« 上機嫌♪ | トップページ | グリフォンスピットだす(その8)もう少し・・・ »

春ですか?

昨日はすごい荒れ模様でしたね。

休日出勤で銀座で作業(肉体労働)してたのですが街中をバケツやら何やらいろいろなものが吹き飛ばされていてアブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!な局面も・・・

気温も昼間は蒸し暑いぐらいだったのに作業終了の夜八時過ぎにはすっかり冷え込んで寒かったですわ。

というわけで肉体労働がたたって今日は動けません。

さらにここ数日鼻が詰まって食べ物の味が待ったく判らなくなっており食いしんぼ(≠グルメ)の私には辛い日々が続いております。

結局何が言いたいのかというと『模型作ってねぇ(||li`ω゚∞)』という

言い訳・・・

つ~わけで買い物ネタ

ここのところ新規の買い物は自粛しているのですが、必要に駆られてやむなく塗料や材料を買いにヨドバシにいくとついつい禁を破ってしまいます。

1

最近の掟破り・・・

立ち姿の将校殿が『3の倍数と3が付く数字のときだけアホになる』ヒトによく似ております(笑)

これは八九式中戦車にあわせて見ようかなと目論見だけは進んでいます。

2

コチラは先々月の掟破り(笑)

零式練戦は前回買い損ねていたので次に見かけたら必ず買おうと決めていたのでやむなく(笑)ゲット

しかしこれ零戦フルコンプでゲットした人にはかなり失礼な気もします。

十二試艦戦も結局単品で買えたしなぁ・・・

買った人が解かっていてあえて騙されると言う大人のモデラーさんばっかりだったんなら別にいいんですけどね。

もうひとつのパンター履帯はイタレリのベルゲパンター用に探していたのでこれもまたやむなくお買い上げしてます。

今年に入ってから買ったのはこれだけです。

え~全然自粛してね~じゃん

と言う声も聞こえてきそうですが・・・

皆様はいかがなものでしょうか(笑)

*ユーロ安のおかげでハナンツでポチると安いらしいですぜ

自粛中でない方はどうぞ~

|

« 上機嫌♪ | トップページ | グリフォンスピットだす(その8)もう少し・・・ »

模型」カテゴリの記事

コメント

>パンター履帯…
イタレリのパンター系ならタミヤのでぴったりあいまっせ。

何だか本末転倒で別売履帯屋さんを喰わせるためにイタレリというメーカが存在する様な塩梅ですよね・・・。

投稿: XJunで〜す | 2012年4月 1日 (日) 16時58分

4月だって~のに一時は雪が・・・。
練戦は前期型と両方買いました、54型も62型も
セット買い出来なかった貧乏人にはありがたい
ですけどね。
私も今日また我慢しきれず買っちゃいましたw

投稿: やひち | 2012年4月 1日 (日) 21時08分

私も模型屋に行きますが、心を揺さぶるような
キットに出会いません ほしいのはあるのですが
見つかりません 蜜柑山が平らになることは
ないでしょうから、製作には困らないのですが
買い物で憂さ晴らしが出来ないのが困りもんです。

投稿: あきみず | 2012年4月 1日 (日) 21時55分

私もキットは自粛中ですが(一番最近買ったのはなんだろう……azurのIKARUS IK-2かな?)、別売パーツ類は細々と(ほそぼそと&こまごまと)買っています。

先週はロシア製のレジンの極小リベットセット(0.5mm径×160本)を2袋、それから1:35のBT-7用砲塔ライト……。

いわば、「新型の装備は買わないけれど弾薬や燃料は買う!」みたいな感じかと。

投稿: かば◎ | 2012年4月 1日 (日) 23時00分

XJunで~す様、ベルゲパンターはハードオフで買ったので本体よりキャタの方が高いという倒錯した状況です(笑)
それでもベースにイタレリを使うというファンがいるのも事実・・・

投稿: シロイルカ | 2012年4月 2日 (月) 07時36分

やひち様、62型は特攻専用な感じがしてあまりそそられないのですが54型は欲しいですね。
そのうち別売りされると信じて待ちます(笑)

投稿: シロイルカ | 2012年4月 2日 (月) 07時38分

あきみず様、あきみず様の場合デカールの状況を気にしなくてもいいので中古をあさるのがよさそうですね。
首都圏のハードオフ、ホビーオフだと大量に旧キットが放出されることがあるので定期的ににチェックしてます。

投稿: シロイルカ | 2012年4月 2日 (月) 07時41分

かば◎様、一番最近のキットがIKARUS IK-2ですか(絶句)
東欧圏、大戦間がお好きとは認識してましたがそれにしても予想の斜め上を・・・(笑)
>新型の装備は買わないけれど弾薬や燃料は買う
マッコイじいさんに嫌われそう(笑)

投稿: シロイルカ | 2012年4月 2日 (月) 07時45分

>イタレリ…
あっしも10ン年前、まだ裕福だった頃はオクでイタレリ製品を買っては、金万モデリングをしてますたが、最近は銅鑼スマートキット一発の方が結局安いと気づきました。
大量のイタレリ在庫が…以下略。

戦車屋としては、かつてはレアなアイテム選択と組み上げると頗る良い雰囲気、妙なディテールへの拘り…で中毒になりがち...。

ベルゲは角材をパーツからバルサ材に替えるだけでもかっちょ良くなりますぜ(笑)。

投稿: XJunで〜す | 2012年4月 2日 (月) 20時28分

62型は修学旅行の自由行動のときに
友達に無理言って疾風共々、嵐山美術館に
見に行ったのでワタシ的には外せません。
当時は63型って言ってたような覚えがあるのですが
記憶違いかなぁ・・・。

投稿: やひち | 2012年4月 2日 (月) 21時06分

XJunで~す様、イタレリとタミヤの関係はイタ車(痛車でない)と日本車の関係に似ていますかね。
銅鑼も台湾メーカーもベンチマークはタミヤですからイタレリはコンセプトで独自性を保ってる?

投稿: シロイルカ | 2012年4月 2日 (月) 22時08分

やひち様、63型は栄31型を積む予定のペーパープランで実際はエンジンが52型のまま完成したのが62型だったのではありませんでしたっけ?
尤も定説が何度も覆ってるのでそのあたりよく判りません。

投稿: シロイルカ | 2012年4月 2日 (月) 22時11分

>イタ車と日本車…
至言です。(゚_゚)(。_。)

投稿: XJunで〜す | 2012年4月 5日 (木) 21時11分

最近は積み場がなくなりつつあるので、あまり在庫が増えなくなりました(笑)

今年は在庫消費年間にしよっかなぁ・・・
でもビンゴ爆弾キットはどこかで探してきます♪

投稿: SAIUN | 2012年4月 5日 (木) 21時22分

XJunで~す様、モデラーにはイタ車(イタ製バイク)好きが多いみたいですね。(個人的感想)

投稿: シロイルカ | 2012年4月 6日 (金) 13時17分

SAIUN様、>積み場がなくなりつつ
そうそう(同意)首都圏の住宅事情だと皆さん一緒ですよね…
私は完成品置場にも苦慮中(≧∇≦)

投稿: シロイルカ | 2012年4月 6日 (金) 13時19分

ハセ48の零練戦って2種類出ているんですよね~。
いまだにN氏の明灰白色零練戦のイメージが抜けなくて困っています。
買われたのは後期仕様なのでこの憂いもないですね(笑)

ファインも戦車兵セット1・2に続き日本兵を出してくれないですかね~。

投稿: シミヤン | 2012年4月 6日 (金) 21時26分

シミヤン様、>N氏の明灰白色零練戦
一度流布された言説を払拭するのは大変ですね。
そのあたり震災デマなどと似たような性格なのかもしれません。
実際に搭乗された方の証言がありますからいまとなってはなんだかなぁ・・・ですね。

>日本兵
タミヤの歩兵セットがスポット再販されてましたがさすがに古すぎますねぇ。
濃いマニアに貶められるのが怖くて出せないのかな(笑)

投稿: シロイルカ | 2012年4月 7日 (土) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/54363600

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですか?:

« 上機嫌♪ | トップページ | グリフォンスピットだす(その8)もう少し・・・ »