« 脱線だ~ | トップページ | 脱線の続き »

脱線の脱線とGⅠバトル天皇賞

さて、脱線して始めたJu188

凸筋を凹筋に掘りなおす作業をしております。

2

元キットの凸スジをトレースしただけですのでそんなに手間かけてません。

筋彫りがほぼ完了して気が済んだ(笑)

ということでさらに脱線中

01

猫どもに部品を紛失させられてお蔵入りしていたⅠ号4.7cmPAKであります。

部屋を片付けていたら紛失した部品が見つかったので戦列復帰(笑)

3

ハルレッド+ブラックで下塗りしてからジャーマングレーを吹きました・・・

この色も似あうのですが、今回は北アフリカ仕様ですのでこの上からダークイエローをオーバースプレーする予定ですだ。

脱線がさらに脱線して模型しりとりみたいになってきましたww

次回はなんにするべか(笑)

**************************

そして土曜日恒例のGⅠバトル

今週は天皇賞でござる。

天皇賞は大好き(だけど獲れるという意味ではない 笑)

今回の天皇賞はゴールドシップが順当に勝つのかが焦点になっちゃいますね・・・

今年は牝馬もいないのか。

競馬バトル的にはあまり面白くない感じ。

①トーセンラー

⑥フェノーメノ

⑧ゴールドシップ

この3頭以外はピンとこない・・・

①⑥⑧の馬単ボックス

各400Pで合計2,400P

さらに①⑥⑧の3連複に1,000P

合計3,400P

全然つかねえじゃんこれ\(*`∧´)/

何のひねりもなくてごめん・・・

|

« 脱線だ~ | トップページ | 脱線の続き »

模型」カテゴリの記事

コメント

脱線の脱線・・いいですね~。
私もパーツ処理を終えたら全部終わった気分になってしまっています(笑)
だからブログアップ停滞中(爆)

イタレリは72WWⅡ飛行機キットをバンバン出していた時はほぼすべて凸モールドでしたから
形はまぁなんとか満足できるんですがモールドがねぇ。

そう言えばさっきTVで福永騎手がでていましたが
競馬用の鞭って2万円だそうな。

投稿: シミヤン | 2013年4月27日 (土) 20時54分

そう言えばいつだか猫が体当たり(でしたっけ?)して大惨事になりましたよね?その時のが見つかったんですか?

投稿: pn | 2013年4月27日 (土) 21時13分

シミヤン様、趣味ですから一個ずつ上げなければということはあえて無視しますです(笑)
1/72は一昔前はフジミとイタレリ…今はエアフィックスが頑張ってますねぇ。
1/72はもう買わないでおこう(あくまでスケール統一のため)と思っているのですが手持ちは山ほど残っております(笑)
>鞭
先端の部分は豚のペ○スだったですよね、確か。

投稿: シロイルカ | 2013年4月27日 (土) 21時29分

pn様、ですです(笑)
仔ぬこ共も今では大きな成ネコになって相変わらず暴れております…
撃破、行方不明は両手で足りませぬorz

投稿: シロイルカ | 2013年4月27日 (土) 21時32分

脱線か~、いいな♪

6月の晦日まではまだ日があるし~・・・・
なんてしてたら手鈍い私では自爆の恐れが(笑)

投稿: ハヤテ | 2013年4月27日 (土) 22時49分

王道の攻め方ですね。
穴が飛んでくれば面白いんですが^^;

投稿: HOTCOOL | 2013年4月28日 (日) 04時23分

ハヤテ様、脱線というか集中力が続かないというか(汗)
私ももう陸攻間に合わない気がしてます。
大丈夫か知らん?

投稿: シロイルカ | 2013年4月28日 (日) 17時56分

HOTCOOL様、以外な展開でした、
次の対決で決着をつけることになるのかな?
今後が楽しみで良いんですが。

投稿: シロイルカ | 2013年4月28日 (日) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/57252247

この記事へのトラックバック一覧です: 脱線の脱線とGⅠバトル天皇賞:

« 脱線だ~ | トップページ | 脱線の続き »