« 眠い・・・ | トップページ | DAK’S HQその10-進まぬフィギュア »

俺はロンメルだ!

というわけで

このタイトルでかんべむさし氏に繋がったあなたは立派なおやぢです。

将軍の仕上げをしています。

英軍からの分捕りもののゴーグル・・・

その辺にあった透明な板(コンビニ弁当のふた的なもの)を適当に切り出して使用しています。

1/35としては形にこだわりを出したくてもなかなかうまくいきません。

バージョン3で妥協しました(笑)

2

色を塗ると顔にいまいち鋭さが無いのが目立ちますね・・・

本当は贅肉の無い皮膚の薄い感じの顔立ちなんですけど。

騎士鉄十字章・・・

柏葉が付いてるはずですがモールドがないのでそのまま塗っておしまい。

1

真っ黒なのでハイライトをつけるためドライブラシと影付けを控えめに施してあります。

やっとこ一人おしまい・・・

進みませんねぇ~

|

« 眠い・・・ | トップページ | DAK’S HQその10-進まぬフィギュア »

模型」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
フィギアいい感じですねぇ
お顔も十分精悍な感じが出てると思いますです。
私は苦手意識が強くて敬遠しがちですが、ひとつチャレンジしてみようかなぁ。

投稿: @daigo | 2011年6月 5日 (日) 17時53分

第〇話。
    進まぬフ   
       ィ
       ギ
       ュ
       ア

投稿: apuro | 2011年6月 5日 (日) 18時47分

ちきしょー!

    ズレた。

投稿: apuro | 2011年6月 5日 (日) 18時49分

こんばんは。
>ロンメル...
ゴーグルもシャツの襟もいい感じですね。
ゴーグルは布のバンドにボタンというかスナップで透明の部分をとめていたので、テープか何かで鉢巻き部分ができればOKですね。

>RK...
この方の場合、WWI の時のプールルメリテ勲章とWWII でのRKをダブルにつけていたので、柏葉が隠れても理屈はたちますね。

P.S.
カメラの性能があがって、肉眼じゃわからないところまで画像で判る様になったんですね。(凄)

投稿: XJunで〜す | 2011年6月 5日 (日) 18時59分

@daigo様、私はタミヤアクリルですがファレホはフィギュア塗装に向いてるんじゃないでしょうか?
>苦手意識
解かります、私もそうなんですが塗り重ねていくうちに偶然いい感じになることがあります(笑)
いい感じになるまで止めないというのがフィギュアのコツかもw

投稿: シロイルカ | 2011年6月 5日 (日) 20時28分

apuro様







投稿: シロイルカ | 2011年6月 5日 (日) 20時30分

XJunで~す様、>プールルメリテ勲章
あんなのモールドされても塗れませんねw

はい、私の目よりデジカメの解像度の方がいいです…

投稿: シロイルカ | 2011年6月 5日 (日) 20時33分

フィギアの顔は難しいです ロンメル元帥の精悍さが 出ています 私もカメラに負けないように、帝国海軍みたいに目の訓練を積んでおきます
今から間に合うかな?

投稿: あきみず | 2011年6月 5日 (日) 21時31分

あきみず様、>目の訓練
海軍だとオルジス信号やら、艦船の識別をやらされますけど…w
『テネシー級!』
『残念、メリーランド!次!』
みたいな(まあ、これはこれで一度やってみたいですけど)

投稿: シロイルカ | 2011年6月 5日 (日) 22時23分

そうか(ここでポンと膝を叩く)

赤とんぼに付いている大魔神搭乗員を
持って行きますので何とかしてくれません?

因みに2人です(笑)

投稿: ハヤテ | 2011年6月 6日 (月) 22時18分

この人は本国からの兵站がなかったので可哀相です・・

投稿: SAIUN | 2011年6月 6日 (月) 23時37分

ハヤテ様、1/72の搭乗員ですか(バタッ)
ハヤテ様も仰ってましたけど1/48から1/72に変わるととたんに難しくなるんですよ~(弱気)
これはデティールも生ものも同じですねぇ…

投稿: シロイルカ | 2011年6月 7日 (火) 00時19分

SAIUN様、敗戦国の将軍でここまで讃えられる人も珍しいと思うんですがこれって凄いですね。
国内の軍人仲間の評価より外国からの評価が高いのは何故なんだろう?嫉妬?

投稿: シロイルカ | 2011年6月 7日 (火) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/51862256

この記事へのトラックバック一覧です: 俺はロンメルだ!:

« 眠い・・・ | トップページ | DAK’S HQその10-進まぬフィギュア »