« 秋のGⅠ競馬バトル-菊花賞 | トップページ | リブリブ »

我慢できずに

Ⅳ号戦車が行き詰ってきたのでストレスフル・・・

他の箱が開けたくて仕方なくなった。

仔ぬこ被害を考えるとあまり大きいものはヤバイ、

なんか変なものが作りたいよう

というわけで引っ張り出してきたのがこれ

7_2

いつぞやのビンゴキットICMのI-1615bisであります。

SM-79を血祭りにあげている中々勇ましい箱絵であります。

中身はというと簡易成型品らしくパーツ表面はバリと皺に覆われてます(笑)

まあ、I-15bisのキットがあるだけでよしとせねばならぬ。

Img_0161

パーツの切りだし、ピント甘くて申し訳なし・・・

ゲートが太くパーツとの境目が曖昧という簡易成型にありがちなパターンなのでゲートを長めに切り出して整形しました。

まるで化石ホリダーのようだ(笑)

特にコクピ内の鋼管フレームはバリの中に埋まっているのでした。

そしていつものように仮組み

Img_0162

全体形はなかなか格好いいずら~

機体全体のリブ表現が簡易成型のため曖昧模糊としているのをどうするかですな。

伸ばしランナーでちまちまと再生しようか・・・

こちらはⅣ号と並行して進めよう(ストレス解消用 笑)

小さいからすぐにしまえるので仔ぬこにも襲われないし。

|

« 秋のGⅠ競馬バトル-菊花賞 | トップページ | リブリブ »

模型」カテゴリの記事

模型製作記 I-15bis」カテゴリの記事

コメント

おお!形にされましたか!
ICMということで購入し箱を開けたらバリだらけ
という状態を見て・・・・
ん!?出所が・・・・・

記憶が前後しているかもしれませんが
このとき代わりに同じICMの九五式戦闘機を持っていったんじゃなかったかなぁと
いや年度がちがったかな?

投稿: シミヤン | 2012年10月23日 (火) 21時32分

今、簡易で苦労しているので~
ワタシだったら更にストレスが溜まりそうデス。
にしても可愛いですね、I-15・・・。

投稿: やひち | 2012年10月23日 (火) 22時32分

ああ、やはりシミヤン様の放出品でしたか、私にはツボなキットを狙い撃ちされている気がする…
完全に嗜好を読まれている(笑)
確かこのキットICMのⅡ号D型のおまけにシミヤン様から渡された記憶が…う~記憶がもう曖昧(笑)

投稿: シロイルカ | 2012年10月23日 (火) 22時49分

やひち様、模型のストレスは模型で解消が模型バカの嗜みであります(笑)
私って仮組み大好きなんだな~と自分でも思います。
I-15bisなんて立体で目の前にあるだけで得した気分( ̄▽ ̄)

投稿: シロイルカ | 2012年10月23日 (火) 22時54分

中華民国軍のデカールがあると面白そう。(^_^)

投稿: XJunで〜す | 2012年10月24日 (水) 12時28分

XJunで〜す様、青天白日マークは付いてません。
スペイン内戦の共和国軍だけですね〜。
大陸戦線はどうも零戦のカモイメージががが…

投稿: シロイルカ | 2012年10月24日 (水) 21時57分

世傑が出ていますから、カラフルな塗装を楽しんで
ください。  この仮組にはいつも感心させられます これでモチベを上げておられるのでしょう。
私も クラッシックエァークラフトのI-15 持ってます

投稿: あきみず | 2012年10月25日 (木) 20時42分

あきみず様、クラエアのI-15はフィン空でしょうか?ぜひ作りましょう
ヽ(´▽`)/
>仮組
真鍮線を通して組み上げるんですけど、強度も上がるし最後であれっ?とならないので個人的に欠かせない工程だったりします(笑)

投稿: シロイルカ | 2012年10月26日 (金) 09時52分

仮組みで形になっちゃうのが凄いと感心してます(笑)

何やら陽気な塗装ヴゥリエーションがありそうで
楽しめそうですね♪

投稿: ハヤテ | 2012年10月27日 (土) 21時32分

ハヤテ様、このキット、デカールは箱絵の一種類のみです。
中々派手な塗装で見映えは良さそうなのでこれで行こうと思ってます♩

投稿: シロイルカ | 2012年10月27日 (土) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/55946416

この記事へのトラックバック一覧です: 我慢できずに:

« 秋のGⅠ競馬バトル-菊花賞 | トップページ | リブリブ »