« E-2C HAWKEYE(その8)-完成 | トップページ | ハセガワさんの1/450赤城(9) »

戦車の季節

眠い・・・

一週間模型をいじらなかったのでネタがない~

ということで最近の買い物ネタ

2

○ードオフでAFVの古いキットがいっぱい売りに出ているのでついついあれこれと買ってしまいます・・・

一体いつ作るのか?と自分に突っ込みを入れつつ

ヘルキャットや三突を買ってしまう自分(笑)

ちうわけで最近AFVキットが増殖中です(しかも古いのばっかり)

1

このベルゲパンターもあまりにも安かったので思わず購入

めずらしくそのまま組み立て開始・・・

3

今頃イタレリのパンター系列を初めて組むことになるとは思いませんでした(笑)

個人的にこの手の補助車両は大好きなんですね・・・

とはいえ完成するかどうかはまったく未知数でございます。

さて・・・さすがに赤城を再開しないと納期に間に合わないなあ

といいながらベルゲパンターをいじり続けてるのでした(笑)

|

« E-2C HAWKEYE(その8)-完成 | トップページ | ハセガワさんの1/450赤城(9) »

模型」カテゴリの記事

コメント

>III突…
このタイプは珍しいウィンターケッテがついているのでお買い得でしょう。

>ベルゲパンテル…
昔作りましたが、全体の雰囲気は良いので、履帯をタミヤの連結式に代えるとグッと見栄えがします。
木材をバルサに置き換え、牽引ワイヤを凧糸に代えればモアベター。

ウィンチはボクはハルレッドにしました。

イタレリのキットってディティールはイマイチですが、全体の雰囲気が良いのが不思議なキットです。
20ミリ砲は無いのが実車写真では一般的です。

投稿: XJunで〜す | 2010年11月21日 (日) 00時23分

ご無沙汰です。
Ⅲ突ええな、私も好きな戦車ですよ。
最近ドラがウィンターケッテン付きのキットをだしてますよね。
私もぼちぼち再起動しました。ついでにブログもお引越しちゃったり。
またよろしくお願いします。

投稿: @daigo | 2010年11月21日 (日) 07時43分

XJunで~す様、イタレリのパンターは中身を見るのも初めてですわ。タミヤの連結キャタは良く見かけるんで探して買ってみます。
しばらくは赤城に掛かりきりになる(予定)ので次はいつになるか不明です(笑)

投稿: シロイルカ | 2010年11月21日 (日) 19時49分

@daigo様、お久しぶりです。お元気そうで何よりです♪
@daigo様も三突好きでしたか。
三突はファンが多いですねぇ~
私もよくパンフロで乗車しました(笑)
ターレットじゃないのでいわゆる信地旋回で左右の照準を合わせるのがいい感じでした(笑)

投稿: シロイルカ | 2010年11月21日 (日) 19時56分

こんどは、這いずり系ですか!

投稿: ルシファ | 2010年11月22日 (月) 18時24分

ルシファ様、○イズリ系?かと思っちゃいましたw
これは色気も何もない箱物系ですかね・・・

投稿: シロイルカ | 2010年11月22日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/50084960

この記事へのトラックバック一覧です: 戦車の季節:

« E-2C HAWKEYE(その8)-完成 | トップページ | ハセガワさんの1/450赤城(9) »