« 鉄牛(其の弐)ボギーボギー | トップページ | ワイルドウィリスJr.(その2)-オンボロ化 »

ワイルドウィリスJr.(その1)-初キャラもの

寒い寒いさむい~

こんな状況で模型なんぞ作れません・・・と思っていたのですが、棒WEBコンペの期限もあまりないのでワイルドウィリスJr.を作り始めました。

居間でも作業可能なのでさくっと組み立ては完了・・・

次はそれに合わせるフィギュアを作らなければ。

とはいえフィギュアスクラッチは苦手科目というか初挑戦。

石粉ファンドなるものを使って粗々の外形を作成、エポパテとタミヤパテで整える算段。

1

ネタばれしても別にかまわないので出しておきますが、これですでに判る人には判ってしまいますね(笑)

判らなくても気にしないでください・・・ヒントはあえて出しません。

後はサンペで成型とパテ盛を繰り返すことになります。

ノンスケール+キャラ物なのでバランスがとり難い・・・融通の聞かないスケールモデラーの悲しさであります(笑)

まあ、末っ子が乗り乗りで手伝ってくれるので良しとします。

2

さて、ウィリスはイギリスっぽくスモーキーなライトブルーに塗ります、実際のアニメはランドローバー(寄り目)なんですが同じ四駆なので違和感はそんなにありません。

このブルーで塗るとRAF のJEEPのようでありますねぇ。

というわけで、いろんなことをいっぺんに始めて消化不良の筆者であります。

次回をお楽しみに(本当か?)

|

« 鉄牛(其の弐)ボギーボギー | トップページ | ワイルドウィリスJr.(その2)-オンボロ化 »

模型」カテゴリの記事

コメント

モフモフはどーすんダロ?。
やっぱ脱脂綿か?w。

投稿: apuro | 2012年2月19日 (日) 21時25分

apuro様、やっぱウールでしょw

投稿: シロイルカ | 2012年2月19日 (日) 21時40分

ついに、キター!  という感じ♪
色目もカーキでないところが新鮮であります。

ドライバーさんって・・・・全然分かりません(汗)

投稿: ハヤテ | 2012年2月19日 (日) 23時34分

ハヤテ様、ノンスケール(一応1/32となってますが)のミニ四駆なのでこんなもんでほぼ完成です。
>ドライバーさん
子供が大きくなってしまうと見ない教育テレビでやってるアニメです。
有名アニメのスピンオフらしい。

投稿: シロイルカ | 2012年2月20日 (月) 06時27分

ふふふふふ。
こういう造形、ブログでやっちゃうとガタっとコメが減る。 年貢に困るありさまよ。
けけけけjけーの オモイシレーw。

投稿: apuro | 2012年2月20日 (月) 20時09分

なんかapuro さんの影響を受けたような
展開になっていますね 自由にできるというのが
一番難しいかもしれません。 

投稿: あきみず | 2012年2月20日 (月) 21時06分

う~ん、確かに・・・
もともとそんなににぎわってる訳じゃないですけどね。
コイツ次は完成記事になるなw

投稿: シロイルカ | 2012年2月20日 (月) 23時06分

あきみず様、こうやってフィギュアのスクラッチをしてみると↑×3のヒトのすごさが判りますね。
まあ、私としては最初にして最後でしょう(笑)

投稿: シロイルカ | 2012年2月20日 (月) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/54025806

この記事へのトラックバック一覧です: ワイルドウィリスJr.(その1)-初キャラもの:

« 鉄牛(其の弐)ボギーボギー | トップページ | ワイルドウィリスJr.(その2)-オンボロ化 »