« JMC2012に行ってきたの巻 | トップページ | 秋のGⅠ競馬バトル-ジャパンカップ »

JMC2012クラブ展示編

JMC展示会の続き。

併設のクラブ展示はさまざまな作風の作品が並んで見飽きません。

完全に独断でほんの一部を紹介させてもらいます。

1

apuro様のフルスクラッチ、バチスカーフ・トリエステ、スケール不詳(タマコロスケールw)

これは見せ場の多い快作であります、画像では凄さが伝わらないかな・・・

2

特にこのバラストキャビン部分の造形は感動ものです。(*訂正、大いなる思い違い・・・バカだね~ごめんねバカで)

こんなガレキがあったら買うな・・・まちがいなく。

3

銀ピカコニー・・・

俺って銀ピカ大好きなんだな(←バレバレ)、コニーの美しいフォームが見事に再現されております。

4

同じ作者と思われるダグラスC-39、とりあえず何も言うことはないね。

5

ウエストランド・ウェセックス

遠くからでもひときわ人目を引くカラーリングと細部工作

6

エンジンルームが見えるのがまたおしゃれです。

こんな風に作ってみたいと思わせる一作

7_2

EEキャンベラ、存在感のある形とロービジのミスマッチが素晴らしい!

こんなキット売ってるんですね~

8

メッサーのG-14AS

これはやひちさんの作品、これも国籍標識、コードレターは塗装だったはず

こっちを出品しても良かったんじゃ・・・

9

これもみたかったやつ、これも画像より本物のほうが感動する・・・

ほかにも素晴らしい作品がてんこ盛り、つ~か時間足りないし。

まあ、いろいろと思うところがありました、

とにかく前に進もう!

10

そしてあきみず様にもらった秘密兵器

ふふふ・・・

これで勝つる!

|

« JMC2012に行ってきたの巻 | トップページ | 秋のGⅠ競馬バトル-ジャパンカップ »

模型」カテゴリの記事

コメント

今年はヘタっていて、JMCを見に行ってないんですが、こうして拝見すると自責の念がしきりであります…。

参戦するには、三ヵ年計画くらいになりそう(窮)。

投稿: XJunで〜す | 2012年11月21日 (水) 03時12分

XJunで~す様、気の乗らないときは無理に行くことはないような気がします。
特にドラゴン扱いをやめてしまったので陸物が少ないのは否めない事実だし。

行くのなら個人的に土曜日のほうがいいような気がする。ただし降水確率大(笑)

投稿: シロイルカ | 2012年11月21日 (水) 10時43分

やはりその人それぞれに思い入れの作品が
違いますね JMCの作品入賞を選ぶの大変だと
思いますが 22回もやってるとノウハウが生まれて
いるのでしょう。

投稿: あきみず | 2012年11月21日 (水) 17時11分

なんのマンガか忘れたけど、
「これで勝てるぞ! これで勝てなきゃ無能じゃぁー」 で、一瞬にして全滅した将軍のハナシが、、。

今回も先達ありがとうございました!。 良い思い出になります。
来年は 何処で雨に打たれようか?w。 画策せねば!w。

投稿: apuro | 2012年11月21日 (水) 19時11分

いゃあいいっすね~♪
スクラッチされた潜水艦(かな?)は次元が違うのでコメントも出来ませんが、
手前のフェラーリ、512と365も同じ方の作品なんでしょうか?

ボディの艶にうっとりします(羨)

投稿: ハヤテ | 2012年11月21日 (水) 19時45分

↑ かんしゃく!w。

投稿: apuro | 2012年11月21日 (水) 19時58分

ここでコニーが出てきますか、、1/72エレール、、もちろん在庫してます。
こんな風にパネルを塗り分けて綺麗に作りたいです。
実物見たかったですね。大阪会場でも同じ物が展示されるのでしょうか?

投稿: イッコー | 2012年11月21日 (水) 21時01分

あきみず様、入賞は置いておいても「こんな風に作りたい」という目標は明確に設定出来ました。
まあ、思った様に作れるのか?という根本的な問題ももちろんあるんですが(笑)

投稿: シロイルカ | 2012年11月21日 (水) 21時59分

apuro様、ううう、わたすは裸の将軍様ですか?…
>ご先達
つ~か役立たずですみません…ラジヲ会館をみてどこがラジヲ会館やねん…と、突っ込んだぐらいはアキバシロートです。
全くおのぼりさん状態でしたねw
来年こそは晴らして見せる!(天気を)

投稿: シロイルカ | 2012年11月21日 (水) 22時05分

ハヤテ様、あれ?バチスカーフ世代じゃありませんですか…子供の頃の図鑑には必ず載ってたんですけどね。
うしろのフェラーリは別のモデラーさんの作です。
JMC東京のクラブ展示はカーモデラーさんも多いですよ(1/72AIRが一番多いですが)。
作風が固定されてないので単独クラブの展示より楽しめると思いますよ。

投稿: シロイルカ | 2012年11月21日 (水) 22時11分

イッコー様、ふふふ、喰いつくと思ってました(笑)ミリタリー・エア・トランスポート・サービスだから帰還兵や戦死者を運ぶ機体ですね。
これ、クラブ展示の方なので多分大阪会場には展示されないと思います。
画像でお楽しみください。

投稿: シロイルカ | 2012年11月21日 (水) 22時15分

JMCでモチべが上がってるんですが、毎晩眠いです(笑)

皆様の力作をゆっくり観賞してきましたが、なんかすんごいなぁ~と感激しきりの時間でしたよ!

投稿: SAIUN | 2012年11月21日 (水) 22時55分

SAIUN様、あ、同じ症状です(笑)遅くまで起きてられません(´・ω・`)
とりあえず今は目に焼き付いたものを消化してる時期なんでしょうかね。
頑張ってる人がこんなにたくさんいるんだと思うと胸熱であります。

投稿: シロイルカ | 2012年11月22日 (木) 09時52分

メッサーお褒め頂きありがとうございます。
でもP-47とメッサーをワタシの気合で比較すると
P-47の方が10倍ぐらい気合入ってます・・・。
つーかそのくらい肩の力を抜いてる方がいいのかなぁ。

レイトショーでエヴァQ見てきてちょっと放心状態・・・。

投稿: やひち | 2012年11月23日 (金) 01時09分

やひち様、もともとメッサーのG/Kは大好物なんですが、モットリングの雰囲気が決まってましたね。
やっぱドイツ機ってかっこいいなと再認識。

投稿: シロイルカ | 2012年11月23日 (金) 20時42分

apuro様

失礼しました。
素晴らしい製作技術に私なんぞ手も足も出ないという
意味でありますのでご勘弁下さい。

投稿: ハヤテ | 2012年11月24日 (土) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/56150737

この記事へのトラックバック一覧です: JMC2012クラブ展示編:

« JMC2012に行ってきたの巻 | トップページ | 秋のGⅠ競馬バトル-ジャパンカップ »