« Fi-156cシュトルヒ(その11)-とりいそぎ完成なのだ | トップページ | 息抜きの続き(笑) »

息抜き

シュトルヒはめどが立ったのでなんとなくいい気分。

自分にご褒美ということでひとつ新しい箱をあけました(笑)

作りかけは山ほどあるんだからそっちを作れば・・・と自分でも思うんですが、ねぇ・・・

とにかく箱を開けるのも楽しみの一つなのでお許しを。

さて、できるだけ素組みに近く作れて楽しめそうなやつを探してたんですが最終的に作り始めたのはコレ。

1

ズベズダ(イタレリ)のⅠ号車台

起動輪が思い切りヒケてるのでリベットを削り取ってパテ埋め整形・・・

昔のイタラエリらしくヒケと押し出しピン跡のオンパレード(笑)

2

4.7cmPAK・・・

銅鑼から凄いのが出てしまってるのでワンランク落ちるデティールではありますが息抜きとしてはちょうどいい塩梅の細かさであります。

並べて置かなきゃそんなに見劣りはしません(本当か?)

3

オープントッパー(←そんな言葉はありません)としては前からずっと作りたかった車両なので作業が止まりません(笑)

北アフリカ仕様にする予定ですが4.7cmで英軍戦車を撃破できたのかな?

ハニーやクルセイダーならいけたのでしょうか

4

戦闘室は突起物を削り取って面出し作業です。

このいかにも取って着けたような戦闘室が

この車両の魅力ですね。

できの悪いロボットみたいです(笑)

それではまた。

|

« Fi-156cシュトルヒ(その11)-とりいそぎ完成なのだ | トップページ | 息抜きの続き(笑) »

模型」カテゴリの記事

コメント

あのぉー
すいません。コレ箸休めには重たいのでは、、、。
もっとあっさりした香の物おながいします おかみさん。

投稿: apuro | 2011年8月20日 (土) 19時48分

>I号対戦車自走砲...
イタレリのって前期型でしたっけ?
大まかに分けて前期型:フランス戦
後期型:バルバロッサ以降
で、装甲板の形が違いますよね?

銅鑼のは前期型になってます。
車体が出来てますが、昔FineMoldから真鍮の47mm砲身が出てました。あれはアイキャッチとしては良かったと思いましたけど...。(最近では入手難)

アベールの装甲板EP(前期型, 後期型の両方が出ていた)はお好みで...。

でも、イタレリのキットって、ディティールはもっさりしているのに何故か組上げると雰囲気グンバツになったりするんで侮れないんですよね。
しかも、飛行機はともかく、AFVは写真じゃなく、絵になってから「寒い」箱絵でかなり損をしている気が汁。

投稿: XJunで〜す | 2011年8月20日 (土) 19時56分

apuro様、だめですよ、夏だからって食を細くしちゃw
そう、熱々の味噌ラーメンですよこれは。
冷製パスタとかこじゃれたもんは喰いませんw

投稿: シロイルカ | 2011年8月20日 (土) 20時46分

XJunで~す様、え?これって後期型・・・
聞かなかった事にしよう(笑)
North Africa,1942の塗装指示なんすけどおけーですよね。

投稿: シロイルカ | 2011年8月20日 (土) 20時50分

中身はやっぱり素敵ですね♪
砲のデティールに期待してしまいます(笑)

投稿: ハヤテ | 2011年8月21日 (日) 00時04分

アフリカなら確かおけー。

塗装も遊べますね。

投稿: XJunで〜す | 2011年8月21日 (日) 00時56分

あ、オープントップコンっていうのもあった・・・。
私もなにか弄ろうかな”オープントップ”

でも塗装待ちの1/35戦車が数両あり
それがなんだか引っかかって・・・。
飛行機だとあまり気にならずに新箱を開けてしまうんですがねぇ(笑)

投稿: シミヤン | 2011年8月21日 (日) 10時02分

アフリカ戦線の陸戦歴史はあまり勉強してないのでありますが、ちょっと勉強しよっかな・・・な感じですww

投稿: SAIUN | 2011年8月21日 (日) 13時16分

ハヤテ様、大砲好きでしょ(笑)
機関部に魅せられるのはいっしょですなぁ~
オープントップの戦車作ります?(笑)

投稿: シロイルカ | 2011年8月21日 (日) 15時11分

XJunで~す様、アフリカおけーですね。
えがったw

投稿: シロイルカ | 2011年8月21日 (日) 15時12分

シミヤン様、もし北アフリカ祭りに確定したらコレで参加できるように完成させないでおきます(笑)
オープントップ祭り・・・
それもまた一興(笑)

投稿: シロイルカ | 2011年8月21日 (日) 15時15分

SAIUN様、シミヤン様のスピットも入れると現在北アフリカ率かなり高めです(笑)
>歴史
私もあんまり詳しくないんですけど・・・
北アフリカ→シシリー→イタリア本土進攻→アンツィオ上陸になるのかな?

投稿: シロイルカ | 2011年8月21日 (日) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/52512661

この記事へのトラックバック一覧です: 息抜き:

« Fi-156cシュトルヒ(その11)-とりいそぎ完成なのだ | トップページ | 息抜きの続き(笑) »