« 仕込み7割 | トップページ | 宿題 »

模型合宿と秘密兵器

一日出遅れました。

浮世の雑事を投げ捨てて模型合宿に参加しましたので昨日から今日にかけてリカバリー&フォローに忙殺されていました(陳謝)

昨夜はブログの更新をする気力もなく爆沈、体力の低下はなはだし・・・

やれやれ(笑)

***************

今年は趣向を変えて何故か知多半島にて開催されました。

あ、暑い・・・(安曇野にくらべれば当然か)

去年の轍は踏むまいと今年は早々に完成宣言(笑)

2

あとは皆さんとの交流に徹しました。

完成品の画像、中隊規模でパンターが並ぶ絵柄はさすがに壮観であります。

1

お約束のビンゴ大会・・・私今年は2回目なので地雷のご指名はなし(笑)

自分の趣味でありがたくセレクトさせていただきました。

3

宿題は・・・あれかな(笑)

翌日の撤収前に金属加工の匠hagu様にシロイルカ秘蔵の極細金属線を進呈したところ代わりにとてつもないものをいただきました(感謝)

4

何をいただいたかはひ・み・つ(爆)

嘘です(笑)

いざ開封・・・え!電池とリード線(絶句・・・)

5

こ、これでセントレアを突破されたとはなんと大胆な(汗;)

6_3

hagu様より手持ちの模型に仕込むようにとバルカン砲(SIWS)をいただきました。

いや~hagu様本当にありがとうございます(感謝)エビで鯛を釣るつもりではなかったんですが・・・(大汗)

7

今、手にしながら喜びつつも途方にくれております。

やっぱ、これはアレしかないかな・・・

頭の中が四分五裂してきますた(笑)

|

« 仕込み7割 | トップページ | 宿題 »

模型」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。
ワシは帰って一眠りしたけどまだ眠くて、竜馬見て、サッカー見たらネットを見る間もなく爆睡しましたw
合宿ネタは皆があげているので、ワシは放置してあります(笑)
しかし来年もありそうな予感がしますなw

投稿: ⊥TT | 2010年6月28日 (月) 22時41分

合宿では本当に楽しいひと時をありがとうございました(感謝;)
ああっ!恥ずかしい(爆;)
気が向いた時にでも回して遊んで下さいませ♪

塗料や接着剤が駄目でこちらはスルー・・
空港の荷物検査はよく分かりません(悩w)
煙草の銀紙が迷彩になったのでありましょうかw

頂いたマル秘金属線、あれこそ多彩な用途に
使えるマルチ金属線であります(嬉;)
あの細さであの耐張力と硬度、さっそく使わせていただきます(感謝;)

投稿: hagu | 2010年6月28日 (月) 23時18分

更新待っておりました(笑)
合宿お疲れさまでした。
そして楽しい時間をありがとうございました。

私、夜中にシロイルカさんを蹴りませんでしたでしょうか?
気がつけば体が斜めになっていたような気がしてならないのです(汗)
もし蹴っておりましたら(あるいは叩いておりましたら)平にご容赦を・・・。

今回は反乱は隅っこのほうで始めてしまいましたので
蜂起タイミングを逃された方もおられたようで
次回からの宿題です(笑)

また合宿は来年もありそうな雰囲気でしたので
その際はよろしくお願いいたします。

投稿: シミヤン | 2010年6月28日 (月) 23時24分

⊥閣下、毎度の取りまとめ役誠にお疲れ様でありました。
次回は5回目で初回から参加されている皆様にはエースの称号と騎士十字章が贈呈されると思います(笑)

投稿: シロイルカ | 2010年6月28日 (月) 23時58分

hagu様、ただいまこいつを仕込む機体を物色中であります(笑)
こうやっていろいろな方と交流を深めるたびに作りたいものが増えてきます。

極細金属線…足りなくなったらいつでも言って下さいね(笑)

投稿: シロイルカ | 2010年6月29日 (火) 00時03分

シミヤン様…えっ?折りたたみテーブルをドミノ倒しにしたのは私ですが(笑)
爆睡してたので何も覚えておりません(笑)

とりあえず爪の垢をもらおうと思ってましたので、もし一蹴りいただけたのなら何か良い兆候が現れるものと期待しております(爆)

投稿: シロイルカ | 2010年6月29日 (火) 00時08分

「本気エリア」に座ったのは偶然ですが、ぬら様、シミヤン様の解説を横で聞きつつ、覗き見しつつ…のまさに特等席でありました。

ある意味「かしこまった講座」よりも「ポイント」を伺えて、大変勉強になりました。

さて、中隊定数になった完成品ですが、「同じキットでこれほど…」と思うほどのテイストの違いが興味深かったです。
この辺がAFVの醍醐味ですねぇ。

ともあれお疲れ様でした。

(宿題:どこまで対象かわからんくらいあります)

投稿: XJunで〜す | 2010年6月29日 (火) 02時50分

合宿、お疲れ様でした~
帰宅後のモチベーションアップも、合宿のお陰ですね。
バレンタインも成仏させられるようにがんばります。

投稿: キャピタ | 2010年6月29日 (火) 15時19分

模型合宿=不良中年友の会・・・・?

投稿: ルシファ | 2010年6月29日 (火) 18時33分

XJunで~す様、私も数回本気エリアに顔を出しましたが、私のような素人戦車モデラーにはベーシックな技法のレクチャーだけでも勉強になりましたねぇ~

>宿題
シミヤン様も言ってましたが普段の守備範囲から一番遠いものが喜ばれます(笑)

投稿: シロイルカ | 2010年6月29日 (火) 19時13分

キャピタ様、貴兄の真摯な製作姿勢に関東軍は全員敬服しておりました。
爪の垢を関東軍に送ってください(爆)

バレンタインがバレンタインデーを待たずに日の目を見るのでしょうね(嬉)

投稿: シロイルカ | 2010年6月29日 (火) 19時16分

ルシファー様、あながち間違いとは申せません(爆)
メンバーというよりは構成員という呼び方がしっくりきます(ふふふっ)

投稿: シロイルカ | 2010年6月29日 (火) 19時19分

模型合宿、お疲れさまでした。
深夜もいろいろとネタを振ってくれたみたいですが、爆睡で突っ込めずにスマソ…(笑)
今回は、同一迷彩で被りましたね~
自分のブログで予定発表はしていたのですが…

しかしなんですなぁ~
皆さんのパンター集合写真には、どれもオイラとキャピタ殿のパンターが入っていませんね~。
おとうさん!やめてぇぇぇぇっ!

投稿: J.パイパー | 2010年6月29日 (火) 19時28分

J.パイパー様、>晋也の寝たふり…じゃない深夜のネタ振り
爆睡のため自覚がないのですがパンターのスカートが外れて足を挟まれる夢を見たような気が(笑)
⊥閣下とシミヤン様に迷惑を掛けたようです…

>同一迷彩
ネットで見つけたのでドラゴンの箱絵で有名車両とは全く気付きませんでした(汗)
無知ゆえのビンゴです…

投稿: シロイルカ | 2010年6月29日 (火) 19時42分

アレをゲットされたのですね!!

何とか完成に持ち込まれてください♪かなりのプレッシャーですなぁ・・・(^0^)

投稿: SAIUN | 2010年6月29日 (火) 21時49分

お疲れ様でした。またお世話になりました。
我が愚息はご迷惑をおかけしませんでしたでしょうか?

次回も親子共々(笑)よろしくお願いいたします。


投稿: realjukuchou | 2010年6月29日 (火) 22時39分

SAIUN様、そうなんです、組み込むだけなら何とかなりますが回るという機構を生かしたまま機体に組み込むのは難易度がっ…
これはさすがに宿題にするのはためらわれますっ

投稿: シロイルカ | 2010年6月29日 (火) 23時49分

塾長様、ご子息のお相手は〈ぬ〉様とSAIUN様がされておりまして私は横からちゃちゃを入れてただけであります。
しっかり者のご令嬢と頼もしいご子息…うらやますい。
『おとうさん!やめてぇ~~~~っ!!!爆』

投稿: シロイルカ | 2010年6月29日 (火) 23時55分

これだけパンテルが集まると、、
ロシアのどこかの集積所(戦後)みたい。
フィリップモリスのハコで、、
ダレからか判っちゃいましたよ。 すぐに。ww
これは何としてでも活かせにゃなんないっすね!

投稿: apuro | 2010年6月30日 (水) 18時10分

apuro様、飛行機は最後米英側の占領地に飛んで投降したようですが戦車はそうはいきませんよね。
一体何台露助に鹵獲されたやら…

>何としてでも活かせにゃ
う~ううう・・・・・・・・・・・・滝汗

投稿: シロイルカ | 2010年6月30日 (水) 19時28分

ビンゴキットの中にIV号J型を見つけました。
この#6022って、銅鑼のIV号でも最初の金型の奴で、「プラモデル」というよりは「パズル」を組立てる様な楽しさ(!?)がありましたよ(w)。シュルツェンはナイロンメッシュの網がついていますが、実戦でもトーマシールドは着けずに、砲塔のシュルツェンだけのものがよく映されていますね。

投稿: XJunで〜す | 2010年7月 6日 (火) 22時30分

XJunで~す様、厨房のころ当時のタミヤⅣ号H型をJ型に改造しようとして挫折した残骸が今でも実家にあります(笑)
コレを作るときはリベンジですな…

投稿: シロイルカ | 2010年7月 7日 (水) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/48741690

この記事へのトラックバック一覧です: 模型合宿と秘密兵器:

« 仕込み7割 | トップページ | 宿題 »