« ケツアゴ(笑) | トップページ | 巡洋艦祭りクリーブランド-(その4)塗装開始 »

キューベルワーゲンと皐月賞

さて、ロンメルアフリカ軍団といえばお約束のキューベルワーゲン。

構想だけは昔からあったので購入してあります(笑)

1

両方ともバルーンタイヤのDAK仕様ですよん♪

パーツ状態だとタミヤのメリハリモールドに対しベゴのパーツは色が薄くちょっと地味目のモールドに見えます。

2

ベゴのキットはもはやコレクターズアイテムかもしれませんね・・・

とりあえず再入手も容易なタミヤを作るべ。

**************************************

模型の記事はここまで(手抜きだろ・・・笑)

今日は土曜日なので明日のG1予想のコーナーになります。

前回は的中はしたもののオッズの関係で元金割れでした(笑)

さて、皐月賞

地震のせいで変則の府中2000Mとなりました・・・

うわさによると内枠有利らしいですφ(・ω・ )メモメモ

府中開催直後は前残りが濃厚φ(・ω・ )メモメモ

などという情報を仕込みながらもほぼシロートとしては今週もディープインパクト産駒中心

本命は

◎⑯トーセンラー

あとはトライアルの成績と枠から

○⑫オルフェーブル
▲④サダムパテック
△⑪ベルシャザール
△⑤ナカヤマナイト
△③ノーザンリバー

をチョイス。

また馬連6頭のボックスに各200Pをつぎ込みます。

あっと、特別ルールわすれてた。

単勝⑯にも500P

合計3500Pです、さあ鯉!

今週は外すだろ(笑)

|

« ケツアゴ(笑) | トップページ | 巡洋艦祭りクリーブランド-(その4)塗装開始 »

ギャンブル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

キューベルですかぁ〜。
σ(・_・)もフィギュアが沢山ついた方のDAK仕様を持ってます。
最近のT社ってマーキングがかなりレア系に振っている(ポピュラーなのは別売りデカール買ってねってか?)のでちょっと嫌らしいな...です。

ちなみにDAKだと普通のダークイエローじゃないので、ガイアカラーとかの方が重宝しますね。最近のT社キットだと、さすがにダークイエローに塗れという塗装指示は無くなってきましたね。
(よくある無理矢理タミヤカラーで混色させるパターン多し(w))

リビアあたりの沙漠ってGoogle mapでも写真を見れますが、結構赤っぽい砂の色ですね。大昔のT画伯の箱絵が実は色味が近かったりすると思う昨今。

投稿: XJunで〜す | 2011年4月23日 (土) 19時48分

16番は意外に人気なんだよねぇー・・・

投稿: ルシファ | 2011年4月23日 (土) 21時42分

俺pnって名乗ってたっけ?
ノーザンリバーいーよノーザンリバー。

投稿: m1935gp | 2011年4月23日 (土) 22時27分

馬の名前って何か約束事があるんでしたっけ?
何処かで聞いた記憶があるんですが、・・・

取れるといいですね♪

投稿: ハヤテ | 2011年4月23日 (土) 22時48分

ギャンブルを一切しない私には
ちんぷんかんぷんの世界ですね

あっ!!
私の場合 模型作りがギャンブルだ!!(笑

投稿: もず | 2011年4月23日 (土) 23時10分

XJunで~す様、>普通のダークイエローじゃない
あれ?そうなんですね。
陸物はインストに逆らいませんよ~(笑)

投稿: シロイルカ | 2011年4月23日 (土) 23時29分

ルシファ様、トーセンラーで当選ら~(←バカ)

投稿: シロイルカ | 2011年4月23日 (土) 23時31分

え~?pn様じゃないんですか?
どうせなら毎回名前変えてください(笑)

投稿: シロイルカ | 2011年4月23日 (土) 23時34分

ハヤテ様、縛りは9文字以内ぐらいです…
あとは公序良俗に反しない程度で(笑)
今のところ予想だけで買ってません、
何故か昔から買わないと予想が当たる(爆)

投稿: シロイルカ | 2011年4月23日 (土) 23時37分

もず様、結婚もギャンブル
人生もギャンブルだな私の場合…

投稿: シロイルカ | 2011年4月23日 (土) 23時38分

投票承りました!
頑張っていきましょう!

投稿: HOTCOOL | 2011年4月24日 (日) 04時46分

>ギャンブル…
公営競技や昔のパチンコは多少推理出来るギャンブルですよねぇ。

>人生…
いまわの際まで勝ち負けが判らない、究極のギャンブルと思う昨今。
結婚が一番ギャンブルだったかも(爆)。

>DAK…
水性アクリルならクレオスのサンドが近いかな…タミヤならバフとフラットアースの中間くらい。

投稿: XJunで〜す | 2011年4月24日 (日) 06時13分

HOTCOOL様、前回は買い目の数も間違える失態失礼しました…
何しろ久々なもんで(汗)
聞いたこともない馬券もあるし(笑)

投稿: シロイルカ | 2011年4月24日 (日) 19時43分

XJunで~す様、DAKキューベルの色ご教授ありがとうございます。
これって陸物モデラーの常識ですか?
きっと知らないこといっぱいあるんだろうなぁ(笑)

投稿: シロイルカ | 2011年4月24日 (日) 19時47分

キューベル祭りの予感。w


よろ。

投稿: apuro | 2011年4月24日 (日) 19時51分

当たりましたね!

投稿: pn | 2011年4月24日 (日) 22時27分

わ~い、キューベル祭り
え?二人でw

投稿: シロイルカ | 2011年4月24日 (日) 23時16分

pn様、2週続けて堅く収まりましたね~
来週は波乱の予感…

投稿: シロイルカ | 2011年4月24日 (日) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/51470886

この記事へのトラックバック一覧です: キューベルワーゲンと皐月賞:

» DAK車体色... [Hause des XJun III]
この方のところでドイツアフリカ軍団の塗色の話になったので、参考までに...。 a. 1941年にリビアに派遣された当初はジャーマングレー, 専用色が無く、現地の泥を塗ったものも多し。 b. 1941年〜 RAL8000 ゲルプブラオン / グラオグリュン の組み合わせ c. 1942年(?) 〜 RAL8020 ブラオン / グラオ の組み合わせ になっていて、所謂ダークイエローは使っていません。 《RAL8020で塗った例...》 [画像] 防楯のバフっぽい色がRAL8020 です。残りがグ... [続きを読む]

受信: 2011年4月24日 (日) 20時20分

» III号戦車_G型...Nr.04_シャーシ塗装 その1... [Hause des XJun III]
ドラゴソ 1/35 III号戦車 G型であります。 《シャーシ側面塗装...》 [画像] 足回りを取付けるとサスやらシャーシが塗りにくくなるので、車体下部側面を先に塗装しています。 「ピンクの戦車!?」と嗤うなかれ...、GSIクレオスのゲルプブラオン(RAL8000)の上にハンブロ#250(Matt Desert Sand)を吹いた状態です。アフリカの沙漠の埃っぽい色なので「オコノ」であります(爆) 車体上部は素直にRAL8000を吹いてその上にうっすらサンドをかける感じにするつもりであります〜。... [続きを読む]

受信: 2011年4月28日 (木) 21時43分

« ケツアゴ(笑) | トップページ | 巡洋艦祭りクリーブランド-(その4)塗装開始 »