« E-2C HAWKEYE(その5)-鼻面 | トップページ | T-34(その7) »

時間稼ぎ

一週間全然進捗なし(汗)

というわけでいわゆる『埋め草』記事です・・・

今週は模型を作らなかった代わりに模型店と○ードオフで模型を買い込みました。

0

新品は比叡のみ・・・あとはすべて中古キット

こうやってみると『買う』と『作る』が全然連動していないのがよく解りますね・・・

潜水艦母艦や水雷艇、アメリカの巡洋艦・・・

ターポン?

我ながらめちゃくちゃなチョイスですね(笑)

*****************

さて、コレだけでは記事としてあまりにも淋しいのでギャラリー的に

零式水上観測機(タミヤ1/50)

Type 0 Observation Seaplane 'PETE'

1

一応、下駄履き担当という事で作ってはあります(笑)

3

まだ自分の中で飛行機の作り方が確立していなかった頃の製作品なので気になるところがいっぱいありますね。

しかもこの頃は手塗りです・・・(エアブラシ購入はしてたはずですが・・・多分複葉なのでマスキングがめんどくさかった?)

4

これからも時々時間稼ぎにギャラリーを(笑)

5

さてと、車検に出した車を取りに行かないと・・・

|

« E-2C HAWKEYE(その5)-鼻面 | トップページ | T-34(その7) »

模型」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり。
ここはnice!が無いのでたまに書きます!

投稿: ルシファ | 2010年10月 2日 (土) 17時06分

華麗な筆捌き、3枚目の容姿は特に惹かれます♪
この濃緑色、まさに私の脳内イメージであります。
キットも大人買いでありますね~意思の弱い私は煙草を大人買いしてしまい・・
これを全部吸ったら禁煙する予定であります(爆;)

投稿: hagu | 2010年10月 2日 (土) 17時09分

>艦船...
フジミの艦船○特シリーズも買い逃すとなかなか入手できなくなるのはわかっているんですが、ボクは比叡よりも赤城にハシってしまいました(苦笑)。

試験勉強や真珠湾コンもあるんですが、こういう画を見るとフネも弄りたくなる悪いクセが...(以下却下)

>零観...
筆塗りは筆塗りの味がありますよねぇ〜。
今月号のMA誌でも水性アクリル+筆塗りでのテクニック紹介がありましたよ。エアブラシは高度なグラデーションのテクとかが無いと、他の作品との違いが出しづらいので、逆に筆塗りで「味」「作風」を出す方向に揺り戻しがきているのかもしれませんね。

ウチはF1が終ったので、お宝のIII突を仕上げるつもりです。
(Kannonenvogelもありマス...(困))

投稿: XJunで〜す | 2010年10月 2日 (土) 20時27分

ナイスは無いす・・・( ^ω^ )
ターガマヤのぶらり旅堪能されたようですね♪
羨ましい。

投稿: シロイルカ | 2010年10月 2日 (土) 21時28分

hagu様、濃緑色は難しいです。
写真なんかで見る限り日本機の場合均一に塗れてない方がかえってそれらしいですよね。
案外艶もあるし・・・
>煙草を大人買い
シークレットアイテムとかあればいいのに(笑)

投稿: シロイルカ | 2010年10月 2日 (土) 21時33分

XJunで~す様、比叡は戦艦の中で一番好きなんです♪
赤城は1/450があるので買わずに済みました(笑)
フジミはあと長門と利根をどうするか思案中(爆)

投稿: シロイルカ | 2010年10月 2日 (土) 21時37分

飛行機がメインだと 思ってましたが
オールマイティーなのですか
32のコメートとシュトルッヒも
目がはなせません  タミヤの零観
張り線アンテナ線もびっしり決っています いつくらいの作品ですか。

投稿: あきみず | 2010年10月 2日 (土) 21時37分

比叡は買ってこよう~っと♪

筆塗りは独特の味が出るもので、
たまにはやってみたいものですね(笑)

投稿: ハヤテ | 2010年10月 2日 (土) 23時04分

あきみず様、>いつ頃
多分7~8年前に作ったやつです。
この頃は模型雑誌を参考に頑張ってました(笑)
最近は自分なりに作るのが一番になりました。

シュトルヒはもう30年作りかけで放置されています・・・いつか完成させたいんですけど(笑)

投稿: シロイルカ | 2010年10月 3日 (日) 01時04分

ハヤテ様、>比叡
是非、買いましょう(笑)
でもいつ作るのか・・・自分でも疑問(爆)

いつか戦艦祭りやガダルカナル祭りのときに・・・

投稿: シロイルカ | 2010年10月 3日 (日) 01時06分

ダメデス!。
ロスタイム計上開始。w
シュトルヒ発見!。←つーかミエミエ。
まぁ、そのうちシュトルヒコンでもいたしますか??   ?。

投稿: apuro | 2010年10月 3日 (日) 18時52分

apuro様、ダメですか?
40代の中継ぎ投手を出してみたんですが…
工藤ノックアウト(笑)

シュトルヒは…ずっとファーム暮らしの牢名主w

投稿: シロイルカ | 2010年10月 3日 (日) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/49624385

この記事へのトラックバック一覧です: 時間稼ぎ:

« E-2C HAWKEYE(その5)-鼻面 | トップページ | T-34(その7) »