« 秋のGⅠ競馬バトル-スプリンターステークス | トップページ | 顔を塗る »

いまさら

まだ、仔ぬこ台風ショックから立ち直れない・・・

ので、いまさらですがバンダイ零の完成画像でお茶を濁します。

なぜ、いまさら?と思うのはもっともであります。

実は照準器が完成してなかったので完成してから披露・・・などと目論んでいたのです。

でも、もういいや(笑)

***********************

Bandai 1/24 Mitsubishi A6M5c ZEKE

バンダイ1/24零戦52型丙です。

零戦の最重武装バージョンにして飛行性能はもっとも鈍重なタイプですね。

1

キットについては多くを言いますまい(笑)

セミスクラッチと思えば気が楽です。この大きさの52型はこれしかありませんし。

2

鼻面から第一風防にかけてがこのキットの最大弱点です。

かなり手を入れましたがここだけは残念です。塩ビ絞り出しができる方は原型を作ってヒートプレスがベスト。

3

マーキングは1945年6月 鹿児島基地の第203航空隊 戦闘第303飛行隊. 谷水上飛曹機

になります。

超有名機なので機体についてはWEBでぐぐってね。

4

カウリングや各種パネルもオープン可能です。エンジンはパーツとしては出来は悪くないのでじっくり組んでプラグコードやデティールを追加すると見栄えがします。

5

照準器はいつか作ります。

多分作ると思う。

作るんじゃないかな?

まあ、ちょっと覚悟はしておけ(笑)

*************************

そして今日JMCの二次セレクション通知を確認

6

つーか、とっくに来てたのに私が気付かなかったという迂闊。

さてと・・・

修理しなくちゃ(泣笑)

週末には梱包して発送しないと間に合わない・・・

仔ぬこずェ・・・

*******************

追伸:

そうそう、アマゾンのアフェリエイト増やしてみました。

機雷を敷設する敷設艦の気持ちがよくわかるのだ(笑)

ペトロパウロフスク来たれ!

|

« 秋のGⅠ競馬バトル-スプリンターステークス | トップページ | 顔を塗る »

模型」カテゴリの記事

模型-AIR」カテゴリの記事

模型製作記 バンダイ1/24零戦52型丙」カテゴリの記事

コメント

完成おめでとうございます!
て言うか、まだ完成してなかったとは・・・。
お疲れ様でした、難物で苦労した分喜びもひとしお??
大丈夫、これなんだと聞かれれば零戦!にしか見えませんw
JMC参加品、タイフーンにヤラれたんですか・・・
それはヘコみますよね・・・。
ワタシも昨日発送しました、もう着いたかなぁ・・・。

投稿: やひち | 2012年10月 3日 (水) 21時05分

安曇で現物を拝見してますからnote

完成度は旧トピ連の折紙付き。
剥げチョロもかっこ良かったですgood

投稿: ハヤテ | 2012年10月 3日 (水) 23時54分

あれ?照準器は付いていませんでしたっけ?
現地では大きさに圧倒され
塗装も素晴らしかったので
のぞきフェチ癖がでませんでした(笑)

JMCですか~、
当県は受付事務局が1件しかなく
しかも仕事があるのでおいそれといけるところでもなく
(日曜日もなかなか行く機会がなく)
その時点で出品する気力がなくなります。

投稿: シミヤン | 2012年10月 4日 (木) 01時53分

やひち様、そう仔ぬこタイフーンにやられました。
幸い小破で済みましたが脚周りなのでリカバリーがめんどくさいのです。
>零戦!にしか
確かに~1/24の零戦52型はWEB上でも希少なので臆面なく!

投稿: シロイルカ | 2012年10月 4日 (木) 09時57分

ハヤテ様、折り紙ありがとうございます♪
照準器を…と思ってたんですが、いちどけりがついた気分になるとなかなかやんないもんですね…
>剥げチョロ
1/24、1/32だとホントに剥がすのが一番楽(笑)

投稿: シロイルカ | 2012年10月 4日 (木) 09時59分

シミヤン様、>出品する気力
わかります、私も思い立ってから足掛け4年でした。
作品展で知っている人の作品を見ると刺激になります。
>事務局
私の出品した○ズキ模型さんは私が初めての出品者だと言われてちょっとびっくり。

投稿: シロイルカ | 2012年10月 4日 (木) 10時03分

改めてみますと迫力があります 使い込まれた
機体のハゲチョロや艶消しの感じがいいです。
皆さんJMCに意気が上がってますね
JMCのクラブ展示会に行きますので
またお逢いしたいです。

投稿: あきみず | 2012年10月 4日 (木) 19時38分

あきみず様、機体の艶消しはタミヤアクリルのエアブラシ塗装でバリバリのフラットになります。
いまさらクレオスMr.カラーに替えるのもめんどくさいのでこのまま水性アクリルを極めます(笑)
>JMC
東京にもいらっしゃるんですね!今年もよろしくお願いします。

投稿: シロイルカ | 2012年10月 5日 (金) 09時47分

お疲れ様でございますw

皆さん仰ってますが、完成してなかったでありますか・・合宿でこれを見て大きさに圧倒されて気がつきませんでしたがなぁ。

JMCも各地で追い込みですね~アタシは今年も観客側で頑張ります(笑)

投稿: SAIUN | 2012年10月 7日 (日) 12時20分

SAIUN様、本来照準器は現地で完成させる予定だったんですけどねん(笑)
結局未完で終わったということですね。
照準器を付けて堂々完成のつもりだったんですがねえ…

投稿: シロイルカ | 2012年10月 7日 (日) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/55800598

この記事へのトラックバック一覧です: いまさら:

« 秋のGⅠ競馬バトル-スプリンターステークス | トップページ | 顔を塗る »