« 対空兵器コン-ヴィルベルヴィント(その7)組み立て完了 | トップページ | 対空兵器コン-ヴィルベルヴィント(その8)塗装初め »

心残り♪

今年も一年終わってしまいますね~

結構たくさん完成したような気もしますが心残りもいっぱい(笑)

完成品、空×6、AFV×2(おまけケッテン×1)、船×1、車×1

たいして出来てないっすね・・・月一に達してないなぁ~

まあ、完成品はともかく心残りの数々・・・

1

1、96艦戦(放置2ヶ月・・・)

これはウーフーとヴィルヴェルビントが終われば再開しそうですね、まあいいか

2

2、P-63(放置10ヶ月・・・)

これで銀塗装に耐えるのか?&脚パーツの追加工作がネック・・・

3

3、天龍(放置4ヶ月)4、高雄(放置12ヶ月・・・)

完全に工事中断、製作放棄にならないことを祈ります(人事かいっ!)

4

5、T-34(放置11ヶ月!)6、赤城(放置1年4ヶ月・・・嗚呼)7、ブルムベア中期型(放置期間不明┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~)

ここまでくるともう完成のめどが立ちませんねえ~

続きを待ってる人なんていませんよね、ね。

というわけで、今年も皆さんありがとうございました。

仕事の憂さもすべてこれで解消しております♪

4月に実母を亡くし今年は喪中ということで新年の賀詞は省略させていただきますが、来年の初めも普通にお目にかかります。

それでは皆様よいお年を(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

|

« 対空兵器コン-ヴィルベルヴィント(その7)組み立て完了 | トップページ | 対空兵器コン-ヴィルベルヴィント(その8)塗装初め »

模型」カテゴリの記事

コメント

シロイルカ様、本年もいろいろとお世話になりありがとうございました。
来たる年もよろしくお願いいたします。

>仕掛品...
私のところにもじきに1年になろうかというPantherやIII突などなど山ほどの未完品があります。ひとつひとつ形にしていきたいとは思うんですが...(w)。

ともあれ、良いお年をお迎えください。

投稿: XJunで〜す | 2009年12月31日 (木) 13時15分

見事な雑食ですね~♪

その精神を見習ってもっと世間を広げたいと
思う傍ら、人生ロスタイムなんだから出来る物に
全力を尽くせ。と、脳内白兵戦であります(爆)

嬉しいのは模型という趣味が世間に認められてきてた事です。

喪中という事ですのでご挨拶は控えさせて頂きますが、
来年も楽しくやりましょう♪

投稿: ハヤテ | 2009年12月31日 (木) 14時22分

ひょんな事からお知り合いになり、
別の世界が開けた想いで御座います。
機会がありましたら、またプチオフ会など
お誘い下さい。
ありがとうございました。

投稿: ルシファー | 2009年12月31日 (木) 15時09分

模型で心残りがあってもご家族揃って健やかに新年を迎えられる事こそ喜ばしいでありますね。


今年はお会いできて本当に楽しかったです(笑)


また来年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


よいお年をお迎え下さい。


投稿: ラッキーユダヤ | 2009年12月31日 (木) 16時41分

XJunで~す様、こちらこそお世話になりました。
思うがままに製作する楽しさに負けてついついいろいろと仕掛かってしまいますね。
それもまた楽し、と来年もこのまま同じようにいくと思います。よろしくお願いいたします。

投稿: シロイルカ | 2009年12月31日 (木) 17時57分

ハヤテ様、どうせ残りの人生で200個も完成は出来んだろうと思うとやっぱり作りたいものをいきたいですよね~
後はお祭りでしょうかね(笑)
いいネタがあれば常に参加するつもりで♪
来年もいろいろご一緒したいですね。

投稿: シロイルカ | 2009年12月31日 (木) 18時02分

ルシファー様、こちらこそ新たな展開を楽しんでおります。
貴ブログを楽しみながらも日本の草の根技術の行く末に不安を感じるこの頃です。
モノ作りの矜持って大切ですよね。
>オフ会
またやりたいですね(哲人にも出張ってもらいますかw)

投稿: シロイルカ | 2009年12月31日 (木) 18時12分

ラッキー様、関東軍の一員としていろいろと参加できるのを楽しみにしております。
この趣味も家族のサポートあればこそですね(自省)
ともあれ来年もいろいろお会いできることを楽しみにしております。

投稿: シロイルカ | 2009年12月31日 (木) 18時17分

本年中はいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね~
良いお年を…

投稿: Jパイパー | 2009年12月31日 (木) 18時47分

今年はいろいろありがとうございました!!

今夜は年越しモデルですか??

私は今年も飲みながら・・・ですわww

いい年越しをされてくださいね♪

投稿: SAIUN | 2009年12月31日 (木) 20時05分

今年はいろいろお世話になりました
これからも宜しくお願いします
P-63が気になっていたのですが
せっかくここまで進めてあるのに
惜しいです。
良いお年を

投稿: あきみず | 2009年12月31日 (木) 22時47分

Jパイパー様、こちらこそお世話になりました。
また合宿でお会いできることを楽しみにしております。
来年は燃料補給メインで♪
PS:ケーリアン早業ですね、さすがであります。

投稿: シロイルカ | 2009年12月31日 (木) 23時07分

SAIUN様、大晦日はさすがに…です(笑)
今年一年の交流に思いを馳せて。
来年も楽しくオフ会したいですね♪
本当にありがとうございました。

投稿: シロイルカ | 2009年12月31日 (木) 23時11分

あきみず様、P-63はこれで3名の方から何とかせよと言われました(笑)
私の中でも優先順位は高いんですけど難易度が一番高いんですよね~
来年は頑張ります(また狼少年コメント)

投稿: シロイルカ | 2009年12月31日 (木) 23時16分

まいど~
年明けましたね・・・
仕事です
ご要望にお応えし
ブログに暴露裏話し書きましたょ~


スタジオ・・・
渋谷でも新宿でも・・・職場は目白です

でもメンバーが集まらないですね~

末永く
宜しくお願い致します

投稿: Tucker | 2010年1月 1日 (金) 15時29分

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: K大尉 | 2010年1月 2日 (土) 00時32分

シロイルカさん、こんばんは
去年はお世話になりました
今年も宜しくおねがいします。
続き期待してますよ^^
お互い頑張りましょうね。

投稿: らびQ | 2010年1月 2日 (土) 01時23分

はい!
新年おめでとうゴザイマス!。
あっ! コブラはけーん!!。ww
今年の静岡。 いかがですか?。
いっしょに行きませう!!。
ってコトで
本年もよろしくね!!。

投稿: apuro | 2010年1月 2日 (土) 09時55分

Tucker様、日記読みましたよ(携帯版なぜかコメ入れられずですが)やっと車両の塗装の件謎が解けました。実は外人部隊にでもいたのかと(笑)…思ってました。
本年もよろしくお願いします。
PS:想像よりコワモテですね~

投稿: シロイルカ | 2010年1月 2日 (土) 11時21分

K大尉殿、すっかりご無沙汰しております。
1/700の戦艦群もますます充実して今年こそ一隻とは思っているんですが、まず今の仕掛品をなんとかせねばです…
今年もよろしくお願いしますね。

投稿: シロイルカ | 2010年1月 2日 (土) 11時27分

らびQ様、こちらこそお世話になってます。
お互い体調に気をつけて無理せずに行きましょう。
私の天龍も工事が全然進捗しておりませんが、なんとか最終時の雄姿を再現したいものと思っています。

投稿: シロイルカ | 2010年1月 2日 (土) 11時30分

apuro様、今年もよろしくお願いします。
キングコブラは私の中でものどに刺さった小骨なんですがなかなか一歩踏み出せません。
前脚が終われば一気なんですけどね(多分)
>静岡
聖地巡礼…真剣に考えてみます。

投稿: シロイルカ | 2010年1月 2日 (土) 11時34分

新年 明けまして おめでとうございます。
年末の総括ぶり、拝見しました(笑) まぁなんとも広範囲 

陸海空の行ったり来たりで楽しそーですね~・・・
傍目には、もうちょっとで完成っぽいのが
多いようですが、なにかここから拘りや儀式
があるのでしょうか・・・・・

こちらは、パーツ紛失の大捜索がエスカレート
して、模型棚の整理整頓清潔清掃躾まで発展し
未完成半完は箱に入れて封印してしまいました(爆)。

投稿: nananiya72 | 2010年1月 2日 (土) 13時44分

nananiya72様、こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。
>拘りや儀式
もっともなご指摘(汗;)、じつは拘りはそれほどないのですが知り合いの工作派の作り込みをみると同じ事をしてみたくて仕様がなくなるんです。
その結果あれこれ考えてるうちに他のものに浮気してしまいます。
仕掛一掃が年初の決意!です(と、日記には書いておこう)

投稿: シロイルカ | 2010年1月 2日 (土) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/47161794

この記事へのトラックバック一覧です: 心残り♪:

« 対空兵器コン-ヴィルベルヴィント(その7)組み立て完了 | トップページ | 対空兵器コン-ヴィルベルヴィント(その8)塗装初め »