« 巡洋艦祭りクリーブランド-(その6)やっつけ完成! | トップページ | SLB作品展の続きと今日の作業 »

SLB作品展2011

昨年も記事にアップいたしましたSLB作品展

今年は5/1~5/4までの4日間で開催中です。

今日は現地で待ち合わせ、自宅から所沢までのルートはどの橋をチョイスするかで変わります、今日はナビの言うがままに笹目橋をチョイス・・・

しかしこれが大失敗・・・ドツボの渋滞にハマリ遅刻する羽目に。

渋滞中の自衛隊広報センター横の川越街道から撮った高機動車

1

イラク仕様ですかね・・・

そんなこんなで結局2時間以上かかってやっと所沢航空公園に到着。

今回の作品展にはnananiya72様にお願いして私の模型も3つ混ぜてもらいました。

持ち込みの日はテンパってカメラを忘れたので本日画像を撮ってまいりました。

全部は上げきれないので作品のチョイスは個人的好み中心です。

2

1/32鍾馗です・・・神経の行き届いた作品

こんな風に作りたいと思っていたら、もう作ってありました・・・という感じです。

3

いつかまねして見よう・・・

4

海保のYS-11(新塗装)・・・1/72

5

これも1/72海上保安庁 DHC-8-Q300

6_2

1/48F9F パンサー ブルーエンジェルス

7

F9F-8クーガー ブルーエンジェルス・・・これも1/48

8

1/72グラマンず・・・私のはここに置かせてもらってます。

9

1/48イントルーダー&プラウラー・・・1/48が揃うと壮観です。

10 

キネティックのホークアイが4機・・・これも壮観

11

12

こんな風にきれいに塗装できるようになりたいもんです。

わたしは現用あまり詳しくないので説明はしませんがこの中にはそもそもキットが存在しない機体、元キットの使用部分はほんの一部という作品がたくさん混じってます。

どこがどう凄いのかは私には聞かないでください(笑)

この項つづく・・・

*********************

現地でラッキー様より甲巡青葉のキットを頂きました。

現在飛行機のスイッチが入ってますので製作は先になりますが、確かに承りました。

|

« 巡洋艦祭りクリーブランド-(その6)やっつけ完成! | トップページ | SLB作品展の続きと今日の作業 »

模型」カテゴリの記事

コメント

本日お疲れ様でした。
サイウン殿に「早くせんか」と叱られましたので合宿記事上げておきました(笑)
よろしくお願いします。

投稿: ⊥TT | 2011年5月 3日 (火) 22時27分

展示会はモチベを上げてくれる数少ない
催しです 私もこの前に大阪レディーバードの
展示会に行ってモチベをもらって帰って来ました
静岡ホビーショウを目標に今頑張っています

投稿: あきみず | 2011年5月 3日 (火) 23時00分

⊥TT様、記事アップありがとうございます。
この時期四輪で移動は不自由だなと実感しました。
二輪は原チャリしか乗れませんが(笑)

投稿: シロイルカ | 2011年5月 4日 (水) 07時27分

あきみず様、私も目的のイベントがないと制作意欲が維持できない人間になりつつあります(笑)
今年もホビーショウに行かれるんですね、
皆様によろしくお伝えください。

投稿: シロイルカ | 2011年5月 4日 (水) 07時32分

昨日はご苦労様でした!
久しぶりに皆さまの顔が見れてよかったですww

私も今日はモチベが上がっているので、模型でもして過ごしますww

投稿: SAIUN | 2011年5月 4日 (水) 07時48分

1/48のホークアイが並ぶ姿は壮観ですね。
細かく見ていけばそれぞれに個性のある、
こだわりの仕上がりなんでしょうけど。。
こんな写真見せられると大型キット作りたく
なります。

投稿: イッコー | 2011年5月 4日 (水) 10時14分

SAIUN様、モチベは熱いうちに打てであります(なんのこっちゃ)
模型展を見てキットを買って帰る子供がいると嬉しくなりますね~
立派なモデラーになって帰って来いよ~
って放流かい(笑)

投稿: シロイルカ | 2011年5月 4日 (水) 18時45分

イッコー様、このホークアイの並びは圧巻ですね、
キネティックのキットは翼が畳みも作れるハズですが敢えてみんな展開状態なんですね~
模型サークルならではの仕掛けです。

投稿: シロイルカ | 2011年5月 4日 (水) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/51568510

この記事へのトラックバック一覧です: SLB作品展2011:

« 巡洋艦祭りクリーブランド-(その6)やっつけ完成! | トップページ | SLB作品展の続きと今日の作業 »