« 海自祭り-新明和PS-1(その9)あれっ!世傑 | トップページ | パンターG(続き) »

パンターG

さて、あちこちでデジャブのようにアップされている1/48パンターGであります。

1

もうすぐ行われるモデラーオフ会(合宿)のお題になります。

今回は自分としては初めてですが完全に組み上げてから塗装しようと思います。

考えてみれば子供のころは実際にこんな作り方してたわけですから。

ありですよね~

2

邪道ですが車載機銃以外全部組みつけてみました(笑)

現地で塗装と組み立てを両方やるとなると乾燥待ちとか固着待ちとか面倒なことになりそうですし。

工作系の道具を持っていく必要もなくなるし。

いいかも(笑)

3

一部にうすうす攻撃をかましただけで今のところまったくインストどおりの完全に素組みです。

1/48は手のでかい私の感覚では小さすぎて個人的には『安い』と飛行機と一緒にジオラマ化出来る、以外のアドバンテージを感じられません・・・(あくまでも個人的ね・・・これがベストスケールという意見も当然あるとおもいますが)

中学生ぐらいのモデラーには練習用にいいかもしれませんねぇ

問題はどこまで塗装をしていくかだな・・・

4

前照灯とワイヤーロープも付けてなかった(これも付けちゃいます)

|

« 海自祭り-新明和PS-1(その9)あれっ!世傑 | トップページ | パンターG(続き) »

模型」カテゴリの記事

コメント

シロイルカ様、は、速い!!!

ウチは組立て、塗装並行なので、まだ形になっておりません。

>前照灯...
折れやすいので、持ち運び注意か、塗っておいて最後に付ける手でしょうね。

塗装はカミが外出の明日に賭けてマス。

投稿: XJunで〜す | 2010年6月 5日 (土) 17時31分

XJunで~す様、前照灯付けちまいました(笑)

後は壊さないように気を付けて塗装します…
去年はゆっくり話す時間もなく塗装する羽目になったんでその反動ですな(笑)

投稿: シロイルカ | 2010年6月 5日 (土) 18時45分

ウマじゃなくて豹ですか・・・

投稿: ルシファー | 2010年6月 5日 (土) 21時41分

ルシファー様、うまいなあ、安田記念は頑張ってください(笑)

投稿: シロイルカ | 2010年6月 6日 (日) 05時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/48539869

この記事へのトラックバック一覧です: パンターG:

« 海自祭り-新明和PS-1(その9)あれっ!世傑 | トップページ | パンターG(続き) »