« グリフォンスピットだす | トップページ | グリフォンスピットだす(その2) »

オフ会と鉄牛

関東以外は軒並み雪大雪に見舞われているようですが皆様大丈夫でしょうか?

昨夜は定期的に開催される関東軍オフ会という名の飲み会でした。

今回は新年会という名目で新宿の『戦艦大和一号店』で決行されました。

(名前の割にはノーマルな居酒屋で拍子抜け 笑)

席上かねてより関東軍の重鎮、垂直閣下から『作る気があるならやるよ』といわれていたモノを渡されました。

1_2

グムカの八旧式中戦車ぢゃない『八九式中戦車』であります。

おまけにドラゴン降下猟兵のフィギュアつきで渡されました。

さすがに元値二マソ越えのキットをタダで頂くわけにはいかず格安価格にて譲っていただいた次第です。

ただし条件が一つだけ、『完成させること』となってます。

厳しい条件のようなトーゼンのような・・・

2_2

さてオープン・ザ・ボックス

プ~ンと溶剤臭が鼻を突き例のレジンキット独特のわくわくする香りが広がります。

う~、これはまずマジックリンを買ってこなくちゃ(笑)

メタルパーツの小物にエッチングのスキッド・・・

インジェクションが出てしまった今としてはプレミアアイテムといってもいいのですが

私はコレクターではないので容赦なく作るのだ。

仕掛かりがまた増えるが気にしないぞ!

手をつけまくるのだ。

|

« グリフォンスピットだす | トップページ | グリフォンスピットだす(その2) »

模型」カテゴリの記事

コメント

水曜日はお疲れ様でした~。89式、出来れば地面付きで(´・ω・`)bw

投稿: 鉄火 | 2012年2月 3日 (金) 07時28分

先日はお疲れ様でありました!

陸モノってのはカステン見ただけで気が遠くなりますが・・
合宿には完成品が見られるんですね♪

投稿: SAIUN | 2012年2月 3日 (金) 17時27分

八九式!。
一気に攻略してクダサイ!。
手をつけまくるのだ。及び三角食いのスタンスだと、、。
バチがあたるの確実!w。

投稿: apuro | 2012年2月 3日 (金) 19時29分

おお!八九式の鉄牛ですね。
なにをさておいても作りましょう!是非作りましょう。

合宿で完成品が見られるんですか?
地面もつくんですか?

楽しみです~(笑)

投稿: シミヤン | 2012年2月 3日 (金) 20時04分

鉄火様、どうも!〆のチャーハンセットうまうまでしたね。
まだ食えるなぁ・・・と思ってたのは私だけ?じゃないですよね、ね?

投稿: シロイルカ | 2012年2月 3日 (金) 23時17分

SAIUN様、鉄火ちゃんのじぬん発言でちょっとプレッシャーが・・・(笑)
合宿・・・ってお題は戦車じゃない・・・はず(汗)

投稿: シロイルカ | 2012年2月 3日 (金) 23時20分

apuro様、及び腰じゃないお!
バイキングに行ったらとりあえず食いたいものは全部とるタイプ。
そして意地で喰う(腹がはじけそうになるが絶対に残さない)
後で泣く・・・

投稿: シロイルカ | 2012年2月 3日 (金) 23時23分

シミヤン様、ダメ押しですね(笑)
まあ、ダチョウ倶楽部と同じで絶対に押すな=押してくれ・・・と同義ですから。
『キャパオーバーですから絶対に背中を押さないでください!』

投稿: シロイルカ | 2012年2月 3日 (金) 23時28分

だから何で戦車なのか?
サファリパーク仕様ならいいなぁ~♪
と言ったら怒られます?

投稿: ハヤテ | 2012年2月 3日 (金) 23時35分

うむ、ハヤテ様、戦車は定期的に弄りたくなるんですね~、カーモデルの親戚だと思えば作りたくなりますよきっと(笑)
四輪装甲車なんかも駄目なんですか?

投稿: シロイルカ | 2012年2月 4日 (土) 07時30分

>マジックリン

最近はキッチンの油脂汚れ用にオレンジ油配合のがありますから、その方が油分はよく落ちると思います。

(去年いただいた利根は手付かず・・・以下略)

投稿: XJunで〜す | 2012年2月 4日 (土) 18時09分

XJunで~す様、オレンジ油配合ですか(メモメモ)
レジンパーツはAIRキットでも経験ありですがメインがレジンパーツは初めてなのでちょっと躊躇気味だったりします。

投稿: シロイルカ | 2012年2月 4日 (土) 21時39分

わくわくする香り・・・いいですね~。

投稿: pn | 2012年2月 5日 (日) 09時51分

pn様、模型をやらない人にはタダの悪臭ですね(笑)
盛大に粉が出るんですが体に悪かったりします。

投稿: シロイルカ | 2012年2月 5日 (日) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/53886373

この記事へのトラックバック一覧です: オフ会と鉄牛:

« グリフォンスピットだす | トップページ | グリフォンスピットだす(その2) »