« 呆然とする男-または藁しべ長者 | トップページ | 対空兵器コン-ヴィルベルヴィント(その1) »

対空兵器コン開催告知

Taikuu_2 

シミヤン様のブログで対空車両祭り開催の機運が高まっておりまして。

現在祭り二つを抱えて管理人業務多忙のため、勝手に別会場を設けて開催することになりました。

基本シミヤン様の祭り会場とおなじ作り&エントリー方法になっておりますので下記のURLにアクセスしてエントリーしてください。

http://dolphin61.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-b0dd.html

以下は開催告知です。

勝手ながら自走対空車両に限定してしまうとエントリーが限られる・・・ことが危惧されるためGtoAIRの対空兵器はすべて可と致しました。

別会場なのでいつものようにエントリー、完成時のコメがシミヤン様のように適切にいけるかどうか全く自信がありませんのでご承知置きください

題材:対空兵器(自走しなくても可) 

・対空車両を中心に対空兵器-閉塞気球~パトリオットまで可であります。 

・製作は素組みでもアフターパーツてんこ盛りでも構いませんが、実在した兵器とする。(計画・試作品含む)

あとは特に縛りはありません。

私自身もエントリーは早々にする予定ですが、すぐには作成に入れないと思います。

皆様ユルユル行きましょう。

おそらく間違いなく生じると思われる不手際に関してはあらかじめお詫びしておきます。

|

« 呆然とする男-または藁しべ長者 | トップページ | 対空兵器コン-ヴィルベルヴィント(その1) »

模型」カテゴリの記事

コメント

速効で始まりましたね。
下手にキット数を持っており、なおかつ大量所持というわけでもないというと
人様があまり選ばなさそうなものと思うとキット選定悩みます。(笑)
だいたい心の中では決まっているんですが・・・。

投稿: シミヤン | 2009年12月 6日 (日) 20時16分

心躍るお祭り(感涙;)
シミソ様邸で対空祭りの噂をお聞きしてからソワソワしておりました(爆;)
開催、運営にとお世話になり恐縮であります。

旧軍の対空火器を考えておりますが、もしちょうどよいキットが無い場合等、自作での参加は可能でありましょうか。。

投稿: hagu | 2009年12月 6日 (日) 23時11分

レス遅れました、寝不足なのに今日も走り回っておりましたw
昨夜はお疲れ様でした、またやりましょう、次はGWの所沢帰りあたりが危険ですね(笑)
ところで、こっちも参加したい気持ちはあるので、とっとと110も終らせないとマズイ(汗)

投稿: ⊥TT | 2009年12月 6日 (日) 23時24分

対空兵器コン主宰お疲れ様でございます。

さて、早速銅鑼のクーゲル・ブリッツでエントリーして参りました。

本末転倒作戦で稼いでカステン履帯を買わなきゃ(自爆)。

投稿: XJunで〜す | 2009年12月 6日 (日) 23時30分

シミヤン様、お手本をなぞっているので恥ずかしながら手間要らずです(汗)
シミヤン様のチョイスは楽しみですね。
勝手に関東勢で予想してました。
多分、外れるとは思いますが(笑)

投稿: シロイルカ | 2009年12月 7日 (月) 02時02分

hagu様、フルスクラッチは要項に明記しませんでしたね…当然可であります。
hagu様のつくる『ふ号兵器』なんか良いですね。
(あ、風船爆弾は対空兵器ではないか 爆)

投稿: シロイルカ | 2009年12月 7日 (月) 02時06分

⊥様、なんというタフネス…
私はウーフーが半放置になっているのに祭りを立ち上げてしまいました。
こちらは立場上エントリー記事は早めに入れると思うんですが、陸モデラー様に先行してもらい後から追いつこうとと思ってます(汗;)

投稿: シロイルカ | 2009年12月 7日 (月) 02時12分

XJunで~す様、早速のエントリーですね。
ありがとうございます。
あの席では盛り上がりましたが実はエントリーがあるかどうか心配してました(笑)

シミヤン様のようにはうまく行かない部分もあると思いますがよろしくお願いいたします。

投稿: シロイルカ | 2009年12月 7日 (月) 02時15分

ううう。
対空兵器かぁ、、。
ストックにはナイなぁ。(涙)

投稿: apuro | 2009年12月 7日 (月) 05時43分

apuro様、フルスクラッチも可でありますが。

私もいにしえのメ―ベルワーゲン(4連装)ぐらいしか積みはないんですよねぇ。
折角だから積みから消化したいし…
今模型屋に行ったら確実に買ってしまいますね(笑)

投稿: シロイルカ | 2009年12月 7日 (月) 19時57分

対空兵器コン珍しい試みで興味が
いっぱいあるのですが手持ちのキットはないんです もう少し日和見させてください。 

投稿: あきみず | 2009年12月 7日 (月) 20時24分

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~っ
最近、祭りが多すぎる~っ!
このままだと、寄せ場を放浪するフーテンのぬらさんになってしまうではないか!(笑)

シロイルカ殿もシミヤン殿の『雑食モデラー育成補填計画』に害されましたね~。

まぁ(怪物KJTを倒した)ストロングモデラーなので、徒然にエントリーはしておきますが…

投稿: J.パイパー | 2009年12月 7日 (月) 21時57分

あきみず様、模型祭りのニッチマーケットでしょうかねぇ(笑)
本祭りがシミヤン様の所、派生祭りを有志でやるとバランスが取れるような気がします。
スルーしてギャラリーで楽しむのも可であります♪

投稿: シロイルカ | 2009年12月 7日 (月) 22時33分

ぬら様、わしら昭和30年代生まれにはふさわしいですよ。
しかし私のところはそこはかとなく場末感もただよいますねぇ、
シミヤン様のところが吉原なら私のところは品川あたりでしょうか(どういうたとえだ 笑)

投稿: シロイルカ | 2009年12月 7日 (月) 22時40分

ただいまエントリーしてまいりましたが
タミヤがいねぇ~~~~~~(笑)
なんで皆さん楽しようとしないんでしょう(爆)

投稿: シミヤン | 2009年12月 7日 (月) 23時51分

シミヤン様、タミヤはフリーのお客様用に空けておくという常連さんの親心・・・
と見ました。

みなさんガチンコ好きのストロングタイプなのでしょう(笑)

投稿: シロイルカ | 2009年12月 8日 (火) 00時22分

これは難敵ですねぇ~(汗)

取り合えず作れそうな物があるか探して見ます(苦笑)

投稿: ハヤテ | 2009年12月 9日 (水) 23時01分

ハヤテ様、範囲が広いんでもしかしたら積みの中に面白そうなものが眠っている可能性が…

特にビンゴキット辺りに(笑)

投稿: シロイルカ | 2009年12月 9日 (水) 23時30分

当方ブログでイージス艦というのが出てきたんですが
艦船は意表を突かれました。
これは可でしょうか?
可にすると防空駆逐艦「秋月」級なんてのも可になりますが・・・。
対空と言えば対空なんですよね~。

投稿: シミヤン | 2009年12月 9日 (水) 23時58分

シミヤン様、そちらにもコメ入れましたが、当初より自走砲以外も…という構想でしたので、基本防空機材ならば受付いたす所存です。

御配慮ありがとうございます。

投稿: シロイルカ | 2009年12月10日 (木) 09時49分

先ほど会場に参加表明書き込んでまいりました~

手持ちのキットの中で前から作りたかったクーゲルブリッツで参加します~

制空権の無さか、枢軸多いですが祭り楽しませていただきます~

投稿: 鉄火太巻 | 2009年12月10日 (木) 21時50分

鉄火巻様、関東軍の独断専行で始まったこの祭ですから、少しはバランスを…
とも思ったんですが、結局私も独軍自走対空車両です。

みんな好きな物で行きましょう(←自己弁護)

投稿: シロイルカ | 2009年12月10日 (木) 22時29分

G to Airということは洋上の対空兵器は不可ですねw
残念ながら持ち合わせのキットがないので不参加です。(無きゃ買えよ!って言われそうですがw)

投稿: ほりでぃ | 2009年12月10日 (木) 22時40分

ほりでぃ様、要項を厳密に読むとそうなるんですが、対空機材ということでダイドー型防空巡洋艦やら秋月型、イージスシステム搭載艦もありかなと思っていたんです。
(あと浮き砲台仕様の利根なんかも)

このままだと独軍オンリーになってしまいます(汗;)何かいかがですか?

投稿: シロイルカ | 2009年12月10日 (木) 23時08分

シミヤンさんのところでイージス艦とかたわごとを抜かしたのは私ですゎwww
お2人にここまでお膳立てしていただいたからにはコンペの路線をいきなり大変更させるような題材ですがイージス艦行かせていただきます。
どの艦にするか、ちょっと考えます
(イージス艦がうちには建造中を含め7隻あるのでww建造中のは8割がた完成してるので新規でいこうと思ってます。)

投稿: ほりでぃ | 2009年12月10日 (木) 23時45分

クーゲルでエントリーしてから思ったのですが、(自分がするわけではない)T社の48または35の20ミリ4連装をグレーの台に載せて、周りをブルワークで囲えば、チャネル・ダッシュ参加艦の対空機関砲の一丁上がり~。これもOK?

投稿: XJunで〜す | 2009年12月11日 (金) 00時17分

ほりでぃ様、>コンペの路線
当初から車両限定は止めましょうという前提だったのでいろいろなものがエントリーされるのは歓迎です。
打合せ(ただの飲み会ですがw)の場では艦船にまで話しが及ばなかったと思ってください。

投稿: シロイルカ | 2009年12月11日 (金) 00時54分

XJunで~す様、対空機関銃の時点でレギュレーションOKであります。
対空戦闘中のUボートなんかもそそられますね~
(いえ、私は無理ですが…)

投稿: シロイルカ | 2009年12月11日 (金) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/46951609

この記事へのトラックバック一覧です: 対空兵器コン開催告知:

« 呆然とする男-または藁しべ長者 | トップページ | 対空兵器コン-ヴィルベルヴィント(その1) »