« T-33(その4)-士の字です。 | トップページ | T-33(その5)-カーテンレール »

生存報告

ご無沙汰しておりますです。

ここ二週間ほど仕事が忙しく、体調もあまり良くないので仕事から帰ってボーっとして何もせずに寝る毎日を過ごしておりました。

さらに二週続けて土曜出勤が続いたので休日モデリングもお休み・・・

去年も言ったけど春は嫌い、私の場合体調を崩すのはたいてい春なんですよね。

愚痴ばっかり言っても始まらないのですが、以上は製作記事のない言い訳みたいなもんです。

しょうがないので生存報告を兼ねて今年に入ってからの買い物報告。

もう、一生かかっても作りきれないぐらいあるので買うのは止めようといつも思うのですが飛行機関係はついつい買ってしまう・・・もしかしてバカか?そうなのか?

1

モノクロームのチヌーク

詳しい方に聞くところ成形品はトラペ、空自のデカールを奢った特別仕様品です。

もしかしたら買ったの年末かもしれない・・・

空自祭りで浮かれて買ってしまいました(笑)

2

ハセの99艦爆、ハイグレードシリーズのフォールディングウィングバージョン。

これは自分へのお年玉(笑)

3

ここからはオクで落としたやつ・・・

このトラッカーは激安だったので思わずぽちったらそのまま落ちました(笑)

4

エデュのフォッケA-8・・・ハヤテ殿が作ってるのを見て欲しくなりましてオレンジ箱のプロフィパックをげと

箱の中身を見ながらにこにこしてます。

5

そして本日届いたプロモデラーのBf110G-4

ヨーネンのドイツ夜間戦闘機隊を読むたびに欲しくなる夜戦型・・・

これも格安だったのでおもわずぽちっと(笑)

って全然自制できてないやん(´・ω・`)

|

« T-33(その4)-士の字です。 | トップページ | T-33(その5)-カーテンレール »

模型」カテゴリの記事

コメント

おばんです。
私もこの1〜3月は仕事が火達磨、実家にも帰省…で3カ月間でようよう1/48 Tiger-I を1輌という有様です。
でも買い込むのはご同慶の…略。
>99艦爆…
私は97艦攻を買いましたが、買ってから自分で主翼を切り離すと知りまして…(ry」

もっとも、昨年後半に始めた零戦21型も細々と…ともあれ、またお会いできるよう楽しみにしております。

投稿: XJunで〜す | 2013年3月16日 (土) 23時34分

体調不良とのこと御自愛くださいませ。

キット購入を自制してるつもりが新たに買ってしまう
いずこも同じでございます(笑)

モノクロームのチヌーク
私も買おうかと思いました・・・
ただ横にエアフィックスの空自デカール入りの同スケールのチヌークがありました。
どちらを買おうか買うた止めた音頭を踊りつつ
頭を冷やすために別コーナーへ
結局別キットを買ってしまい、チヌークは忘れ去りました(結局キット買ってるやん!爆)

投稿: シミヤン | 2013年3月16日 (土) 23時44分

最近更新されてなかったのでちょいと
心配でしたが、まずは復活オメでございます。
ムリせずゆるりとお進め下さいませ。
ワタシも作るペースを買うペースが遥かに
凌駕しており、近々の問題として収納がもう
ヤバイ状態でアリマス!

投稿: やひち | 2013年3月17日 (日) 00時14分

罪を積む、本物のモデラーでありますね♪
私も春は体の調子が低下します(汗)
ご自愛下さい。

エデュのホッケは燃えますね(笑)

投稿: ハヤテ | 2013年3月17日 (日) 00時17分

花粉とかも影響してます?俺は年がら年中体調不良ですが(笑)。
作りきれないかもしれないけど買う、それ正解です。その想いが人生で必要と思ってます。

投稿: pn | 2013年3月17日 (日) 10時15分

>Bf-110…
箱絵がまたカッコええですね。
敵の重爆を…ってのを見ると、私まで「震天制空隊」のキットが欲しくなります。(作りたく、じゃないのがミソ、醤油、味◯素…。)

投稿: XJunで〜す | 2013年3月17日 (日) 10時55分

多忙な時期に体調不良、製作のモチベも下がる悪循環。
自分のことを見ているようで笑えませんね。。汗(^^ゞ

チヌークは見てみたいです、回転翼って面白いのに
意外と製作記事が少ないので興味ありです。

イタレリのチヌークが2機も積んであったりして、、(爆)

投稿: イッコー | 2013年3月17日 (日) 11時37分

XJunで~す様、97艦攻買いましたか。
私は97艦攻は通常版と1型を持ってるので何とか諦めました(笑)
>自分で主翼を切り離す
ハセ得意の放置プレイ…

投稿: シロイルカ | 2013年3月17日 (日) 17時25分

シミヤン様、何をするのも億劫なだけでありまして、単なる不定愁訴です(笑)
チヌークを見ながら新宿のヨドバカで買うた止めたを踊っていたのは私です(笑)
うまいところ突いてくるな、モノクローム

投稿: シロイルカ | 2013年3月17日 (日) 17時28分

やひち様、自分の製作もそうですが皆様へのご訪問も億劫になっておりました。
>収納がもうヤバイ
収納スペース以外もキットに蚕食されだしてからが勝負のようです(え~っ!)

投稿: シロイルカ | 2013年3月17日 (日) 17時31分

あ、ハヤテ様もそうですか…私の場合春になると気力低下と眩暈などの不定愁訴が現れます(苦笑)

私の親族は春に逝ってしまうことが多く個人的には3~4月は鬼門なのでであります。

投稿: シロイルカ | 2013年3月17日 (日) 17時35分

pn様、今年は花粉にもやられてます(去年はそうでもなかった)そんなにひどい方ではないんですが先週から今週にかけては自衛戦闘が大変でした。
>想いが人生で必要
pn様に言われると素直に入ってきます…
回り道もまた人生。
どこに行けるのでしょうか?

投稿: シロイルカ | 2013年3月17日 (日) 17時41分

XJunで~す様、夜戦キットはとりあえず積むのが習いになっております。
何故にこんなに夜戦が好きなのかは不明です。
もう一つの夜戦は最近とんと(以下略w)

投稿: シロイルカ | 2013年3月17日 (日) 17時44分

イッコー様、へりキットはスペース効率が悪いんですよね…
みなさん置き場所がネックで作らなかったりして。
JMCの東京会場でみたウェセックスとか実際目にするとヘリってメカ的な見どころが多くていいんですけどね。
私もいまのところ作るかどうか微妙w(←なぜ買う?)

投稿: シロイルカ | 2013年3月17日 (日) 17時49分

ばばーんと買うのもストレス解消っすよ。
この季節、調子悪い人が多いような気がします。どうかご自愛下さいませ。

投稿: ドカ山 | 2013年3月17日 (日) 19時07分

ドカ山様、ありがたいお言葉…これで安心して積めます(←間違ってる)
>この季節
聞いた話によると暖かくなると冬で収縮していた血管が緩んで低血圧状態になるとか。
私もこれかな?(真偽不明)

投稿: シロイルカ | 2013年3月17日 (日) 20時29分

一気に買いましたね これで気分もすっきり
されたでしょう 今のうちくらいですねこんなに
買い込むのも 自分の若い時を思い出します。
プロモデラーのBf110 ウーフーと並べて
下さい。

投稿: あきみず | 2013年3月19日 (火) 21時56分

あきみず様、私ももはや勢いに任せて買うような歳ではないのでちょっと反省してます(笑)
欲しいものがいっぱい出てくるのでしばらくオークションは見ないようにします(;´▽`A``

投稿: シロイルカ | 2013年3月21日 (木) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/56969081

この記事へのトラックバック一覧です: 生存報告:

« T-33(その4)-士の字です。 | トップページ | T-33(その5)-カーテンレール »