« I-15bisかんしぇ~ | トップページ | JMC2012クラブ展示編 »

JMC2012に行ってきたの巻

今年も行ってきましたJMC。

前日遅くまで作業したものでボーっとしてしまい、今年は塾長様の入選作画像を押さえ忘れました(汗;)塾長様の受賞作はこちらでご覧になれます。

塾長様、スケールモデルファン賞受賞おめでとうございます。

今年は私も初出展・・・とーぜんスカ(選外)というわけで、事前にわかってはいたものの会場で自分の作品を見るとその地味さに改めてボー然(笑)

スカ仲間(やひち様マルボロマン様)とあーでもないこーでもないと選考基準について分析してました(←ちゃんと次に生かせよ)

その他、会場の出展作をボーっとしながら見て回りました。

何点か私のツボにはまった作品を画像に押さえてまいりました。

1_2 

1/32のマルヨン、表面仕上げとキャノピーのきれいさに圧倒されました。

個人的にはあなたが一番!でした。

2

1/72のP2V7これでも選外なんだからあとは推して知るべきかも・・・

やはり、工作4割、塗装(フィニッシュ)6割といったところでしょうかね。

3_2 

端正な作りの九七飛行艇は民間型に改造されてます。

うん、素敵だ・・・

4

ジョリー・ロジャース!!!

5

私はF-1の味方です!誰が何と言おうとF-1の味方です(キリッ)

6_2 

私の出展作品はこんな感じw

うん、地味だね・・・

会場でお会いしたapuro様は今年はエントリー忘れだって・・・

ダメじゃん!

7_2

やひち様とマルボロマン様のP-47編隊はこんな感じ・・・

やひち様とは2度目、マルボロマン様とはお初にお目にかかりましたが、会場でお相手してもらいました・・・知り合いの少ない私にはありがたい限り。

8_2

ノーズアート2態・・・両者ともに手描きなんですよ~

これでも選外さ・・・レベル高け~よ\(*`∧´)/

9 

つ~わけで、私的JMC作品展報告終わり・・・

会場ではあきみず様にもお相手いただきブログモデラーズ様の展示ブースのそばでウダウダしてました。BMの皆様、ご迷惑おかけいたしました。

次回は併設の模型サークル展示会のご報告~

まだ引っ張ります

また見てねヽ(´▽`)/(ヲイ)

|

« I-15bisかんしぇ~ | トップページ | JMC2012クラブ展示編 »

模型」カテゴリの記事

コメント

楽しまれたようですね♪
それにしても、ノーズアートの手書きには
ビビリます(羨)

その方達って人間でした? (笑)

投稿: ハヤテ | 2012年11月19日 (月) 21時20分

JMC&飲み会お疲れ様でした。土曜日の朝から日曜日の夜まで本当にあっという間の感じでした。
来年は是非何か賞を持って行ってください。

投稿: realjukuchou | 2012年11月19日 (月) 23時09分

やっと落ち着いてネットサーフィンできるようになりました(笑)

JMCも楽しまれたようですね。
JMC上位入賞はピカピカのデスクトップモデル風
1/32くらいのビックスケール航空機か
1/72でも4発サイズの小綺麗なものじゃなかったでしょうか?
微妙に派手目の・・・

実戦に即した汚しの入ったものやどんなの素晴らしくとも艶消し系は
入賞はしても絶対上位にはいかないと思っているんですが(笑)

投稿: シミヤン | 2012年11月19日 (月) 23時20分

ハヤテ様、どちらかというと工作派の私どもにとっては驚異ですが、いとも普通にこなされてます。

>人間
というか私も含め老眼に苦しむおやぢ達です(笑)

投稿: シロイルカ | 2012年11月20日 (火) 19時20分

塾長様、なんか圧倒的に時間が足りない感じでしたね~
あの飲み屋さんは狭すぎて転びそうになったのは情けないというか歳というか。
飲みすぎには注意ですね…(恥)
>賞
もらえるならばビンボーとしては何か雑誌を一年貰うのがいいですよね(切実)

投稿: シロイルカ | 2012年11月20日 (火) 19時25分

シミヤン様、飛行機に関しては確かにその通りでしょうか、ビッグスケールが有利なのは確かだと思います。
個人的には現用機を外連味なく端正に仕上げて塗装に凝るのが一番と見ました。
大戦機ならばエアショーのレストア機風に仕上げるのが良いのかな…

投稿: シロイルカ | 2012年11月20日 (火) 19時30分

こんばんわ どーもお疲れ様でした
またしても雨でしたが、充実の二日間でした
なにもしなくて一日模型を見てるというのは
気分をリラックスさせてくれます 
I‐15見せていただき良かったです 
来年は一緒に並べましょう

投稿: あきみず | 2012年11月20日 (火) 20時06分

こんばんは、
ため息の出るような作品ばかりですね。
どうしたらキャノピーがクリーンにできるんだろ??
塗装6割ですか、、ですよね。
この作品見たら納得するしかないですね。


投稿: イッコー | 2012年11月20日 (火) 22時04分

どうも、スカ仲間ですw
今年もお会いできまして楽しゅうございました。
ホント、入賞対策は訳ワカメではございますが
開き直って、もう作りたいのを作るで良いかとも
思う今日この頃・・・。
来年はもう一つ重要な懸案事項であるダレが雨男か
もハッキリさせたいですねぇw

投稿: やひち | 2012年11月20日 (火) 23時01分

あきみず様、今年もお相手ありがとうございます。また、素晴らしいお土産をいただきまして感謝です。
さっそく使ってみたいと思います。
>来年
承知いたしました!

投稿: シロイルカ | 2012年11月20日 (火) 23時18分

イッコー様、私の好みがきれい目の仕上げだから画像もきれいなフィニッシュのが多いかも…
選外の作品でも技量的には素晴らしい方がいっぱいいました。
キャノピーはピッカピカの作品が多かったですね~
やっぱり超細目のコンパウンドとワックスとかなのかな?

投稿: シロイルカ | 2012年11月20日 (火) 23時24分

やひち様、>入賞対策
うん、どうせ解らないんだから好きなものを行こうと思います。
でも塗装は派手なのにしよう(笑)
思うに蛇の目ファンのツボを突くのもアリかもしれません(なんとなく選考者に蛇の目ファンがいる気がする 笑)

投稿: シロイルカ | 2012年11月20日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/56144893

この記事へのトラックバック一覧です: JMC2012に行ってきたの巻:

« I-15bisかんしぇ~ | トップページ | JMC2012クラブ展示編 »