« 赤とんぼ | トップページ | 模型合宿&テキサン完成 »

ブルーステル

週末は恒例の模型合宿になるのですが、

今回は諸般の事情で出席者が少なくなってしまいました・・・

まじり先輩が盛り上げるため自発的に自分に4機のノルマを課しておりますので私も景気付けに合宿お題の1/72AIRをもうひと箱開けていきたいと思います。

ブルーステルB-239

本当はビンゴに出すつもりだったのですが保存が悪くデカールが死んでいて申し訳ないので自分で作ることにしました。

1

なかなか神経質な分割で合わせが気になったんですが思いのほか合わせはいいですね・・・

2

空の真珠と称えられたブルーステル・・・

空戦方法の違いなのか、運用思想の違いなのか・・・・

はたまた相手がナニ過ぎたのか(笑)

メッサーのグスタフに更新されるまで頑張り続けたということですが性能的には大戦間後期機の仲間・・・

3

P-36やハリケーンや96艦戦と大差ないはずなんですがね。

不思議な機体です・・・

この状態で持って行きます。

はて・・・作れるかな

|

« 赤とんぼ | トップページ | 模型合宿&テキサン完成 »

模型-AIR」カテゴリの記事

コメント

ぼんぼんぼぼんぼん!。
ビア樽っすね!。
30年代の設計思想丸出しのおちゃめなヤツ。
インタセプタ限定なら攻爆機に無双。なのかねぇ、、。
 

投稿: apuro | 2011年6月17日 (金) 20時16分

>ブルーステル
「青い星」でしょうか?
タイトルでは2機めと気づきませんでした。
がむばってくださいませ。

投稿: XJunで〜す | 2011年6月17日 (金) 21時08分

フィンランドは世界各国の機体を使いこなして
きたので、その機体のよさを掴む事が上手かったのでしょう それと理不尽な侵略に自国の防衛
の為に立ち上がった闘志は侮れません。

投稿: あきみず | 2011年6月17日 (金) 22時10分

さすがであります!

マジリどのはいったい幾つお持込なんでありましょうかぁ・・

私は規則違反の144を一機追加して持っていきますwwだれかつくりますかね(爆!)あとヤマソどののガキにガンダム!

投稿: SAIUN | 2011年6月17日 (金) 22時59分

apuro様、そう、ビア樽w
フィアットG50やモランソルニエで煮え湯を飲まされたせいでコイツの良さが引き立った???
ダウングレードしたエンジンがベストマッチだった?…
わからんw

投稿: シロイルカ | 2011年6月17日 (金) 23時01分

XJunで~す様、ブルーステル=ブリュースターの現地読みでありますw
今回は持ち込み数で勝負なのです(ウソ)

投稿: シロイルカ | 2011年6月17日 (金) 23時03分

あきみず様、確かに国運を掛けた戦いですから数を頼みに気の進まない侵略を仕掛けるほうとはモチベーションも全然違うんでしょうね…

投稿: シロイルカ | 2011年6月17日 (金) 23時07分

SAIUN様、レギュレーションは破ってナンボです(笑)
と言うのは言いすぎですが今回は欠席者の分までみんなで作り倒しませう
業務連絡:カ号高熱炉確保( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: シロイルカ | 2011年6月17日 (金) 23時10分

現地でこれの製作過程が見られないのが残念。

翌朝の完成写真に期待しています♪

投稿: ハヤテ | 2011年6月18日 (土) 21時26分

今回もご苦労様でありました!!

お陰様で楽しく過ごせましたっ♪
なんか明日から仕事・・いけるかなぁ・・(笑)

投稿: SAIUN | 2011年6月19日 (日) 17時04分

ハヤテ様、コイツは未完に終わりました(汗)
まじり様のように小人のヘルプが無い私には2機は無茶でしたなぁ…

投稿: シロイルカ | 2011年6月19日 (日) 21時46分

SAIUN様、二億円当てましょう…ねっ(*^ω^*)ノ彡

投稿: シロイルカ | 2011年6月19日 (日) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/51951194

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーステル:

« 赤とんぼ | トップページ | 模型合宿&テキサン完成 »