« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

タウロモデル マッキMc202(その10)-塗装開始&スプリンタースステークス

長らくご無沙汰しております。

さて、あれからもマッキの状況は一進一退を繰り返しまして、床に落とされて小破したり表面処理をやり直したりと模型的ブログ的に全く絵にならない状態が続いています。

なんつーかタミヤなんかと違って組み立て強度とか全く考慮されてないから作ってるうちにあちこち壊れていくんですよね(笑)

作りながら壊すこの感じは艦戦模型に近いかもしれない(あくまでも自分比)

とはいえ『そろそろ記事をあげないとみんなに心配されてしまうんじゃないの?・・・』 と 『前の記事と全然変わってないのに記事上げるのかよ!』

という二つの自分の心の声に葛藤しております。

模型の記事にしなきゃいいんじゃね?という突込みはなし(笑)

というわけで中途半端な状態での記事アップです。

まあ、なんとか塗装に持ち込みました・・・

やっと口説き落とした女の子を部屋まで連れ込んだ感じでしょうか(←違う)

1

これから例のピーマン迷彩を施す予定です。

ピーマンデカールがあるという話も伺ったのですが、何となく今回は筆塗りで挑戦したいのでフリーハンドの手描きにする予定です。

サンディブラウンに塗装するとぐっとイタ機らしくなりますな。

下面はライトブルーグレー・・・

専用色を持ってないので自分で調色したドイツ機のヘルグラウをそのまま使いました(笑)

2

塗装指示書だと塗り分けが良く解らないのですが、胴体のサンディブラウンは下面まで回り込んでいるようなのでそのように塗り分けてます。

主翼も前縁に近い下面はサンディブラウンにしてあります。

これで合ってるのだろうか?

まあいいや、こいつはとにかく完成させることだけを目標にするのだ。

のだ、のだ。

******************

そして始まりました恒例のGⅠ予想バトル。

第一弾はスプリンターズステークス。

好きなレースなのであまり深く考えずに好みで行きましょう。

穴はいるのだろうか?ふむ。

①グランプリボス

②フォーエバーマーク

⑦ハクサンムーン

⑪スギノエンデバー

そして外せない⑩ロードカナロア

キングカメハメハVSサクラバクシンオーの争いですね。

面白くなりそうです。

予想は①②⑦⑩⑪の馬連ボックス。

各300Pで3000P使用します。

皆様今期もよろしくお付き合いください。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

タウロモデル マッキMc202(その9)-さらに停滞

進まねえ・・・

私の模型環境は非常に低劣でして。

スペースが少ないのに加えて元来のズボラがエスカレートして最近はひどいことになっております。

最近パーツ紛失が絶えない・・・

仔ぬこ改めぬこ共に喰われてるんじゃないかと邪推するぐらい良くなくなります。

(↑いや、袋にまとめてしまうとか100均のケースとかいろいろあるだろうガー)

つーわけで前回記事の小フラップパーツ紛失orz

しばらくやる気を失ってましたがここまできたら完成させたいのでスクラッチ。

047_2

              ↓
048

・・・

とりあえずリカバリ完了!

あとは小物をいろいろ造作して・・・と。

049

これとか

050

これとか。

あとはキャノピーをマスキングしてホントの塗装待ち。

051

やる気のない記事で御免!









| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »