« いまさら | トップページ | 服を塗る »

顔を塗る

相変わらずのモチベ低空飛行。

JMCのエントリー品を何とか修理して昨日送り出しました。

修理とか、一度終わったものに手を入れるっていうのはエネルギーを消費しますねぇ・・・

やっぱ、新しいものにトライするほうがモチベ保ちやすいのか。

というわけで、修理にHPを削られてⅣ号は進んでません。

ダメダメですなぁ・・・

本日も夕方になってからフィギュアの塗装を細々と再開しました。

1

このフィギュアたち同じセットに所属しているんですが見事に来ている服がバラバラなんですね・・・

軍装に詳しい人が見ればいろいろと楽しいのでしょうが、塗るほうは結構大変です。

末期の装備品も揃えられない状況を表現しているのでしょうか?

それとも武装親衛隊だから結構自由なのか??

それはそれとして、顔の表情はなかなかイケてるめんず達です(死語?)

2

まあ、武装親衛隊っていう物自体私にはあんまり理解できていないんですが。

国内義勇軍?とでもいうべきものなんでしょうか???

3

これから細かい迷彩パターンを書き込みだぜぃ・・・

ワイルドだろぅ?

(いや、全然ワイルドじゃないし)

続くかなぁ・・・

 

|

« いまさら | トップページ | 服を塗る »

模型」カテゴリの記事

コメント

イケ面モールドも塗装技術あってのものだと
私はしっています(笑)

迷彩塗装、これも根気の勝負なんでしょうね、
頑張って下さい♪

投稿: ハヤテ | 2012年10月 7日 (日) 23時13分

ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。
チーム・ヘルキャット・ジュニアの攻撃。
心中お察しいたします(同情)
我が家の軍団は嫁いで行ったり、家出して
戻って来ない奴もおりまして、幾分縮小されて
ますが、現在9匹になってます。

その内の3匹が生後3ヶ月のチビですが、
傍若無人の振る舞いで、何機か墜落すますた。
私の作業台へは上がるな、という再教育を
せねばなりません。

投稿: 夜戦部隊二等兵・まじり | 2012年10月 8日 (月) 00時57分

>義勇SS・・・
ヒトラーの護衛からスタートしたSSですが、結局陸軍と殆ど変わらないことになり、おまけに員数合わせのために外地にいるドイツ系の者を募ったのが義勇SS・・・

ってのが粗っぽい解説。

>制服
陸軍型の制服に始まり幾つかの変遷を経て、しかも迷彩柄も変遷したので矢鱈な種類になりますが、わざと古いタイプを着て「古参兵」だとアピールする者もいてややこしくなってまつ。

そのややこしいのを再現するとあのキット(ヴィーキング師団)になりますが、フィールドグレーに塗っちゃえば国防軍にも化かせます。

では、取り急ぎ…。

投稿: XJunで〜す | 2012年10月 8日 (月) 19時06分

ハヤテ様、私は飽きっぽい人間なので気分転換としていろんなことをするのが好きです(といっても気分転換もほとんど模型ですが 笑)
根気というより面白くできるうちに止める(別のアイテムに浮気する)ようにしてモチベを保ってるような気がしますねぇ。

投稿: シロイルカ | 2012年10月 8日 (月) 20時32分

まじり様、相変わらず忙しそうですねぇ。
>傍若無人
まさに、仔ぬこ共の凶悪さときたらまるでギャングです、完成品はまだ許すとしても作り掛けやJMC出品予定とかぐぬぬ…になります。
(許すけど…)
大きくなったら多少はよくなる?か…

投稿: シロイルカ | 2012年10月 8日 (月) 20時39分

XJunで~す様、ああ、なるほど…しかしなんで迷彩柄が多いんでしょうねナチス肝いりで実験的に導入して効果測定とか?エリート意識の醸成とかそんな感じですかね?
なんとなく国防軍の反感とか買いそうですよね~
(いがみ合うのは軍隊の常ですが 笑)

投稿: シロイルカ | 2012年10月 8日 (月) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/55838704

この記事へのトラックバック一覧です: 顔を塗る:

« いまさら | トップページ | 服を塗る »