« タウロモデル マッキMc202(その2) | トップページ | タウロモデル マッキMc202(その4)-十の字 »

タウロモデル マッキMc202(その3)

時間が空いてしまいましたね・・・

先週末は涼しくて過ごしやすかったはずなのに体調不良・・・

思い当たる節がないのですが、あえて言えば検診の半日ドッグぐらいしか思い当たらないし。

検診で体調悪くなるなんて悪い冗談ですな(笑)

閑話休題

やっと作業を再開する気分に戻ったので具の塗装開始。

エンジン本体はいつも通りタミヤスプレーのシルバーリーフ+クリアーオレンジ。

エナメルのメタリックグレイ+レッドブラウンでスミ入れ。

排気管はメタリックグレイ+レッドブラウンで味付け

1

いつも通りのルーチン塗装です。

コクピとエンジンマウントはインテリアグリーン・・・イタ機のインテリアグリーンなんて持っていないのでWEB上の作例をもとに近似色の英軍機のインテリアグリーンを塗ってみました。

よくわからないけどいい感じではあります(笑)

5

機銃はエナメルのガンメタルにシルバーをドライブラシしています。

計器板はダークグレーの指定ですが、これもざっぱにグリッジョ・スクロとしか書いてありませんのでもう適当であります(笑)

2

計器板の裏には気休めで配線を施してあります。

3

でも組み立ててしまうとよく見えないのであった。

まあ、こんなもんでありましょう(笑)

4

そして具が収まるかどうか仮組み・・・

心配してたよりも合いはまともでありますが接着強度は全然ありませんなぁ~

今週はこのあたりで失礼します。

それではノシ

|

« タウロモデル マッキMc202(その2) | トップページ | タウロモデル マッキMc202(その4)-十の字 »

模型」カテゴリの記事

模型製作記 マッキMc202」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい!
私が知っているのはランナーに付いている状態でしたが、もはや完全に
「別物」であります。
無責任に期待感が高まってきた(爆)

投稿: 夜戦部隊二等兵・まじり | 2013年7月28日 (日) 20時56分

まじり様…生ぬる目の期待感でお願いいたします(爆)
恐る恐る組んでるんですが意外なほど合いがいいのはなぜ?
原型はなかなかの精度なのだと思います。

このめちゃくちゃな成型さえ何とかすればいいのに…(笑)

投稿: シロイルカ | 2013年7月28日 (日) 21時46分

いい感じでフルコースの如くなってきましたね♪

そうそう、人間ドックへ行って体調不良に陥る人って
結構多いみたいです。
我社の社長も毎年苦しんでおります(爆)

投稿: ハヤテ | 2013年7月28日 (日) 23時16分

計器盤の裏とか芸細ですね~、こうなると
部品精度が気になるところですが悪くなさそうで
良かったですね。
ワタシもズベズタとかICMのキットで同じようなの
を持ってますがいつも箱を開けてはまた次の機会
と元に戻してばかりです・・・。

投稿: やひち | 2013年7月28日 (日) 23時31分

こうして具が組上がっていって、外板が被さる経過を見てると、オートバイのキットに通じるものがあってギャラリーとしても楽しいですね♪

投稿: XJunで〜す | 2013年7月29日 (月) 07時08分

ハヤテ様、>フルコース
…脚回りパーツはクソです(笑)
何とか整形してでっち上げますが、完成度が気になる方はハセパーツの移植でしょうねぇ。
モチベの下がらないうちに形にしなきゃですね(笑)

投稿: シロイルカ | 2013年7月29日 (月) 09時40分

やひち様、>芸駒
良く仮合わせすれば、ほとんど見えないのが解るんですけどね(笑)
>ズベズタとかICM
あ、ICMは大丈夫です、ちゃんと作れますよ。
わたしもMIG-3作りましたから。
ただ、プラの質が悪くてサンぺかけや接着に難あり…
これよりはよっぽど成型まともですよねぇ。

投稿: シロイルカ | 2013年7月29日 (月) 09時44分

XJunで~す様、ああ、バイクモデル!
確かにそうかもしれませんねえ。

意欲的な設計だけど組み立て精度がアレ…っていうのがタミヤ以外のバイクモデルの定番でしたからねえ(笑)
子供の頃煮え湯を飲まされた人多数とみた(笑)

投稿: シロイルカ | 2013年7月29日 (月) 09時47分

雰囲気が出てきましたね。
ハタ目には結構良いキットに見えてくるから
不思議です。
腕の差を感じるなー

投稿: イッコー | 2013年7月29日 (月) 21時41分

イッコー様、うう、みんなにおだてられてますます木に登る。まさかはしごを外されるパターン?(笑)

まあ、私はこの手の工作しか見せ場がないですからねぇ…(笑)
モデラーさんって工作大好き派と塗装大好き派にわかれると思うんですよ。
私は工作好きの塗装苦手派であります。

投稿: シロイルカ | 2013年7月30日 (火) 09時47分

はい! ハイ! センセー!!。
半日ドッグって、オオカミ男とかの( ゚Д゚)ナニカ?ですかー?。
半日キャットやアルパカ、タスマニアデビルなんかもあるんでしょーかぁー? ワクワク。

   ↑半日ナマケモノは体験済み。(学名 給料ドロボー)

投稿: apuro | 2013年7月30日 (火) 19時11分

apuro様、やべ~どーぶつマインドを刺激してしまったぁ~。
すんません間違えましたドックですドック…
入渠です入渠、巨乳ぢゃないよ(笑)

投稿: シロイルカ | 2013年7月30日 (火) 21時43分

半日ドッグってハウンド・ドッグ(エビス・プレスリー)みたいでカッケーです


末期のエンジン排気管整形の際に人生の…を垣間見られたのですね、

リベット打ちの最中に何度もトリップするのと同じようなトランスが得られるわけですね


そういう意味では危険な作業かもしれませんね(爆)


投稿: ラッキーユダヤ | 2013年8月 1日 (木) 00時34分

おおお、かなりいいですね!
とてもあのタウロキットとは思えません。

これはやっぱり外板を付けないほうが良さそうですね。
今回こちらは”素”で作っているのでなおのこととても面白そうにみえます。

かといって在庫のタウロを引っ張り出すつもりはありませんが(笑)
でもなにか弄りたい気もします。

投稿: シミヤン | 2013年8月 1日 (木) 01時01分

ラッキー様、男が半日ドッグならば女性は半日ビッチになるのでしょうか(笑)
私の間違いがこんなに反響を呼ぶなんてorz

>リベット打ちの最中に何度もトリップする
ですです、トランス状態ですよね~(笑)

投稿: シロイルカ | 2013年8月 1日 (木) 10時44分

シミヤン様、>なにか弄りたい
解ります、他人の製作に触発されるのがWEBのいいところ(笑)

私は戦艦を作りたくてうずうずしてるんですよね~
でも今作り出すと収拾がつかなくなるので自重中(笑)

投稿: シロイルカ | 2013年8月 1日 (木) 10時47分

配線>「ほとんど見えなくとも厳然とそこにある」
これがたまらないのであります(涎;)
チラ見えマッキ症状w

体調不良>これは自重が影響しているのかもしれません(無理やりw)
月月火水木戦艦・・(あれっw)
選艦も楽しみにしておりますっ♪


投稿: mamo | 2013年8月 3日 (土) 22時54分

mamo様、>チラ見えマッキ症状
うまいっ!これ使わせていただきますね(笑)

体調不良はだいぶ良くなりました。
バリウムが嫌いなのでバリウムの副作用ということにしておきます、実際原因は不明…

投稿: シロイルカ | 2013年8月 4日 (日) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502183/57843205

この記事へのトラックバック一覧です: タウロモデル マッキMc202(その3):

« タウロモデル マッキMc202(その2) | トップページ | タウロモデル マッキMc202(その4)-十の字 »