« 模型合宿レビュー | トップページ | 一式砲戦車 »

ビンゴキットがやってきた。

お暑うございます。

今週は週内一杯ずっと不調・・・

頭がボーっとしてさえない状態が続いています。

平日は模型どころか夜は早々に就寝してネット徘徊もままならない状態でした。

バンダイゼロは照準器以外完成しているのですが、どうしても工作の踏ん切りがつかず放置中、近日中に完成させてお披露目したいと思います。

と、いうわけで今日のお題はビンゴキット。

前回記事でご報告した通りいわゆる地雷はほとんどありませんでした。

今回私はいわゆる詰め合わせ福袋状態のものをいただきました。

(つまり選択の自由がなかった 笑)

1

陸海詰め合わせ・・・

バンダイ1/48のヤクパンとか微妙にレアキットも交じっておりますが、通常の安牌キット達でしょう。

とはいえ、この中で何を作るかというと考え込んでしまいました。

2

そしてビンゴとは別に⊥閣下からもらったエデュアルドオレンジ箱のヘッツァー

これはお宝には違いないのですが気が遠くなるほどのパーツ数です。

飛行機があればなぁ・・・

と、愚痴っていてもしょうがないので一番楽そうなキット

安心のタミヤクオリティを行きましょう。

3

ちゃちゃっと組んでみました。

4

多少古くてもさすがはタミヤですねん♪

さくっと形になってくれます。

これは八九式と並行してつくりませうかね。

八月十五日までには完成させなきゃですなぁ・・・

でわでわノシ

|

« 模型合宿レビュー | トップページ | 一式砲戦車 »

模型」カテゴリの記事

コメント

あれっ、伊勢は?

投稿: ハヤテ | 2012年7月15日 (日) 13時05分

萬代屋の薬半は内部再現の気合いはともかく・・・ですわな。
何となく無難に普段なら自分じゃ選ばないものを皆様引いてますね(笑)。

ウチなんか鬼畜キット詰め合わせで、その二倍の皇軍モノを作れとの掟だそうで・・・以下略。

投稿: XJunで〜す | 2012年7月15日 (日) 13時12分

ハヤテ様、あの比叡を見せられたら素組する勇気はおきません(笑)
ハセの噴進砲はアレなんですよね~。

投稿: シロイルカ | 2012年7月15日 (日) 20時52分

XJunで~す様、どうやら得意科目のキットは廻って来ないということですね(笑)
>鬼畜キット
私やらマジリ先輩みたいに喜びそうな輩には廻って来ない(笑)

投稿: シロイルカ | 2012年7月15日 (日) 21時00分

飛行機が全然ないのはつらいですね 
チョット来年は考え直そう 初参加の方も
凄いキットの数だそうで。

投稿: あきみず | 2012年7月15日 (日) 22時27分

8/15までと自ら期限を切るところが、さすが男の中の男のシロイルカ殿ですね。

・・・15日までに鉄牛と一式砲か~(笑)

投稿: ⊥TT | 2012年7月15日 (日) 23時24分

エデュアルドって戦車もあるんだ・・・
勝手に空物だけだと思ってた空物しか
作れないワタシ・・・。
艦船ちゃんなんか途方にくれそうデス・・・。

投稿: やひち | 2012年7月16日 (月) 00時07分

あきみず様、まああまり深く考えずに(笑)
私はどちらかというとイジられ役なのでこうなります。
基本的に宿題好きなんです(笑)

投稿: シロイルカ | 2012年7月16日 (月) 09時46分

⊥TT様、タミヤは楽勝ですが鉄牛はねぇ…
並べて完成としたい気持ちはありますが(墓穴)

投稿: シロイルカ | 2012年7月16日 (月) 09時48分

やひち様、エディユの戦車は私も知りませんでした…基本的に同社のキットは愛が感じられるのでこれもきっといいキット(駄洒落かよ!)でしょう。
>飛行機だけ
あれ?そうでしたっけ。艦船は一度やるとハマりますよ~(笑)

投稿: シロイルカ | 2012年7月16日 (月) 09時52分

8月15日までに何か完成させないとなりませんねぇ・・・といいつつ、あれからあまり手に着かない日々を送っています。

こういう時には普段作らないジャンルってのもいいかもしれませんね。。

投稿: SAIUN | 2012年7月16日 (月) 09時55分

陸物率9割というところでしょうか(笑)
それにしても全く航空機がないというのは珍しいのでは?
1式砲戦車もエエキットですね。
フィギュアがもろに少年戦車兵って感じですし。

投稿: シミヤン | 2012年7月16日 (月) 10時06分

つか、
なんで1式砲を!!。
サラリと始まるぢごくの予感。

投稿: apuro | 2012年7月16日 (月) 20時10分

SAIUN様、どうも暑すぎて体が言うこと聞きませんね~
>手につかない
まあ、いわゆるリア充状態なんですよね♪

投稿: シロイルカ | 2012年7月17日 (火) 06時06分

シミヤン様、ああ、そういえばシミヤン様もチハタソ祭りで作られてましたね。
今回は素組で行きます。
>少年兵
たしかに顔も体型も丸々としてますねぇ(笑)

投稿: シロイルカ | 2012年7月17日 (火) 06時09分

apuro様、素組ですよ、素組!
変速機カバーにリベット植えたぐらいで、あとはひたすら整形パテ埋めです。
カステンキャタなんて持ってないし(笑)

投稿: シロイルカ | 2012年7月17日 (火) 06時12分

ボーとした頭と仰いながら幾らタミヤ製といいながら一気にここまで出来てる
 8月15日以降はへッツアー作るのでしょうか?

投稿: マック | 2012年7月18日 (水) 00時21分

マック様、>ヘッツァー
…厳しいところを(笑)
基本飛行機中心なのでAFV三連発はちょっとキツイです。
飛行機を挟みます、いや挟ませてください(笑)

投稿: シロイルカ | 2012年7月18日 (水) 22時19分

合宿不参加だったんで事情が呑み込めてないんですが、今年は8/15までに一個は掟キットを作らなきゃいけないんですか?

だとウチは二個一マーダーかなぁ?

投稿: XJunで〜す | 2012年7月19日 (木) 01時51分

XJunで~す様、8月15日は特に期限ではありません、皇軍アイテムなので勝手に自分で設定しただけですよ。
ちょっと作りたいものが溜まってしまったので個人的に巻きなんです(笑)

投稿: シロイルカ | 2012年7月19日 (木) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/55196222

この記事へのトラックバック一覧です: ビンゴキットがやってきた。:

« 模型合宿レビュー | トップページ | 一式砲戦車 »