« 曳き物コン・フィールドキッチン-でけた・・・ | トップページ | E-2C HAWKEYE(その2) »

カメカメエブリバディ

今日は末っ子がとてもアクティブ・・・

朝の6時半から起されて近くの土手へ・・・どうやらカメにご執心らしくあちこち網を持って探索、私はついでに釣り三昧(笑)

2時間でクチボソ8匹、まあまあの成績。

戻ってから午前中は二度寝・・・午後から模型作り開始。

まあ、祭りアイテムが終わったので気合の入らないことおびただしく・・・

ひさびさに仮組みなぞをしてみました。

1

フジミのホークアイ・・・ハセから新製品が出てしまったんですがこちらはこちらでなかなか味のあるキットです。

2

合わせを確認しつつ仮組み・・・最近のキットと違ってあわせの処理は必須なので繊細な凸モールドをどう活かすかがキモですか。

コクピの中がすっからかんなのでどうしようか思案中です。

3_2

こちらはフロートスピット早くも士の字直前です、トロピカルフィルター(のような延長インテイク)をつけて整形中。

ペラのセンターがくるっていたのでやり直しです。

5

さて真珠湾コンの締切りには時間があるので次に何をいくか決めずに気の向くまま手を入れてます。

午後4時、末の息子が土手に誘いに来ました・・・カメチェックです(笑)

また2時間ほど粘って背中に藻の生えたミシシッピアカミミガメを一匹ゲトー・・・

しばらく土手詣でが続きそうです(笑)

7 

こいつも進駐軍ですな・・・

|

« 曳き物コン・フィールドキッチン-でけた・・・ | トップページ | E-2C HAWKEYE(その2) »

模型」カテゴリの記事

模型製作記 E2-Cホークアイ」カテゴリの記事

コメント

鬼畜カメを捕獲されたのですね!!

最近草カメとかほんと見かけなくなりましたね・・どこで生息しておるのやら・・・


投稿: SAIUN | 2010年9月 4日 (土) 20時31分

SAIUN様、(小声で)今回は鬼畜アイテムで揃えてみました(笑)
こちらの土手は固有種のカメ守備隊も奮戦中です。
生態系の保護を口実に鬼畜カメを捕獲しております(笑)

投稿: シロイルカ | 2010年9月 4日 (土) 20時46分

この暑さでは、外に出ることも
ままなりません 家でおとなしく
しています ホークアイも大きな
機体なのでしょう

投稿: | 2010年9月 4日 (土) 20時49分

こいつは、プレデターだ!

投稿: ルシファ | 2010年9月 4日 (土) 20時49分

>鬼畜亀...
大きくなっちゃったら困りそうですね。
世間じゃみんな、ペットショップで買って来て、始末に困ると土手に放しちゃうんですかね(困)。

これだけ日本が亜熱帯/熱帯化してくると今にガラガラ蛇とか出現するのでは???

投稿: XJunで〜す | 2010年9月 4日 (土) 21時20分

あきみず様(ですよね?)、ホークアイは好きな飛行機で前から作りたかったんです。
大きさはPS-1のあとなのであまり感じません(笑)
実際、艦上機なので胴体長は押さえられている気がします(翼幅は結構あります)

これとヴァイキングが好きです(変?)

投稿: シロイルカ | 2010年9月 4日 (土) 22時07分

ルシファ様、外来種=エイリアンなのは間違いありませんがプレデターですか・・・
よなよな国産ガメとバトルしてるんでしょうか?
がんばれニッポン!

投稿: シロイルカ | 2010年9月 4日 (土) 22時11分

XJunで~す様、大きさから言っておそらく2代目だろうと思います・・・
>熱帯化
そういえば10年ぐらい前にセアカゴケグモが話題になりましたが今どうなってるんでしょうかねぇ?

投稿: シロイルカ | 2010年9月 4日 (土) 22時14分

亀に触ったら必ず除菌用石鹸で手を洗わせて下さい。
危険が危ないですから!(マジ)

ホークアイとはまた面白いものをはじめたんですね♪

投稿: ハヤテ | 2010年9月 4日 (土) 23時56分

連コメ失礼します。
>E2C Hawkeye...
米 空母機動部隊のまさに「目」となって、早期警戒をするとともに、F14とともに当時のソ連軍の対艦ミサイルを叩き落とすために開発された経緯があったかと思います。

若い頃、なぜか「横田基地」の上空を低空で飛んでいるのを見た覚えがありますが、双発の艦上機なので、さほど「大きい!」という印象はなかったです。

でも模型にすると、P3Cとかよりも一回り小さいですが、レドームの分、嵩張るんでしょうね...。

投稿: XJunで〜す | 2010年9月 5日 (日) 02時58分

ハヤテ様、了解です、気を付けます。
うちの子はカメ全般にご執心でスッポンが欲しいなどといいます(謎)

投稿: シロイルカ | 2010年9月 5日 (日) 06時24分

XJunで~す様、この異型ぶりが子供の頃から気になってるんです。

投稿: シロイルカ | 2010年9月 5日 (日) 06時41分

またデカイのを!!!。
この意欲はどっから沸いてくるんでしょう?。
カメ。
これもデカくなる予感。
甲羅に勾玉を埋め込めばさらにヨシ!。

投稿: apuro | 2010年9月 5日 (日) 19時01分

残暑飲み会がそろそろ計画されますので・・BⅡ・・・お願いいたしますm(_ _)m

お礼は自爆キットです(笑)

投稿: SAIUN | 2010年9月 5日 (日) 20時08分

apuro様、荒川水系は帰化魚類の宝庫です・・・
ミドリガメはもちろん、ライギョ、ハクレン、ブルーギル、カダヤシ、そうアメリカザリガニも。
どんどんでかくなるんで甲羅はすぐ脱皮しますぜ(笑)
きっとワニもいる・・・

>デカイの
うん、最近押し出しの良いキットが好きになってきてます。作りこむのもいいけど形を楽しむのはやっぱ模型の醍醐味。
でも置く場所無いんです(住宅事情最悪なもんで)

投稿: シロイルカ | 2010年9月 5日 (日) 20時08分

SAIUN様、合点承知!
今改めてみてるんですけど・・・これは私には作れませんわ(爆)
キャノピ枠とか・・・目が霞みます(泣笑)
荷物にもならないし好都合なんですが(笑)

投稿: シロイルカ | 2010年9月 5日 (日) 20時14分

すんません よく判りましたね
そのほうがビックリです

投稿: あきみず | 2010年9月 5日 (日) 22時53分

あきみず様、コメにもやはり芸風(?)が出てしまうものです・・・♪

投稿: シロイルカ | 2010年9月 5日 (日) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/49348809

この記事へのトラックバック一覧です: カメカメエブリバディ:

« 曳き物コン・フィールドキッチン-でけた・・・ | トップページ | E-2C HAWKEYE(その2) »