« ワイルドウィリスJr.(その1)-初キャラもの | トップページ | ワイルドウィリスJr.(その3)-いまいちかな・・・ »

ワイルドウィリスJr.(その2)-オンボロ化

さて、すっかり人気のないワイルドウィリスJr.

ウェブコンの締め切りまであと一週間とうかうかしてられません。

もう、構想は完了しているので車体を仕上げます。

とりあえず農場の乗用・貨物兼用車両なので、キズ、ヘコミはもとより泥汚れもMAXの状態を目指します。

現役の『生きている』実用車・・・特に農家の軽トラが一番の参考になりそうです。

1

エナメルの黒+こげ茶でチッピング・・・単調にならないようにバランスに気を付けてます。

その後『じぬんの素』をアクリルシンナーで溶いたものを全体に塗ったくりました。

全体の様子を見ながら、布で少しずつ拭き取っていきます。

加減がなかなか難しいところです。

まだまだ修行中といったところであります。

2

車体の汚しは最終段階でまた調整だな。

この記事・・・誰もついてきてない予感(笑)

|

« ワイルドウィリスJr.(その1)-初キャラもの | トップページ | ワイルドウィリスJr.(その3)-いまいちかな・・・ »

模型」カテゴリの記事

コメント

うぷぷぷぷ・
     コメ0!・
         ウププププ・
つか、タバコライオン!。今時めずらしーねー。
本気のつや消しとミタ!。

投稿: apuro | 2012年2月23日 (木) 16時58分

締め切り間近とはいえ、楽しそうですね。
スケールモデルにどっぷり浸かったオツムとココロによさげですね。

投稿: XJunで〜す | 2012年2月23日 (木) 18時57分

えーとね、 コレってアレの世界でしょ。
瀕死のヒトにムチ打つようだけど、、。w
リンゴやゴミ。ホネとかモップ、バケツにボール。
小道具が必要だね!。もっとわんさか。
中途ハンパはいけねーぜ。 がむばるべし!。
(けけけけけ)

投稿: apuro | 2012年2月23日 (木) 20時15分

apuro様、タバコライオンは一回買えば一生モンですがな・・・
よく判らないけど同じ水性アクリルでもクレオスのやつはツヤが消えにくいのです。
かなり混ぜてもまだツヤがあるるる。

投稿: シロイルカ | 2012年2月23日 (木) 21時45分

XJunで~す様、実はかなり煮詰まってます(笑)
つまり構想に腕がついていかないのだだだ。

投稿: シロイルカ | 2012年2月23日 (木) 21時48分

apuro様、まだ死者にムチではないんですね・・・
息子はピッツアーも作れと言ってますなw
小道具ね~
ちょっとだけありますよ。
私はヌルいので機械頼りだったりしますすす。

投稿: シロイルカ | 2012年2月23日 (木) 21時53分

クレオスの水性Mrカラーは艶にかまわず塗って、最後にフラットクリアで調整するのが吉ですね。

投稿: XJunで〜す | 2012年2月24日 (金) 20時53分

XJunで~す様、確かにそうかもしれません。一律のツヤになっちまうのが難点ですが。

投稿: シロイルカ | 2012年2月25日 (土) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/54051025

この記事へのトラックバック一覧です: ワイルドウィリスJr.(その2)-オンボロ化:

« ワイルドウィリスJr.(その1)-初キャラもの | トップページ | ワイルドウィリスJr.(その3)-いまいちかな・・・ »