« 宝塚記念 | トップページ | 変な偵察機(その1)-仮組み »

ブルーステル(その3)-完成♪

Brewster B239 Finnish Air Force flown by Ens L. Nissinen

ほい、最速自己記録!

ブルーステル完成です。

以前に1/48タミヤの米海軍バージョンを作っているので2階級制覇です(←なんのこっちゃ)

このキット、WEBの完成品は機番号4のユーティライネン曹長機ばかりなのですが、へそ曲がりとしては機番号3のNissinen機(ニッシネンでいいのかな?ニッカネンみたいw)にしてみました。

1

空のビヤ樽

いやいや

空飛ぶカモ

失礼!

空の真珠と讃えられたブルーステルです。

フィンランドは野村再生工場(←古っ)だったのか?w

2_2

ちょっと短めの胴体は縦安定に不安を感じます。

輸出するにあたりエンジンもダウングレードされてるのにね。

3

はうっ、排気管塗り忘れたww

まあ、いいか(こら!)

4

白状しますと塗装図をごっちゃにして見てしまったので胴体の黄帯の幅が違ってます。

まあ、いいか(よくねーぞ)

|

« 宝塚記念 | トップページ | 変な偵察機(その1)-仮組み »

模型-AIR」カテゴリの記事

模型完成品 ブリュースターF2Aバッファロー」カテゴリの記事

コメント

完成おめでとうございます 一気の攻めですか
ブルーステルにはエースが沢山出ているので
作例には困りませんね 皆さんの作品を見てると
どれも作りたくなります
次が何か楽しみです

投稿: あきみず | 2011年6月26日 (日) 17時07分

シロイルカ様、完成お疲れさまでした。
いやぁ〜、先週の模型合宿前後から皆さん大量生産モードで恐れ入ります。ウチも試験が終ったのでそろそろ始動せねば...(ドレヲ???)

投稿: XJunで〜す | 2011年6月26日 (日) 19時26分

なんですかね。 このスピード。
キュウベェと契約したんでせうか!?。
それとも 合宿ってのはじつは「虎の穴?!」
おそるべし!!。

投稿: apuro | 2011年6月26日 (日) 19時50分

あきみず様、フィン空軍好きの血が騒ぎますか♪
私はこのほかにはセクターのフィアットG50があります。
そのうち作りますね(笑)
1/48のメルケモラン無いかなぁ…

投稿: シロイルカ | 2011年6月26日 (日) 20時35分

XJunで~す様、>大量生産モード
冷静に見てください、マジリ先輩だけっすよ!(笑)
私のは本来合宿で上げるはずのやつですから…

投稿: シロイルカ | 2011年6月26日 (日) 20時39分

apuro様、キュウベェ?寿司は握れませんぜ旦那!
私のキューベルもモチベは銀河の彼方ww
実際1/72は色塗るしかやりようが無い
(もう1/72のDUPは無理です…見えませんw)

投稿: シロイルカ | 2011年6月26日 (日) 20時43分

わお!
もう完成しているではないですかcoldsweats02

しかしこの機体でよくエースが生まれたもんだと。
フィンランドパイロットの腕が良かったのか
ソ連パイロットがへタレだったのか…

いずれ小国空軍コンでもやりたいですね。
え!そんなもんのってくる人はいない?coldsweats01

投稿: シミヤン | 2011年6月26日 (日) 21時14分

シミヤン様、>小国空軍コン
ふふふ、前もそういう話が出かかったことがありますねぇ、約一名は絶対に乗りますがな(笑)
秋口あたりまでじっくりと暖めていきましょう♪

投稿: シロイルカ | 2011年6月26日 (日) 21時45分

このスピード(汗)

もしかして合宿でマジリ様の小人を何人か
譲って貰ったんですか?

ズングリした形が漫画チックで面白い♪
完成おめでとうございます。

投稿: ハヤテ | 2011年6月26日 (日) 22時59分

ハヤテ様、実は合宿で酔いつぶれたまじり先輩から1名拉致りました(笑)
まじり様の製作ペースは落ちないので問題ないようです(爆)

投稿: シロイルカ | 2011年6月26日 (日) 23時09分

完成おめでとうございます(祝)

私、このビア樽結構好きなんですよ。
二番煎じやってみようかな。
そうだテキサンもあるんだった。あれも今からやったら、やっぱり二番煎じじゃ(笑)

一番熟練工の小人君が見えないと思ったら、こちらに来てましたか。
彼はキャノピーマスキングが得意です(爆)

「小国コン」もう1名、ニヤリとしましたゼ(笑)

投稿: 夜戦部隊二等兵・まじり | 2011年6月28日 (火) 01時23分

>小国コン...
実は1年くらいまえに買ったBf109G(イタレリ尽くせり)のキットにデカールはドイツじゃないのも入っているみたいなんです...。
(以下略...coldsweats01)

投稿: XJunで〜す | 2011年6月28日 (火) 05時46分

まじり様、先程『お暇をいただきます』という書置きを見つけました(爆)
里心が付いたようですので私の製作ペースは元に戻ります(残念w)
>二番煎じ
ハヤテ様が『テキサン・ゼロ!』と言ってました(罠)

投稿: シロイルカ | 2011年6月28日 (火) 06時45分

XJunで~す様、ネタ振りは完了ですね。
あとはシミヤン隊長の落ち着き具合で折を見て…

投稿: シロイルカ | 2011年6月28日 (火) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/52048426

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーステル(その3)-完成♪:

» こんなん出ましたけど〜.Bf109 G-6... [Hause des XJun III]
「こんなん出ましたけど〜」 2年位前になんとなく密林で衝動買いした1/72 メッサであります。 中身は恐ろしくてまだ見ていませんが、どうやらデカールはドイツ、スイス、フィンランドがついているみたいです。 [画像] でも「イタレリ尽くせり」のキットなのでσ(・_・)に作れるんだろうか??? ましてスイスやフィンランドは信じちゃいけないらしいけど、組説通りにしか作れません。... [続きを読む]

受信: 2011年6月28日 (火) 21時46分

« 宝塚記念 | トップページ | 変な偵察機(その1)-仮組み »