« 萬代屋零(その4) | トップページ | 春のGⅠ競馬バトル(その6)オークス »

無差別爆撃おん埼玉

まいど平日は帰るのが遅い亭主です。

昨日も帰宅は9時半過ぎ・・・そのまえからツィッター上で不穏な空気を感知しておりました。

沼津発の無差別爆撃が日本中を席巻しているらしい・・・

そういえば、ずっと前に作左様のクイズに答えて『い~もん送ります』と言われてました。

直撃弾を食らったモデラー連の断末魔が聞こえる中きた~く。

******************************

私の寝室の入り口を塞ぐ特大気球じゃない段ボール

『うひゃ~・・・箱がでかい、つ~かありえない』

やばい、これはやばい

ツィッター上で明らかにうろたえていた皆様の気持ちが痛いほど伝わってきました。

開けるのが怖い・・・

1

その1、ドイツ空軍Bf109FとGそれぞれ1ロッテ合わせて1シュバルム(汗)Bf110の護衛つき(いやどっちが 笑)

わたしになにをせ~と?と思いましたがこんなのは序の口

2

その2、大型機担当(デカ専)の私向けスペシャルメニュー・・・やばい・・・これは本当にやばい

PS-1の試練がフラッシュバックする(うれしーぜチクショー)

これはどれかひとつは成仏させなくてわてわてわ。

3

つぎ、その3、雷撃三兄弟・・・ギンガー、リッコー、ヒリュー

わたしになにをせーと(←いや作れよ)

4

その4、ダイナ三人娘 三型、乙丙、れれれ練習型♪

完璧な三段オチですなぁ・・・

さすがは作左様。

もう、一生分の多発機をいただきました

ありがとうございます。ところで何故三発がないんですか?(笑)

5

おまけ、ダメ押しスホーイ30と武蔵

完全にノックアウトです。

よそのキットを見てもなかなかツボを押さえたチョイスでありますねぇ~

訂正×無差別爆撃 →○精密ピンポイント集中爆撃とでも

いや、ターゲット完全破壊クラスター爆撃か。

|

« 萬代屋零(その4) | トップページ | 春のGⅠ競馬バトル(その6)オークス »

模型」カテゴリの記事

模型製作記 P2V7ネプチューン」カテゴリの記事

コメント

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

投稿: 躍人 | 2012年5月17日 (木) 23時22分

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

投稿: シロイルカ | 2012年5月18日 (金) 00時48分

イベント企画して参加賞でトマホーク攻撃って魅力的(笑)。

投稿: XJunで〜す | 2012年5月18日 (金) 01時34分

おお、まともな良いキットばかりですね。
となると合宿ビンゴは爆弾・・・・・

投稿: シミヤン. | 2012年5月18日 (金) 02時56分

XJunで~す、今までもビンゴやらご指名キットでいっぱいもらいましたが、こんなに集中射撃を食らったのは初めてです。
宿題キットが増えてきてまずい…

投稿: シロイルカ | 2012年5月18日 (金) 09時44分

シミヤン様、はい地雷抜きの遅発信管付爆弾です。
>ビンゴキット
もともとここ10年強のコレクションなんで手持ち地雷は少なめなんですが…
そろそろ皆さんの手持ち地雷も尽きる頃(わざわざ仕入れる方を除く 笑)なので頂きものを再放出もありでしょうか…
しかし頂き物はなるべく消化したいという気持ちもあり…

投稿: シロイルカ | 2012年5月18日 (金) 09時52分

ハイ。コトバヂチいただきました!。
>1ロッテ合わせて1シュバルム・
これは作っていただかないとね。キッパリ。
あと、でかいのひとつ、、、、。

投稿: apuro | 2012年5月18日 (金) 23時12分

apuro様、ホントにそれぐらいはしないと申し訳が立ちませんねェ…
祭る話も出ていますんでデカいのはその時。

ちなみに気筒数で行くと間違ってなければ332気筒(オライオンはターボプロップなので員数外…残念w)

投稿: シロイルカ | 2012年5月19日 (土) 09時41分

大和でなく武蔵というのがツウですねぇ~。

これ、作りまっしょ(笑)

投稿: ハヤテ | 2012年5月19日 (土) 15時07分

ハヤテ様、そういえば大和は子供の頃何度か作ったけど武蔵って作ったことないです。
大和が最終時で武蔵が新造時ってお約束なんでしょうかね・・・
確か武蔵の最終時を作るには大和のキットがいるんでしたっけね

投稿: シロイルカ | 2012年5月20日 (日) 06時25分

>武蔵…
以前は武蔵最終時を作るのに大和のレイテ戦時から改造するのが定番でしたが、今はフジミからそのものズバリがキット化されてます。
一個献上しませうか?(笑)

投稿: XJunで〜す | 2012年5月20日 (日) 20時45分

XJunで~す様、いやいや固辞いたします(笑)
最近船の完成品は一年一隻見当ですから・・・
もう一生分以上ありますねぇ・・・
フジミは大和の方を積んでます。

投稿: シロイルカ | 2012年5月20日 (日) 21時46分

もずさんのところからリンク伝いにきました。
完成が楽しみですね^^
もずさんの阿武隈のように完成品はオークションに出品とかされるんでしょうか?
自分では作れないだけに超絶作品の出品はとても楽しみです。

投稿: Sekiryu | 2012年5月27日 (日) 15時20分

Sekiryu様、あの阿武隈は傑作だと思います。
私は今のところオークションに出品したことはありません・・・
しかしスペースの問題が深刻なので最近ちょっと考えてます。
梱包方法等クリアしなきゃいけない問題があるんですけどね。

投稿: シロイルカ | 2012年5月27日 (日) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/54735333

この記事へのトラックバック一覧です: 無差別爆撃おん埼玉:

« 萬代屋零(その4) | トップページ | 春のGⅠ競馬バトル(その6)オークス »