« 速報!桜花を飛ばそおうか | トップページ | ビンゴキットがやってきた。 »

模型合宿レビュー

今年も7月7日8日の二日にわたり挙行されました模型合宿に参加してまいりました。

すでにアップ済みの皆様の記事と重複する部分は多いのですがレビューさせていただきます。

例年は、コテージに着くなり模型製作に突入する猛者がたくさんいるのですが、今年はお題のせいもあり完成間近状態での持ち込みが多くまったりとした雰囲気

個人的には好きです、こういう感じ♪

そして和気あいあいとした雰囲気のまま食事→花火大会と例年通りの流れ。

1

そしてビンゴキット・・・今年は地雷率が低く自分はもう作らんけどどう?という感じのキットが多かった気がします。

まあ、中華キャノンなどという反則キットもありましたが(笑)

お約束通り初参加のマック様には大量の宿題キットという洗礼が浴びせられましたことを報告いたします(笑)

マック様、みんな通った道で~す鋭意製作にお励みください(笑)

3_2 

そして、アルコール補給&最終仕上げタイム・・・私は照準器を作る気力が失せたので細かいパーツを付けて完成とさせていただきました。

あとはハヤテ様と零戦キット談義、ギミック一杯のタミヤキットを当たり前のように完成させたハヤテ殿はキットが良すぎてつまらんとのたもうておりました。

ここで寝不足が続いていたせいか皆様より早めにダウン・・・残念

2

翌朝、全員の完成品を並べてお約束の記念撮影

今年は1/32以上のキットがお題になってましたので並べるとさすがに壮観。

数での勝負は帝国海軍に凱歌が上がりました。

4

飛燕2態、作風の微妙な違いが楽しめて面白かったです。

⊥閣下の作風が端正なのを改めて確認、見た目を裏切る繊細な仕上げであります(笑)

5

シミヤン様のヤーボ仕様フォッケ

こちらもハセガワキットによく合う端正な仕上げとなっておりました。

6

マック様の雷電、おっとこまえの中尉殿が素晴らしかったです。

ここまで日本機に偏ると次回は掟破りの蛇の目でも・・・と思ったのはここだけの話(笑)

7

そして桜花・・・ロケットブースターを装備した雄姿であります。

実際の試験飛行(?)シーンはようつべに非公開動画でアップいたしました。

見たい人は私にアカウントIDをおしえてね(o・ω・)ノ))

そして、名残を惜しみつつ後片付け&撤収

『来年もよろしく』を合言葉に散会となりました。

その後、有志のメンバーで松本城オプショナルツアーを敢行

8

まるで絵葉書のような風景に感動しつつ帰途に就きました。

今日もまだ眠い・・・

皆様おやすみなさい。

|

« 速報!桜花を飛ばそおうか | トップページ | ビンゴキットがやってきた。 »

模型」カテゴリの記事

模型製作記 バンダイ1/24零戦52型丙」カテゴリの記事

コメント

健全な不健全さが漂う合宿風景デスナw。
うらやまし。

投稿: apuro | 2012年7月10日 (火) 19時15分

2日たった今もなんだかボ~っとしております。
なかなか切り替えがうまくいかなくなったのは年のせいでしょうか(笑)

次回からはオプショナルツアーを組み入れても良いかもですね。

そうそう、松本城の集合スナップ写真をお送りしますので
私のYAHOOブログの左上「ゲストブック」にメールアドレスを鍵付き(内緒チェック)を入れてお送りください。

投稿: シミヤン | 2012年7月10日 (火) 19時53分

合宿 お疲れ様でした、そしてありがとうございました 皆とは一日遅れで帰還し 何時もの生活となりましたが 如何せん ブログへのコメントは気力が途絶えようやく今となってしまいました、
目の当たりにするビッグスケールのゼロ戦は圧巻でしたね 来年も拘りの手の込んだ作品期待しています 
シミヤン殿と同じく、ヤフーボログのゲスブに内緒コメでアドレス入れて貰えたら写真お送り出来るので助かりますが如何でしょうか?

投稿: マック | 2012年7月10日 (火) 20時57分

今日もぼーっとしてましたが、現場から容赦のない罵声電話の連続で・・頭にきて戦線を離脱してきました(笑)

そろそろ(早くも)暑気払いの日程も決めますかね~

投稿: SAIUN | 2012年7月10日 (火) 21時08分

apuro様、>健全な不健全さ
まさに…みんな歌舞伎者ですわ~
展示会とは微妙に違うテンションなのですね。

投稿: シロイルカ | 2012年7月10日 (火) 22時41分

シミヤン様、私もまだ眠気が抜けないですわ(笑)
やっぱり自覚以上にテンション揚がってるんでしょうねぇ。
>メールアドレス
先ほど一通りカキコしてきました。
ありがとうございます。

投稿: シロイルカ | 2012年7月10日 (火) 22時44分

さて、鉄牛の繊細な仕上げを見せてもらいましょうかね(笑)
その次は合宿戦利品の鉄の掟、その次は内部まで完璧に再現されたヘッツァーってところかな
こりゃー大変でございますねw

投稿: ⊥TT | 2012年7月10日 (火) 22時47分

>見た目を裏切る・・・

あぶね~、コーヒー吹くとこだった(爆)

投稿: ハヤテ | 2012年7月10日 (火) 22時47分

マック様、ありがとうございます。
来年はビネットという話も浮上してますので、その際はいろいろご教授いただきたいと思ってます。
>手の込んだ作品
う~、皆様の振り次第なんですが、無茶振りではなく微妙に高めのハードルが良いようです。
ただし、失敗は補償対象外(笑)

投稿: シロイルカ | 2012年7月10日 (火) 22時48分

SAIUN様、だいぶ体調も復旧されたようでなによりでした。
私も昨日今日と仕事で容赦なく小突き回されました(涙)
今週いっぱい駄目かもしれない(弱気)…
>暑気払い
ビールで乾杯しませう

投稿: シロイルカ | 2012年7月10日 (火) 22時53分

⊥閣下、む、無茶振りは駄目ですってば…
まずは鉄牛の続きからですね(汗)
>ヘッツアー
気の遠くなるようなキットですが、なんであんな小さな戦車にあんなにパーツが必要なのか…意味が解りません\(*`∧´)/

投稿: シロイルカ | 2012年7月10日 (火) 22時58分

ハヤテ様、だって、一番こぎれいな作品でしたよね~
きれいに作るのってメンドくさいんですよね。
実は…

投稿: シロイルカ | 2012年7月10日 (火) 23時01分

合宿お疲れ様でした 展示会でない和気あいあいとした空気が感じられます。
バンダイの零戦存在感がります 注目の的だったでしょう  お疲れ様でした。

投稿: あきみず | 2012年7月11日 (水) 20時52分

あきみず様、ありがとうございます。
>存在感
デカいだけでも十分目立つのですよ。
画像なので粗が目立たないので得してます(笑)
展示会とかに出すと大きさだけで圧倒できそうです。

投稿: シロイルカ | 2012年7月12日 (木) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/55160760

この記事へのトラックバック一覧です: 模型合宿レビュー:

« 速報!桜花を飛ばそおうか | トップページ | ビンゴキットがやってきた。 »