« ぼくのスタイルを笑わないでください(笑) | トップページ | 変な偵察機(その6)-かんしぇ~い »

変な偵察機(その5)-案外格好いい(笑)

やっと塗装に入りました。

ちょっと頭が痛いので冷凍庫の保冷材を首に巻いて、扇風機ガンガンで作業しております(笑)

塗装はグリーン系スプリンター

私はタミヤアクリルのフラットグリーンとブラックグリーンにちょっと味付けして使います。

1

地道なマスキングがキモですね。

今回はグリーンを吹くときにトリガーの調整を誤って大量に吐き出してしまいせっかく塗ったヘルグラウを最後に塗りなおす羽目になりました・・・

塗装すると何かしら失敗しますなぁ・・・

2

とはいえ楽しいマスキング剥がし~♪

おっと・・・ 案外格好いいずら・・・

左右非対称の機体に不定形のスプリンター迷彩が映えるんだ(新発見)

さて、お次はデカール貼りですがご承知のように欧州キットには例の印が入ってません。

3

ちょっと大きさ合わないけどジャンクデカールから持ってきました。

不自由なことです・・・

4

とはいえやっぱり変な偵察機には違いない(笑)

5 

デカール死んでなきゃいいけど・・・

見た目は大丈夫そうなので普通にやってみよっと。

|

« ぼくのスタイルを笑わないでください(笑) | トップページ | 変な偵察機(その6)-かんしぇ~い »

模型」カテゴリの記事

コメント

もう塗装デスカ!!。 
「ノンストップジェットコースターアクション大作。ご家族いっしょにおたのしみください」 だね。
(ヒトの不幸は蜜のアジーw。)

投稿: apuro | 2011年7月17日 (日) 18時57分

apuro様、楽しんでるのは旦那だけ!ちょっとオタクでちょっと引きこもりなアンチファミリー小編…チャンネルはそのまま♪
バシッ(ザッピングの音w)

投稿: シロイルカ | 2011年7月17日 (日) 19時26分

早いですね~。
やはりまだ土佐工廠の小人さんが…

迷彩が入るとこの形もあまり違和感が無いような感じになりますね(私感)

デカールミイラ化もありますが
古いと乗りが弱くなっている可能性がありますので
マークセッターか木工ボンド薄め溶液使用でシルバリング対策必要かもしれませんね。

頭痛は室内熱中症の可能性もありますのでご注意を。

投稿: シミヤン | 2011年7月17日 (日) 21時10分

>例のデカール
昔、一度黄濳か何処かで例のマークのアルミのステンシルを見た覚えがあります。買っておけばよかったorz。

国産で笑ったのがアオシマのビスマルク。
黒い「田」の字のデカールが入ってました。

欧州だけじゃなく、今はアメリカでも入国審査で問われるんですわ。

投稿: XJunで〜す | 2011年7月17日 (日) 21時26分

シミヤン様、>土佐工廠の小人さん
(小声で)きっと今⊥閣下のところに立ち寄ってるんですよ(笑)

>違和感が無い
やはりそう思われます?
さすがスプリンター迷彩の効果ですね~

投稿: シロイルカ | 2011年7月17日 (日) 21時54分

XJunで~す様、鉤十字は意匠としてはナチだけのものじゃないのに不思議ですよね…
ナチとは関係ないハカリスティも規制されてるなんておかしいですねぇ。
別売りデカールを見かけたら買っておこうっと…

投稿: シロイルカ | 2011年7月17日 (日) 22時21分

なでしこJAPANですっかり寝不足な休日でありますww

騒ぎすぎて・・今日は昼寝が必須でありますわ・・・
模型も少しは進めます♪

投稿: SAIUN | 2011年7月18日 (月) 07時52分

SAIUN様、今日は日本中が寝不足ですねw
最後の3戦はホントに強かったですね~
サムライジャパンも見習って欲しい
(言っちゃった…笑)

投稿: シロイルカ | 2011年7月18日 (月) 08時48分

このキットは今を去る30数年前中学生の頃にチャレンジしましたが見事に挫折しております。
当時の箱と残骸は今でも実家にありますが、見るたびに当時の無謀な事(リベットを削り落として凹モールド彫りなおし)を反省しております。

やっぱ、カッコいいですなぁ~

投稿: 怪傑店長 | 2011年7月18日 (月) 11時52分

この変な偵察機は、見慣れてくると不思議なカッコ良さがありますな、是非ハセかタミヤで出して欲しいものです、できれば1/32で(笑)

投稿: ⊥TT | 2011年7月18日 (月) 21時18分

早いですね スプリンター迷彩と機体の擬態と
上手くマッチしています 似合っています
例の印ばかりの大きさ色が違うのがありました
フランス製で昔は気にしてなかったはずはない
のに、キットに入ってないからこれだけの
デカールが発売されたのでしょう

投稿: あきみず | 2011年7月18日 (月) 22時11分

店長様、中学生で凸りベット削り落としとは早熟なモデラーですね…
そういえば私も完成しない改造をして放置したキットがいっぱいあります…
モデルアートとホビージャパンに洗脳されてたかな(笑)

投稿: シロイルカ | 2011年7月18日 (月) 22時34分

⊥TT様、…まずは1/48やっつけましょう(と、いってみる 笑)
マスキングを外すときめっちゃ楽しいですよ(笑)

投稿: シロイルカ | 2011年7月18日 (月) 22時36分

あきみず様、>例の印
いざというときないと困ります…
今回のジャンクデカールはうまく貼れなくてちょっと凹んでます(残念)

投稿: シロイルカ | 2011年7月18日 (月) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/52231818

この記事へのトラックバック一覧です: 変な偵察機(その5)-案外格好いい(笑):

« ぼくのスタイルを笑わないでください(笑) | トップページ | 変な偵察機(その6)-かんしぇ~い »