« ワークホース | トップページ | 秋のGⅠ競馬バトル-スプリンターステークス »

破壊とスカウト

子猫ず台風が、わが模型部屋に上陸・・・

被害甚大であります(泣)

模型に対するモチベーションが7割方消えてしまいました。

まだ、立ち直れない。

まあ、修理するのと捨てるやつに仕分けして整理しよう。

部屋を片付けろという天啓に違いない・・・

*************************

Ⅳ号J型はフィギュアの選抜ちう。

模型合宿時に⊥閣下から山盛りでもらったフィギュアがやっと日の目を見ます。

使用したのはコレ

1/35 Armored Reconnaissance Wiking Division (Hungary 1945)

B_dra6131_00_2

キューポラのおっさんの両腕が長すぎるので修正、その他3体も一部プロポーションとポーズを修正しましたがほぼそのまま使用。

1

そっちになにがあるんだろう?(笑)

3

一幅の絵になる情景(なんか変な表現だな)なので簡易ベースを付けてビネットだね。

モチベ下がりつつも進む・・・

|

« ワークホース | トップページ | 秋のGⅠ競馬バトル-スプリンターステークス »

模型」カテゴリの記事

コメント

子猫台風はスペースを開け新たに製作せよとの啓示かと・・・・

Ⅳ号はディオラマ仕立てにされるとですか!
う~む、わたしは「単品至上主義」でいきます
(笑)

投稿: シミヤン | 2012年9月27日 (木) 19時32分

子猫タイフーン、お見舞い申し上げます。
4号と言えば中坊の頃、友人がタミヤの
リモコンのヤツ買ったのに影響されて、
3突のリモコン作りましたが、すぐ
履帯が外れてマトモに動きませなんだ・・・orz

投稿: やひち | 2012年9月27日 (木) 22時45分

シミヤン様、やっとショックから立ち直りつつあります…子猫どもはかわいいので怒るわけにもいかず参ります(笑)
>単品市場主義
たぶんベースは簡素なものになります。
フィギュアを死蔵すると霊魂が宿りそうなので使うのだ(笑)

投稿: シロイルカ | 2012年9月28日 (金) 09時41分

やひち様、リモコン戦車懐かしいですね。
私はもっぱらシングルモーターの奴だったのであんまり外れるトラブルありませんでした。
信地旋回とかするとキャタに負担がかかるんですよねアレ。

投稿: シロイルカ | 2012年9月28日 (金) 09時46分

う~ん、やっぱし戦車屋さんは人形師とうい事ですね(笑)

モチベアップにフォッケっていいアイディアだと思いません?

投稿: ハヤテ | 2012年9月28日 (金) 21時23分

子猫台風が一段落かと思いきや 本当の台風が来そうな関東地方、台風対策は万全でしょうか?
 なぜかⅣ号戦車にはエンジンデッキやシュルチェンに腰掛ける兵士が似合いますね これからの塗装に期待 (o^^o)

投稿: マック | 2012年9月29日 (土) 00時11分

子猫台風は強力そうですね
ウチのバカ娘も時々 封鎖線を突破し侵入しているようですが 今の所はこれと言った被害は出ていません(笑)
現在 当方のブログは休止状態ですが ブログに載せることのできないものを作っているためでして・・・・
また掲載できるものを作り出したら再開しますので その時はまたよろしくお願いします

投稿: もず | 2012年9月29日 (土) 14時36分

四体のフィギアそれぞれいいポーズしています
これで物語ができます 車体ばかりよりも、フィギアもいれて作るのが、気分転換にもなります

投稿: あきみず | 2012年9月29日 (土) 14時51分

>OVM
重箱の隅っコメントでスマソm(._.)m
やはりOVM類をタミヤに替えると引き締まりますね。MMの隠れた名作かも(笑)。

全体像のデッサンと細かい部分のシャープさがバランスして作品のイメージがアップするのがAFVの面白さかも・・・。

投稿: XJunで〜す | 2012年9月29日 (土) 17時53分

ハヤテ様、飛行機を壊されるとショックが大きいんですわ(笑)
なぜか最近塗装がめんどくさくなって工作をもっぱら楽しんでます。
工作を楽しめる飛行機というとタミヤのゼロとかかしら?

投稿: シロイルカ | 2012年9月29日 (土) 20時41分

マック様、後期型のⅣ号に合いそうなフィギュアを漁ってたんですがこれしかありませんでした。
どうせなら全員使いたいのでポーズ変更でシュルツェンに腰かけるポーズとなりました。
服装もバラバラだったりして迷彩パターンが三種類もあるんですね…地獄(笑)

投稿: シロイルカ | 2012年9月29日 (土) 20時46分

もず様、>ブログに載せることのできない
うん?なかなか意味深ですね…
依頼品ですか?
と~っても気になりますがとにかく再開をお待ちしております。

投稿: シロイルカ | 2012年9月29日 (土) 20時51分

あきみず様、仰る通りで気分転換にはフィギュア込みで作るのが良いようです。
飛行機のようにプレッシャー(なんで?)が掛からないので楽しくやってます。

投稿: シロイルカ | 2012年9月29日 (土) 22時41分

XJunで~す様、いえいえご指摘通りそここそが今回のキモであります。初期ドラゴンを作るためにはデフォルトの作業でしょうね。
最近車外装備品セットを見なくなってきたので見かけたら買うようにします(まだ銅鑼のⅣ号系列が結構ある 笑)


投稿: シロイルカ | 2012年9月29日 (土) 22時43分

>子猫ずってコトは、複数形ですか?。
早い話「鍋物材料」が逃亡したと。 はい。

投稿: apuro | 2012年9月30日 (日) 12時47分

apuro様、猫鍋で換算すると激盛りとなります。
アホな家でしょw

投稿: シロイルカ | 2012年9月30日 (日) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/55755113

この記事へのトラックバック一覧です: 破壊とスカウト:

« ワークホース | トップページ | 秋のGⅠ競馬バトル-スプリンターステークス »