« 秋のGⅠバトル-マイルチャンピオンシップ | トップページ | 秋のGⅠバトル-ジャパンカップ »

JMC・靖国・味噌とんこつ

さて、模型ネタをすっかり上げなくなったシロイルカ

おかげさまで訪問者もぐっと減って閑古鳥です(←あたりめーだろ!)

パソコンもキーボードの具合が最低でテンション下がります。

記事アップ遅くなってしまいましたが土曜日はJMC東京の会場に行ってブログ仲間の皆様と顔合わせしてまいりました。

まずは一回りして作品を堪能

1_2

まずは塾長様のJ7改・・・

渾身の力作というのが伝わってまいります。乙おめであります。

2

こちらはapuro様の1/24キューベル・・・色々な意味で異彩を放っておりました。

完全マットの質感に脱帽です。

3_2

私のストライクはこちらのヴァイキング・・・

工作の方向性、精密感、質感・・・すべてが私好みであります。

来てよかった~♪と実感

一通り出展作を眺めてから今度はブログモデラーズ様のブースにお邪魔・・・

前からお目にかかりたかったあきみず様にご挨拶。

4

あきみず様HNの由来となっている秋水と最新作彩雲

手描きの世界にどっぷりとはまっているその作風を至近で堪能

手描きマーキングの世界を極めてくださいね♪

ここで会場を中抜けして土砂降りの雨の中、apuro様、あきみず様、やひち様の4人で靖国神社へ

5

恥ずかしながらの初靖国

やっぱり緊張します。

6

遊就館は撮影禁止ですがこの零戦は撮影おけーのようだったので撮影・・・

目一杯引いたつもりですが見切れてますね(笑)

約2時間遊就館を見学して色々な意味で心身ともにぐったりしました。

やはりミリタリーの世界に身を置くものとしては一度は訪問しておくべきだと実感。

そのあと、JMC会場に戻りもう一度作品展を堪能。

ここで堕天使ルシファ様にもお会いできました。

そのまま会場うろうろしていると彩雲様、鉄火巻様と自然合流(笑)

JMC会場を後にして塾長様の接待会場へGO・・・

あとは、酔っ払ったので画像撮ってません(笑)

締めで食べた味噌とんこつラーメンが最高でした~

充実の一日でしたが翌日は反動で一日中死んでました(笑)

|

« 秋のGⅠバトル-マイルチャンピオンシップ | トップページ | 秋のGⅠバトル-ジャパンカップ »

模型」カテゴリの記事

コメント

土曜日はお疲れさまでした~。突撃砲祭りの話しが記憶の片隅に有りましたが気のせいでしたかね?(´・ω・`)(笑)

投稿: 鉄火 | 2011年11月22日 (火) 15時30分

お疲れ様でした、ワタシも靖国初体験でしたが
ご一緒できて良かったです。
これからも宜しくお願い致します。

投稿: やひち | 2011年11月22日 (火) 19時36分

お逢いできるなんて思いもよりませんでした
それにキットまでいただいて申し訳ありません。
フィン空でも使われたようなので俄然意欲が出ます。Apuro さんも先に言ってくれればよかったのに
どこかで穴埋めします。

投稿: あきみず | 2011年11月22日 (火) 20時15分

画像掲載ありがとうございます。また土曜日はお世話になりました。

私は月曜日(事前に有給休暇取得済み)に疲れが出て昼間はほぼ寝込んでおりました。
歳ですので無理はできません(笑)

投稿: 塾長 | 2011年11月22日 (火) 21時25分

お疲れ様でした!

やっぱ皆さん翌日はぐったりでしたか(笑)
閣下はちゃんとツーリング行かれたのでしょうかね???~

投稿: SAIUN | 2011年11月23日 (水) 08時35分

また今度機会があれば、一杯やりましょう!

投稿: ルシファ | 2011年11月23日 (水) 08時46分

ううう、帰宅後二日間死んでました。 マジで。
二年ぶりの再会、短い時間でしたが楽しかったです。
またしばらくはネット上ですが、、ヨロ!!。

投稿: apuro | 2011年11月23日 (水) 09時11分

鉄火様、はい!陸物祭りは機会を見て行きたいですね。
『砲兵の矜持…自走砲コン』みたいな感じ?
( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: シロイルカ | 2011年11月23日 (水) 13時11分

やひち様、いらっしゃいませ。
JMC入賞だったんですね~さすがです。
蛇の目飛行機はわけあって最近作ってませんが私も作りたくなりました(笑)

投稿: シロイルカ | 2011年11月23日 (水) 13時19分

あきみず様、サプライズでした?apuro様とご一緒されるのが判ってたのでお会いする気満々だった私です(笑)
また機会を見てお会いしたいですね。

投稿: シロイルカ | 2011年11月23日 (水) 13時27分

塾長様、ボクシング部だったとは知りませんでした、伊達に鍛えた体ではないんですね…
見習わないと…
PS:来年JMCのお題期待してます♪

投稿: シロイルカ | 2011年11月23日 (水) 13時33分

SAIUN様、鉄火ちゃんと3人で飲んだビヤホールの分が効いてますね(爆)
閣下はタフガイだから大丈夫(きっぱり)

投稿: シロイルカ | 2011年11月23日 (水) 13時35分

ルシファ様、会場でお待たせしてしまったようですね。
靖国は思ったよりずっとコンテンツが多かったです。
>機会
ターガマヤツア~なんかいいですね
いつか!

投稿: シロイルカ | 2011年11月23日 (水) 13時38分

apuro様、私は一日だけで死にましたから、二日詰めたらマジヤバイでしょう(笑)
次は一杯付きにしたいですねw

投稿: シロイルカ | 2011年11月23日 (水) 13時48分

>突撃砲
呑んでる時に突撃砲だ、3・4号だと盛り上がりましたね。
σ(^_^)は突撃砲、ブルムベア、自走砲と何でもおけーだす(W)。

投稿: XJunで〜す | 2011年11月23日 (水) 14時59分

XJunで~す様、いま参加してるWEBコンペのエントリー品の目途が立ったらちょっとレギュレーションなどを提案しようと思ってます。

まずは全然進んでないHAWK75と天龍をやっつけないと…(自爆)

投稿: シロイルカ | 2011年11月24日 (木) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/53296851

この記事へのトラックバック一覧です: JMC・靖国・味噌とんこつ:

« 秋のGⅠバトル-マイルチャンピオンシップ | トップページ | 秋のGⅠバトル-ジャパンカップ »