての挑戦と聞き及び、驚いております。

私が言うのは筋違いかと存じますが、ジオラマとは、動かぬ物が動き出す・・・そんな、感覚のワープがあるのではないでしょうか。

平面図から立体図、静止画から動画へ・・・
これからも、自主制作映画のワンシーンを想定した、物造りを期待しております。

生意気言ってすいません。

投稿: ルシファー | 2009年12月 3日 (木) 15時57分

完成お疲れさまです~
地面付きなんて かれこれ3年は作ってない気がしますσ(´ω`*)(笑)
これは土曜日御披露目ですね?|ω・`)ジーッ

投稿: 鉄火 | 2009年12月 3日 (木) 16時29分

おおおおお。
>汚しすぎ。
イヤイヤ、あっさり塩味で良い風味デス。
この手の「塩味」は正直ナカナカ出来ないの。
おみごとであります!。
(そのウチ、やりすぎの例をお見せシマス。)w
あとね、戦車の後ろにね、
電柱とか棒でも立てみるとイイカモ。
たったひとつで構図が決まるから。
(よけいなおせっかいでシツレイ!!。)


投稿: apuro | 2009年12月 3日 (木) 18時59分

ルシファー様、いえいえ、とんでもない。上から目線でキテください(↑Mなのか?)
地面に関しては耳年増で知識だけ先行してたんですよ。
>感覚のワープ
確かにそのためにやってると言っても過言ではありませんねぇ。
こういう時空ワープ系妄想はオヤヂのオアシスですわ。
いや、本当に妄想は得意なんです(笑)

投稿: シロイルカ | 2009年12月 3日 (木) 20時26分

鉄火巻様、私は初地面です…
中学の頃からの野望ですからかれこれ35年(!)ですわ(遠い目)

そういえば鉄火様に影響されて○ードオフに通うようになりました(爆)

投稿: シロイルカ | 2009年12月 3日 (木) 20時30分

apuro様、もう、皆さん遠慮しちゃって(笑)
自分でも絶対に何かを加えるべきだったと思いますわ。

きっと最初にベース上でいろいろ置いてレイアウトを楽しむべきなんでしょうね(鉄道模型みたいに)
引き算にしていくと良かったかな…

いにしえの道標セットとかレンガ塀とか積んでおけばよかったです(笑)

投稿: シロイルカ | 2009年12月 3日 (木) 20時36分

完成おめでとうございます 三枚目
の絵がよい表現をしています
上の会話がそのまま生きてきます
初めてのジオラマにはみえません

投稿: あきみず | 2009年12月 3日 (木) 21時34分

あきみず様、私も会話が聞こえてくるような情景が好きです。
フィギュアをスクラッチする腕がないのでイメージを掻き立ててくれるフィギュアを探すのが一番の難所でしょうか。

投稿: シロイルカ | 2009年12月 4日 (金) 00時09分

何と初体験ですか(驚)
物語の作り方なんてとても初めてとは思えませんね~♪

ちょっと癖になりそうな予感がしませんか?
じゃあ今度は空物で(爆)

投稿: ハヤテ | 2009年12月 4日 (金) 22時25分

ハヤテ様、前から作っては見たかったんです。
地面がなかなか踏み切れなかったんですね。
皆さんが結構当たり前に情景にしているのでそのおかげでしょうね。

>癖になりそうな予感
しますね~ウーフーはデカ杉なんで小さいやつでやってみたいです。

投稿: シロイルカ | 2009年12月 4日 (金) 23時28分

おお、完成しましたか。
一つ完成したら次に作るときにはだんだんと欲が出てきて
周りの小物にも凝ってきてしまうんですよね。
で、作っている時代や土地に関する小物
(たとえば電信柱の形とか・・・。)を調べ出すと要注意。ドツボ注意報発令です(笑)

>年内にもう一個ぐらい完成させたいな・・・
待ってます。

投稿: シミヤン | 2009年12月 5日 (土) 00時50分

シミヤン様、それはドツボというか当然の成り行きでしょうね…
久々にAM誌を買ったんですが、かなり陸物モードが入りました。
今対空兵器祭りがあったら私も酸化するでしょうね(笑)
>年内
ウーフーは越年必至なので作りかけを併行させて何か上げようと思ってるところです。

投稿: シロイルカ | 2009年12月 5日 (土) 08時12分

完成乙です!!

コレを今夜持込なんですね(笑)

こよひはゆるゆると模型談義なぞ楽しみにしております♪

投稿: SAIUN | 2009年12月 5日 (土) 10時06分

SAIUN様、今夜は持ち込みキットだけでリュックパンパンでありまする~。
今会社でレス書いてるのは内緒(爆)

PM5:00にさくらやホビー館に行けばみんないるんですよね(大爆)

投稿: シロイルカ | 2009年12月 5日 (土) 12時11分

シロイルカ様、XJunで〜すでございます。

今宵はお世話になりありがとうございました。
御陰さまで楽しいひとときを過ごすことができました。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: XJunで〜す | 2009年12月 6日 (日) 00時09分

XJunで~す様、今戻りました。
宿題キットありがたく頂戴いたしました。
いま、改めて確認して呆然としています(笑)
どちらかは必ずものにしますんで気長にお待ちいただけると幸いです。

またお会いできることを楽しみにしております♪

投稿: シロイルカ | 2009年12月 6日 (日) 02時06分

昨夜はありがとうございました!!

またゆっくりと遊んでくださいね~♪(^^♪
しかし・・あの後電車の乗る方向を間違えて東京方面に行っちまいました(自爆!)

投稿: SAIUN | 2009年12月 6日 (日) 11時09分

SAIUN様、私は定期を探してるうちにはぐれちまいました…
こちらは気が付けば終電でした(危ない危ない)
こちらこそまたお願いします♪

投稿: シロイルカ | 2009年12月 6日 (日) 12時31分

完成おめでとうございます。
実際にあった光景を彷彿させる臨場感たっぷりの情景であります♪
様々に語りかけてくる人物表情や描写、フィギュアが塗れない私はただ涎を垂らして見入っております(垂涎;)

投稿: hagu | 2009年12月 6日 (日) 14時29分

hagu様、ありがとうございます。
皆様の妄想力を刺激することができてうれしい限りです♪
現在作りたいものがありすぎて困り果てております。
困ってる暇があれば作ればいいんでしょうがw

投稿: シロイルカ | 2009年12月 6日 (日) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/46905356

この記事へのトラックバック一覧です: ファイアフライ-完成♪:

« ファイアフライ-こだわり | トップページ | 呆然とする男-または藁しべ長者 »