« ブルーステル | トップページ | 模型ビンゴ-別名ロシアンルーレット(笑) »

模型合宿&テキサン完成

年に一度の模型合宿だす。

早いもので私も今年で三回目の参加であります。

今年は様々な事情で不参加を余儀なくされた方が多く、そういう意味ではちょっと残念なことになりましたが、内容は例年通り(ある意味例年以上に?)に盛り上がりました。

今回はSAIUN料理長の下で炊事班として働きました。

手馴れた手順で品数を増やしていく様はまさに歴戦のつわものですな(尊敬)

女子高生ももちゃんのヘルプも入り、わたしはイモの皮むきと皿洗いの刑(笑)

和気あいあいの宴のあとは花火&恒例のビンゴ・・・

人数は減ったはずなのに親切にも箱詰めキットを送ってくれる常連様のおかげでビンゴキットは凶暴さをさらに増したような気がする(笑)

私は今回逆ビンゴだけしか当たらなかったのにビンゴキット倍返しの刑にあってしまいました・・・

どうも喜んで貰っている輩と思われているらしく(←否定はできない)外国の古いキットが集中的に回ってきます(汗)

数が多すぎるので何を作るかも含めアップは次回(爆)

肝心の模型制作に関してははまあ、つわもの揃いなので完成、(あえて)未完成も含め無事に終了したと報告しておきます(笑)

1

コテージのデッキで列線を敷く模型群

2

懐かしの『ベルリンの黒騎士』♪

↓完成品ギャラリー

7

8

9   

それでは皆様、また来年お会いしましょう!

*******************************

おまけ

さて、二機持ち込んだ私のお題キットですが、予想通り一機しか完成しませんでした(笑)

3

細かい塗り分けはオミットしたのでご容赦を!

4

短い脚ですねぇ(笑)

げっ!ウインドシールドが浮いてるじゃんdownwardright

|

« ブルーステル | トップページ | 模型ビンゴ-別名ロシアンルーレット(笑) »

模型」カテゴリの記事

模型-AIR」カテゴリの記事

コメント

完成機のラインナップを見ると猛者ぞろいである事がわかります 有意義な時間を過ごされた
事でしょう 

投稿: あきみず | 2011年6月19日 (日) 21時39分

あっという間の二日間でしたね~
楽しい一時でした゚+。(・∀・)。+゚
次は暑気払いにて(゚◇゚)ゞピヨッ

投稿: 鉄火 | 2011年6月19日 (日) 22時04分

どうもお疲れ様でした、先ほどマジリ殿も無事帰宅されたそうです、全員無事故でめでたし目出度し、一番事故を起こしそうなわしも無事帰還(笑)
来年の開催も決定してますから、気合を入れて32モデリングやりましょう。

投稿: ⊥TT | 2011年6月19日 (日) 22時39分

無事に最終帰還者となりましたので、作戦終了ですね。
閣下や彩雲殿が、私のことをすごいノンベみたいに書いているんですが、そんなに飲みましたかね(爆)

投稿: 夜戦部隊二等兵・まじり | 2011年6月19日 (日) 23時19分

あきみず様、すでに体内時計の年間スケジュールに組み込まれてこの合宿を基点に一年がすぎていく気がします。
>有意義な時間
やっぱりリフレッシュ効果が一番です。

投稿: シロイルカ | 2011年6月19日 (日) 23時25分

鉄火様、来年も楽しみですね~
また一年雌伏の日々が続くのか…
暑気払いでネタを揉みましょう(笑)

投稿: シロイルカ | 2011年6月19日 (日) 23時27分

⊥TT様、肝煎り役お疲れ様でした。
1/32に喜んで喰いつくのは私と土佐の先輩ぐらいでしょうかね(笑)
コテージの手すりじゃなくて床に列線を敷くことになりますねぇ…実現するとすげぇなぁ

投稿: シロイルカ | 2011年6月19日 (日) 23時32分

まじり様、…お蕎麦屋さんでみんなそばを食べてるときに中生を二杯飲まてれた方が本物ののんべです(笑)

投稿: シロイルカ | 2011年6月19日 (日) 23時35分

お疲れ様でした。

今年はシロイルカ様の製作テクを生見したかったのですがね、残念です。

テキサンええですね、次はテキサンの零戦ヴァージョンで♪

PS メールありがとうございました。

投稿: ハヤテ | 2011年6月19日 (日) 23時55分

ハヤテ様、次回はじっくりお話しましょう♪
>テキサン・ゼロ
まじり様が『自分もテキサンを作るかな』と言ってました(笑)

投稿: シロイルカ | 2011年6月20日 (月) 06時42分

>32
愕然としましたが、既にハセガワのメッサを発注いたしました。製作場所に頭を抱えております。

投稿: XJunで〜す | 2011年6月20日 (月) 08時06分

XJunで~す様、ハセの1/32メッサーは1/48並みの部品数で作りやすいですよ~
機体も小さいから大きめの1/48ぐらいの感覚です( ^ω^ )

投稿: シロイルカ | 2011年6月20日 (月) 19時59分

飲み会(模型)合宿お疲れ様でした。
参加できず何が残念かと言うと模型よりも
皆様と一緒に飲めなかったことが(T_T)
おいおい(笑)

今日地雷キット多数が届きました。
可なりうちの在庫と被っています。
志向的にマジリ殿放出かと思いましたが
もしかしてシロイルカ殿も十分に当てはまりそうな・・・(笑)

持って行かれたUFOは当ブログレスにも書きましたが
画質は悪いです。
来年チェック入れていただければエエやつ用意します。

投稿: シミヤン | 2011年6月20日 (月) 21時33分

シミヤン様、今年はビンゴキットのネタにつまり(地雷が無くなり)1/72をやめるつもりで放出したんですがそれ以上に1/72が戻ってくると言う悪循環(笑)
>円盤
ちょっと画質が悪いぐらいがそそり…いやいや(爆)

投稿: シロイルカ | 2011年6月20日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/51988801

この記事へのトラックバック一覧です: 模型合宿&テキサン完成:

« ブルーステル | トップページ | 模型ビンゴ-別名ロシアンルーレット(笑) »