« 巡洋艦祭りクリーブランド-(その4)塗装開始 | トップページ | 天皇賞(春) »

巡洋艦祭りクリーブランド-(その5)あと一日、ゼイゼイ・・・

締め切りを間違えてた~(←バカ丸出し 笑)

明日締め切りの巡洋艦祭りですが、順調に遅れてます(笑)

とりいそぎ細かい部品を全部つけて完成形にします。

1

あと付いてないのはサーチライトと艦載機だけです、

サーチライトは光物なのでつや消しクリアー吹いた後で付けます。

2

今回の塗装指示、箱裏の塗装指示に従っておりますが年次が記載されてないのでいつ頃の塗装なのかわからないんですわ・・・

なのでキングフィッシャーも塗装の指示があいまい・・・

個人的な好みでトライカラースキームにしようと思います。

とにかくあと一日完成までがんばってみまつ(A;´・ω・)アセアセ

あ、張り線はどうするんだか・・・

|

« 巡洋艦祭りクリーブランド-(その4)塗装開始 | トップページ | 天皇賞(春) »

模型」カテゴリの記事

コメント

クリーブランド、お疲れさまです。
>塗装指示...
資料は持ち合わせていないんですが、インディアナポリスの例のように1945年くらいになると細かい迷彩は少なくなり、舷側も一色か二色の上下の塗り分けくらいだったように記憶しています。

その頃だと艦載機も下面白、上面ネービーあたりが無難かも...(無責任)

P.S. 「キューベル祭り???」ですが、[キューベル]+[ホルヒ]+[シュタイヤー]=[軍用乗用車]あたりだとやってみたいなぁ〜(苦笑)。

投稿: XJunで〜す | 2011年4月30日 (土) 11時06分

XJunで~す様、あちこちで厭戦ムードが漂っているのでホントの祭りはもう少し経ってから?でしょうか…
キングフィッシャーはトライカラーで塗っちゃいました(笑)

投稿: シロイルカ | 2011年4月30日 (土) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/51528712

この記事へのトラックバック一覧です: 巡洋艦祭りクリーブランド-(その5)あと一日、ゼイゼイ・・・:

« 巡洋艦祭りクリーブランド-(その4)塗装開始 | トップページ | 天皇賞(春) »