« 脱線の続き | トップページ | 寄り道Ju188-完成! »

Ju188の続きとNHKマイルカップ

何故かJu188が続いてます。

完全に根を詰めるような作業が嫌になっているので、ながらでできるような作業がモチベ維持に良いようです。

なんとなく形になっていく感じが心地よい。

1

古いイタレリなので適度にユルく作らされる感がないのがいいのかな。

最近のタミヤ1/72とかだと逆にこうはいかない気がする・・・

他人と被る心配がほとんどないのもいいですね(笑)

2_2

下面が黒いのは夜間爆撃機仕様?

この時期のドイツ爆撃機は高速ヤーボ仕様か夜間爆撃じゃないと行動できなかった?

しかし機体サイズから言っても銀河によく似たイメージの機体です。

外見はさほど似てないのですが、結局戦略爆撃に使える4発機をモノにできなかった日独の最適解がこれだったみたいな・・・

4

結局戦闘機戦力の手当てに忙殺されて有効な戦力化できるほど数が揃わなかったところもよく似てるかな。

ちょっと悲壮感が漂うところも似てるかな(個人の感想です)

*******************************

さて、先週は無事的中して気をよくしている競馬バトル

今週はフジテレビの一番嫌いな某国営放送マイルカップです。

私の狙いは⑩ガイヤースヴェルト

あとは7枠と8枠に気になる馬がかたまっているので。

⑬シャイニープリンス

⑭ローガンサファイア(!)

⑮エーシントップ

⑯サトノネプチューン

⑰インパルスヒーロー

6頭の馬連に各200P

合計3000Pです。

それでわノシ

|

« 脱線の続き | トップページ | 寄り道Ju188-完成! »

模型」カテゴリの記事

コメント

ローガンにひかれましたね、俺も老眼(笑)

投稿: pn | 2013年5月 4日 (土) 22時00分

お馬さんは分りませんが、ゴールの時のチケット吹雪は
好きであります。あれって外れ馬券ですよね?

何時もながら丁寧な作業でありますね、
塗装で一際綺麗な機体になっていきます。

こういう渋い色目はやっぱ好きであります(羨)

投稿: ハヤテ | 2013年5月 4日 (土) 22時39分

勝負きてますね♪
またシロイルカさん勝ちそう^^

投稿: HOTCOOL | 2013年5月 5日 (日) 05時35分

おはよーございます!
楽しい連休を過ごされてますか~
ユンカースもいい色合いになってきましたやん☆

投稿: SAIUN | 2013年5月 5日 (日) 08時48分

pn様、仲間、ナカ~マヽ(´▽`)/
ちなみに『ろうがんず』という模型サークルがあります(笑)

投稿: シロイルカ | 2013年5月 5日 (日) 09時21分

ハヤテ様、負け戦になるとどこも地味なもんですね…
その分凄みを感じるようになりますなぁ。

>チケット吹雪
その日分の全はずれ馬券なんでしょうかね?
辺り馬券間違えて撒いたりしないのかな(笑)

投稿: シロイルカ | 2013年5月 5日 (日) 09時24分

HOTCOOL様、もぐもぐぱくぱくを外したのが気掛かりです…(≧∇≦)
なんか気になりますわ~

投稿: シロイルカ | 2013年5月 5日 (日) 09時28分

SAIUN様、ユンカースと聞くたびにユンケル口蹄疫じゃない黄帝液を思い出すのは何を隠そう私です(笑)

>連休
体力回復に努めております。
命の洗濯です(え?)

投稿: シロイルカ | 2013年5月 5日 (日) 09時32分

>老眼…
むむむ、私はもう老眼に悩み出して10年になります。
乱視とのダブルなので、キャノピーマスクは天気の良い昼間に窓際での作業になります。(>_<)

投稿: XJunで〜す | 2013年5月 5日 (日) 12時01分

そう言えばこの機体、メロメロ迷彩じゃなかったですか?

あ!、マウスをクリクリして戻ってみたら
キャノピーマスキングが終わっているような。

窓の多さもさることながらあの局面をしっかりとマスキングされているようですね。
ちょっと古いけどGJです。

投稿: シミヤン | 2013年5月 5日 (日) 18時48分

XJunで~す様、私は眼鏡さえ外せば近くはまだ大丈夫です…(時間の問題か…)
眼鏡を外すと30cm先も見えなくなるので眼鏡を掛けたり外したりめんどくさいのが最近の悩み(笑)

投稿: シロイルカ | 2013年5月 5日 (日) 19時37分

シミヤン様、メロメロはBMW801の方であります。
Jumo搭載機のほうが好きだったのでそっちにしてます。
こちらは上面74下面ブラックの単純な2色迷彩でしたKG2第3グルッペと書き込みが(おそらくシミヤン様の)ありました。

投稿: シロイルカ | 2013年5月 5日 (日) 19時43分

日独の指導者の頭は よく似ていたのでしょう
戦略爆撃という 概念が湧かなかった
目の前で勝ことと 大きな機体は 手に余った
のでしょうか。
エンジンは空冷と液冷が選べたのですか?

投稿: あきみず | 2013年5月 5日 (日) 22時38分

あきみず様、なんとなくアングロサクソンの頭の中身は他民族と違っている気がします。
敵に廻しちゃいけない相手ですね。
ドイツもホントはイギリスと戦争したくはなかったようですしね…
>液冷と空冷
ですです、キットはコンパチでBMW801のE型にもできます。

投稿: シロイルカ | 2013年5月 6日 (月) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/57310879

この記事へのトラックバック一覧です: Ju188の続きとNHKマイルカップ:

« 脱線の続き | トップページ | 寄り道Ju188-完成! »