« 変な偵察機(その5)-案外格好いい(笑) | トップページ | キューベルヴァーゲン(その2?)-素組み~ »

変な偵察機(その6)-かんしぇ~い

Blohm und Voss Bv141"odd plane"

ブロームウントフォスBv141(変な)偵察機完成です(笑)

変な偵察機と言いながら、最後はどんどん格好良くなっていきました。

完成してみれば凸リベットも味ですねぇ

1

ようつべでもちゃんと右旋回してる画像がありましたので真っ直ぐしか飛べないわけではなさそうですね(笑)

でも、この機材で部隊編成しろと言われたらまちがいなく5秒沈黙しますね・・・

採用されなくてよかったよかった(笑)

2

この角度だとなかなかりりしいすがたでありまつ。

3

なんか後ろから見ても格好いいじゃん(あれれ・・・)

4

う~む・・・1/48もつくりたくなった

5

ライフジャケットオレンジにしちゃったけどドイツ軍はクリームイエローがホント

オレンジは英軍でした・・・(汗)

6 

このアングルもなかなかだぜ・・・

なんか思ったよりフォトジェニックなギャルの写真をとってるカメラマンの心境(爆)

7

排気管がヒケてるのがきになりますなぁ・・・

工作は計画的に

8

お次は北アフリカにもどります

じゃあまた

|

« 変な偵察機(その5)-案外格好いい(笑) | トップページ | キューベルヴァーゲン(その2?)-素組み~ »

模型」カテゴリの記事

模型-AIR」カテゴリの記事

コメント

完成おめでとうございます。
いやいやなんとも面妖な機体でありますね。
あらためてキャノピー枠もすさまじい(笑)
お疲れ様でございました。

飛行姿勢もさることながら着陸はものすごく怖そう(笑)

投稿: シミヤン | 2011年7月18日 (月) 23時16分

シミヤン様、この機体を形容するに『面妖』はぴったりですねぇ(笑)
>着陸
私の中ではこの機体の操縦席と銀河の偵察員席が着陸の時に座りたくない双璧であります

投稿: シロイルカ | 2011年7月19日 (火) 00時00分

最近心が戦車にシフトし始めているんだすが、飛行機に戻った時に作ってもエエかなw
この迷彩はドルニエでやったばかりで、またかよ、って気分もあったりする(笑)

投稿: ⊥TT | 2011年7月19日 (火) 00時02分

⊥TT様、はい、8/15までは皇軍戦車でよろしいかと思います。
といいますか影響されて手持ちのチハ改を眺めており…作りたいなぁと(爆)

投稿: シロイルカ | 2011年7月19日 (火) 00時11分

偵察機完成お疲れ様でした。
今年はお盆の週に夏休みなんでユルユルと雷電やってますが、日の丸連チャンでペースが狂って陸ものが少ないんです(困)

投稿: XJunで〜す | 2011年7月19日 (火) 00時45分

完成オメデトーゴザイマス!
改めてみると、コックピットもいかにも偵察機って感じなんですね。
私も欲しくなってきました。

投稿: @daigo | 2011年7月19日 (火) 06時03分

XJunで~す様、>日の丸連チャン
そういえばここしばらく旧軍機を作っていないという事実…(自A隊の日の丸は作ってる)
自A隊もいいけどそろそろ作りたい気分。

投稿: シロイルカ | 2011年7月19日 (火) 09時48分

@daigo様、ぜひとも入手してください!
オールドエアファン悶絶のフルコースが味わえます(爆)
…私はしばらくエアはやんぴ

投稿: シロイルカ | 2011年7月19日 (火) 09時50分

お疲れ様でした

カッコよく見えるのは

「美人は3日で飽きるけど ブスは見慣れる」
ってやつと同じでしょうか?(笑)

投稿: もず | 2011年7月19日 (火) 15時08分

速いぞな!。
これの完成品ははじめて見るぞ。
お見事ナリ。
はい。おつぎがヨンパチでヨーソロww。

投稿: apuro | 2011年7月19日 (火) 18時18分

早速完成まで もちこみましたね コクピット枠の
細かい所まで出来上がっています 模型ファンなら
一度は作りたくなります ここはぜひ比較の為に
Fw 189 を作り比べていただきたいです

投稿: あきみず | 2011年7月19日 (火) 21時02分

脚はやっぱり外側へしまうんですね。
どう見ても不思議な飛行機(笑)
完成おめでとうございます。

投稿: ハヤテ | 2011年7月19日 (火) 22時59分

もず様、う~ん…なんと言いますかさえない上司だと思ってたら実はプロ雀士だったみたいな…
ちょっと違うかな(笑)

投稿: シロイルカ | 2011年7月19日 (火) 23時42分

apuro様、こいつの1/48はなかなかです(笑)
さる方が逆サの字寸前まで作ってます。
きっと見かけたら買うでしょうね(爆)

投稿: シロイルカ | 2011年7月19日 (火) 23時44分

あきみず様、>比較
ううう…変な偵察機の次はまともな偵察機シュトルヒを続けますので勘弁してください(笑)
Fw189も見かけたら買うだろうな(爆)

投稿: シロイルカ | 2011年7月19日 (火) 23時47分

ハヤテ様、日本ならペーパープランで終わりそうなものを本当に作るのがドイツ人の変態的なところですね(笑)
日本ならモックアップでダメだし必至(爆)

投稿: シロイルカ | 2011年7月19日 (火) 23時50分

連コメ失礼します。

完成状態を見ていると、何だかF6FだかF4Uの夜戦型で主翼にレーダポッドを付けているのよりも自然な格好に見えてくる不思議。

やっぱりドイツ機のスプリンター迷彩って「恰好よく見せる」マジックなのかも...。
(Me262 のSilver は別格ね。)

投稿: XJunで〜す | 2011年7月19日 (火) 23時59分

XJunで~す様、見慣れたので格好良く見えてるんですがやっぱり変態的ですね(笑)
この塗装ならばJu87やHe111の方がやっぱり格好いいです…(←身も蓋もなし)

投稿: シロイルカ | 2011年7月20日 (水) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/52246015

この記事へのトラックバック一覧です: 変な偵察機(その6)-かんしぇ~い:

« 変な偵察機(その5)-案外格好いい(笑) | トップページ | キューベルヴァーゲン(その2?)-素組み~ »