« すすまぬフィギュア-大食漢 | トップページ | 現状品 »

キューベルヴァーゲン(その4)-完成

VW Type 82 Kübelwagen Deutsche Afrika Korps

ふ え~時間掛かった・・・

といって凝ったことをして訳ではなくてただ単に怠けてただけなんですけど。

シュトルヒと並べるために塗り方の調整とか色目の再調整とかはしてます。

1

大した変わり映えはしないんですけどね、

ほんとはもっと明るめに塗った方が並べたときにバランスが良いのですが後の祭りということで(笑)

2

トライスターのキューベル用ドライバーはシフトノブとステアリングにちょうど手が掛かる姿勢で着座します。

純正のフィギュアみたいだな

3

一部つやが出てしまったのでつや消しクリアを吹いたんですが

かえって全体的にそこはかとないツヤが出てしまいました・・・

5

遊びとして飛び出し式の方向指示器をオレンジ色で表現してアクセントとしました。

まあ、半分フィクションですが・・・

というわけでキューベルも完成とします。

|

« すすまぬフィギュア-大食漢 | トップページ | 現状品 »

模型」カテゴリの記事

模型-AFV・ソフトスキン」カテゴリの記事

コメント

ほん!。
こやつがどのようにコウノトリとからむのか、、。
大団円を期待してよろしいか?。w
しかし、、1/32の航空機と車輌。デカイぞスゴイぞオトロシア。

投稿: apuro | 2011年9月 5日 (月) 19時26分

>キューベルヴァーゲン...
完成お疲れさまでした。細かく塗り込んだ様子が画面から伝わってきます。

車体の色調もgutだと思います〜。

こうやって見せていただくと、メッサ&キューベルを作りたくなりますねぇ。

投稿: XJunで〜す | 2011年9月 5日 (月) 22時29分

apuro様、果たして大団円となるのかどうか?
確かにこの大きさでベースを作るとハンパないことに(笑)
タミヤが1/48でシュトルヒ+キューベル+ロンメル出す前からの構想だもんね…
私のほうが構想は古いのだ(自慢?)

投稿: シロイルカ | 2011年9月 5日 (月) 22時44分

XJunで~す様、マルセイユとOTTOですね、
是非チャレンジしてみてください。
そういえば昔撃墜マークを記入する整備兵+マルセイユの立像があった気がしますね…
(あれは1/48だったかな?)

投稿: シロイルカ | 2011年9月 5日 (月) 22時47分

完成おめでとうございます
渋い色調にきまっています ロンメル元帥とどんな
絡みになるのでしょう 各部署の受け持ちを
どのようにするか考えるだけで楽しいでしょう

投稿: あきみず | 2011年9月 6日 (火) 22時09分

あきみず様、問題はどうやってコンパクトにまとめるかですね~。
シチュエーションはもう出来上がってます♪

投稿: シロイルカ | 2011年9月 6日 (火) 22時38分

サッカーがまだ始まらんw
ところで、つや消しのスプレーって、綺麗にツヤが消えない場合のほうが多い気がするよね、遠目から数回に分けて薄くやるようにしているんだけどねぇ。
塗料につや消しダボダボ入れたほうが消えると思う昨今(笑)

投稿: ⊥TT | 2011年9月 6日 (火) 22時47分

⊥TT様、仰るとおり水性カラーのクリアーは微妙にツヤが残るようです。
アクリル吹きっぱなしのツヤ消し感が好きなんですがレタッチしてるうちにどうしてもツヤが出てきますね…
ジレンマであります凹

投稿: シロイルカ | 2011年9月 7日 (水) 00時09分

出遅れましたが完成乙です!

キューベルは機会があれば作ってみたいであります(^^;在庫はあったやに思いますが発見できる状況にはありませぬ(笑)

投稿: SAIUN | 2011年9月 7日 (水) 20時44分

こちらも東海に影響されて日本機が作りたいモードです(笑)
1/24の零戦で我慢しますねっ(汗爆)

投稿: シロイルカ | 2011年9月 7日 (水) 22時04分

えーっ、1/24の零戦ですか(汗)

えーと、総幅が12メートルだから、
24で割ると・・・・(滝汗)
なるほど、デッカイという事ですね♪

キューベルはMTなんですね♪
きっとダブルクラッチは必須だったんでしょう(笑)

投稿: ハヤテ | 2011年9月 7日 (水) 22時13分

ハヤテさま、デッカイですよ~
しかしハセやタミヤの1/48の方が精密です(笑)
いまパーツを見て萎えているところ(爆)

投稿: シロイルカ | 2011年9月 7日 (水) 22時53分

完成おめでとうございます。
かすれて下地のJGが透け始めた感じが良いですね。

水性の艶消しって微妙な艶があるんですか?
水性はレぺ(古!)以来怖くて使えません(笑)

投稿: シミヤン | 2011年9月 8日 (木) 01時06分

シミヤン様、タミヤアクリルのマットはエアブラシ吹きっぱなしだと見事につや消しであります。
ただ塗膜が弱いのでこすれたり筆でレタッチするとツヤが出ます。同じ色でもブラシと筆塗りで色が違って見えることもあります…
>レペ
あれはひどかった(爆)

投稿: シロイルカ | 2011年9月 8日 (木) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/52648356

この記事へのトラックバック一覧です: キューベルヴァーゲン(その4)-完成:

« すすまぬフィギュア-大食漢 | トップページ | 現状品 »