« T-33(その5)-カーテンレール | トップページ | 春のGⅠ競馬バトル »

T-33(その6)-またまた停滞中

相変わらず眠いであります。

サンサンは塗装に備えてなでなで中(笑)

胴体下面側の合いが悪いのには閉口します・・・

パテ盛りの繰り返しになりましたが銀塗装なので辛抱強くすべすべにします。

進捗率90%

1

そしてマスキング。

フレームが少ないのでマスキング自体は楽・・・

しかし内側にも目立つ部分はフレームを追加しないと不自然なのでもう一苦労ありそうです。

2

それにしても暑くなったり寒くなったりこのところの天気には閉口させられます。

私と同じでこの時期体調不良のヒトが多いのはさもありなんです。

天候の変化に敏感なのは動物としては仕方のないところなんでしょうかね・・・

とはいえ今回は少し重症だな。

3

景気付けに何か別のキットを開けようかしらんと思ったのは内緒だ(笑)

4

うん、自分で見てもまったく内容のない記事だ・・・

内容のないついでに昨日の戦利品。

5

税込1,029円は安すぎる気もするが・・・そんなもんなの?

明日は月曜日か。

|

« T-33(その5)-カーテンレール | トップページ | 春のGⅠ競馬バトル »

模型」カテゴリの記事

コメント

私の記事なんてただのメモですから(汗)

銀塗装の下地は命みたいなもの、
サフェーサーって吹きます?
研ぎだすのが面倒でしたら、クリアーをサフの上に吹くと
いい感じで研ぎ出しの代わりになります♪
カーモデル技ですが、良かったら試してみて下さい。

投稿: ハヤテ | 2013年3月24日 (日) 22時51分

ハヤテ様、同じく作業報告を記事にしているだけのようなもんなのですが、今週は報告するような作業内容すらないんですわ。
記事アップしないと寂しいので無理やり。
やる気スイッチ捜索中(笑)

投稿: シロイルカ | 2013年3月25日 (月) 09時33分

毎日模型を眺めるだけの生活をしております(笑)

今週はいろいろ相談しましょ!!

投稿: SAIUN | 2013年3月25日 (月) 21時56分

20日の日中からなんか、腰辺りがダル~っと
思ってたら夜間から発熱で3日寝込みました。
やったね、5連休してやったぜ!orz
銀塗装はお肌のキメが大切ですからね、気の済むまで
ナデナデしてあげて下さいマセ。

投稿: やひち | 2013年3月25日 (月) 22時11分

パテ埋め部分に銀塗装は鬼門ですね。
わたしの場合、確実に銀塗装を通して下地が
うかがえます。。汗(^^ゞ

サフ&クリアで下地作りはやってみる価値ありそうですね。

投稿: イッコー | 2013年3月25日 (月) 22時29分

アラフィフってやはり男性更年期が大なり小なり来るんですかね?
σ(^_^)のバヤイえらく長い気もしますが、不調がデフォになってまつ。

卵ヒコーキでリハビリするかなぁ(弱気)。

投稿: XJunで〜す | 2013年3月25日 (月) 23時04分

SAIUN様、私もウダウダと模型をいじれない日が続いてます。
ここはみんなでモチべーションアップを図りませう(笑)

投稿: シロイルカ | 2013年3月26日 (火) 10時01分

あれ~やひち様も熱発ですか…

これはモデラーを襲う突発性作れない症候群か?
あ、でもやひちどんはちゃんと作ってるからホントの風邪ですねw

投稿: シロイルカ | 2013年3月26日 (火) 10時03分

イッコーさま、う~むやっぱりカーモデルを作る人同士で通じるんですな…
サフ+クリアーは考えてもみなかったです。
個人的に1000番のサフを研いで泥団子みたいにつるつるにするのは好きでありますw

投稿: シロイルカ | 2013年3月26日 (火) 10時05分

XJunで~す様、更年期かどうかはわかりませんが不定愁訴ですね(笑)
いつのまにか通常運転に戻るのが例年なんですが…
不調がデフォは辛いですねぇ…ご自愛くだされ

投稿: シロイルカ | 2013年3月26日 (火) 10時10分

サンサンをなでなで・ って、一瞬鍋物材料ズの名前かと思ったぞい!w。
あーあ のカブトムシ♪。
Let it beのLPあったが、どこにいった?。

投稿: apuro | 2013年3月26日 (火) 20時19分

apuro様、また鍋物材料ズ…これ私の中で謎ワードNo.1なのだ…なんか悔しいw
>カブトムシ
これレンタルアップでもなさそうだし国内版で状態いいんです。アンソロジー1って人気がないんだねきっと。

投稿: シロイルカ | 2013年3月27日 (水) 09時44分

銀塗装の下地はきっちり処理しておかないと、
いけないお言葉 私も肝に銘じておきます
サフ&クリアー参考になりそう だけど
サフもあまり吹いたことないので?
コクピット見栄えがします。

投稿: あきみず | 2013年3月27日 (水) 21時32分

あきみず様、サフについては吹かない派の人たちも案外多いですよね。
私は基本はサンぺで砥いで終わりのことが多いんですが、合いが悪い時仕上げのチェックも兼ねて使ってます。
一番多いのは塗装に入ってから傷を見つけてヒトコマ戻るパターン(←ダメじゃん)

投稿: シロイルカ | 2013年3月28日 (木) 10時02分

ん? これはビートルズの海賊盤?
……と一瞬思ってしまいましたが、アンソロジー1ですね。

デビュー直後のちゃかちゃかロックンロール版の「ワンアフター909」が結構好きです。

投稿: かば◎ | 2013年3月29日 (金) 19時01分

かば◎様、ですです、わたしもこのワンアフター909はユルい感じで好きであります。
あとはマイ・ボニーとサビに変なファルセットの入るエイト・デイズ・ア・ウィークの没テイクが好き。
初期はプレスリーの影響がスゴイですね。

投稿: シロイルカ | 2013年3月29日 (金) 23時27分

わお

またスゴいのやっちゃってるのね~

チョーセン戦争思い出しちゃったりなんかして…

ビトールズもエエけど…やっぱ男ならエディ・コクランでしょ~


で…一陸は当然リベット有りバージョンですよね(爆)


投稿: ラッキーユダヤ | 2013年3月30日 (土) 00時05分

ラッキー様、朝鮮半島がきな臭くなってシャレにならないレベルになって来ましたね。大丈夫なんだろうか…
エディ・コクランはサマータイムブルースですねぇ。

投稿: シロイルカ | 2013年3月30日 (土) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/57026397

この記事へのトラックバック一覧です: T-33(その6)-またまた停滞中:

« T-33(その5)-カーテンレール | トップページ | 春のGⅠ競馬バトル »